• はてぶ
  • あとで
港町神戸・メリケンパーク周辺で宿泊したい!おすすめのホテル5選

神戸と聞いてどのような風景を思い浮かべますか?赤い鼓型のポートタワーや海と夜景と言う人が多いのではないでしょうか。ポートタワーと海があるその場所こそが、神戸でおすすめの観光地でもある「メリケンパーク」です。もちろん美しい夜景も楽しめますよ。メリケンパークやその周辺には、ステキなホテルも多いんですよ。そこで、メリケンパーク周辺でおすすめのホテル5選をご紹介します。高級感たっぷりのホテルから格安プランのあるホテルまで揃っています。メリケンパークの周辺に宿泊して、港町・神戸を満喫してくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1.神戸メリケンパークオリエンタルホテル/地下鉄海岸線「みなと元町駅」より徒歩8分

目の前に海が広がるメリケンパークにある「神戸メリケンパークオリエンタルホテル」は、全室にバルコニーが付いたリゾート感のあるホテルです。神戸の海と空、そして夜景を満喫できる上質な空間が人気です。
神戸らしい眺望を誰にも邪魔されることなく眺めることができるのが魅力です。何もしないでゆったりと海を眺める、そんな贅沢な時間を過ごしませんか?メリケンパークの最南端にあるので、360度のパノラマを楽しめます。
客室のタイプはシングル・ツイン・スイートなどなんと35種類もあります。ファミリーにもカップルにもおすすめのホテルです。部屋のタイプごとに雰囲気や景色が異なりますので、何度も宿泊したくなりますね。

詳細情報

2.ホテルオークラ神戸/市営地下鉄「みなと元町」駅より徒歩5分

「ホテルオークラ神戸」はメリケンパークの入口にある高層ホテルです。落ち着きと開放感のある上質な空間は、世界のVIPからも愛されています。オークラと言えば大人のイメージですが、ホテル内のフィットネスには授乳室もあり、赤ちゃん連れにも優しいホテルなんですよ。
落ち着きのある上品なインテリアがステキな客室は、派手さはありませんが本物を知る大人にふさわしい洗練された空間です。客室はもちろんですがホテルスタッフの接客も、オークラらしい温かさがあり、口コミでもその人気ぶりがうかがえます。
ディナーやランチにはフレンチや和食・中華をはじめ、さまざまなレストランがあります。朝食はカフェレストランでの洋食のバイキングです。土日祝には、予約が必要ですが和定食のお店で和食を食べることもでき、おすすめですよ。

詳細情報

bookingで見る

兵庫県神戸市中央区波止場町2-1

3.48 10106

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3.神戸ポートタワーホテル なごみの湯宿/地下鉄海岸線「みなと元町」駅より徒歩4分

メリケンパークにほど近い「神戸ポートタワーホテル なごみの湯宿」は、地下鉄のみなと元町駅からすぐの場所にありますが、JR・阪神元町駅からも8分ほどなので、観光にもビジネスにも便利なホテルです。格安プランもあるので、お得に神戸を満喫できますよ。
神戸の市街地にありながら、温泉や岩盤浴があるのも魅力です。大浴場には、高濃度炭酸泉や電気風呂などさまざまなお風呂があります。赤ちゃん用のお風呂グッズが販売されているので、赤ちゃんと一緒のファミリーにもおすすめのホテルです。
素泊まりももちろん可能ですが、基本的には全てのプランに朝食が付いています。朝食は3種類から選ぶことができ、展望レストランでの和朝食または洋朝食、朝食会場での和洋食のバイキングがあります。

詳細情報

4.神戸プラザホテル/JR元町駅より徒歩1分

「神戸プラザホテル」はメリケンパークだけでなく旧居留地や南京町にも近く、観光にピッタリのホテルです。またJR元町駅にすぐなので、ビジネスでの利用もおすすめです。カップルプラン・ファミリープラン・ビジネスプランなどお得なプランがあるので要チェックですよ!

Guest Room

インテリアデザイナーが手掛けた客室は、シンプルな中におしゃれさがあります。デザイナーズルームは使い勝手が悪いと思う人もいると思いますが、ここはそんな事はなく、機能性が重視されていて好評なんですよ。
朝食のバイキングでは洋食と和食がバランスよく並びます。おすすめはパンで、フランスやドイツなどから直輸入された生地を使い、毎朝ベーカリーオーブンで焼き上げられたおいしいデニッシュやクロワッサンは絶品です。

詳細情報

5.神戸みなと温泉 蓮/各線三宮駅よりシャトルバス5分

「神戸みなと温泉 蓮」は日本庭園などの日本文化のしつらえと神戸の海や夜景を満喫できるだけでなく、温泉が充実した珍しいタイプのホテルです。神戸の中心地三宮やメリケンパークからもすぐの場所で、のんびりと過ごすのにおすすめのホテルです。
『神戸みなと温泉』と名付けられた天然温泉は、地中1,150mから湧き出しています。庭園の中にある露天大浴場や屋内の大浴場の他にサウナもあり、宿泊しなくてもデイユースが可能です。
モダンなデザインがステキな屋上にある展望大浴場は、宿泊客専用です。
食事は海の幸・山の幸をふんだんに使用したさまざまな料理をライブ感たっぷりに楽しめるライブ割烹や、神戸の夜景を楽しみながらグラスを傾けて大人の時間を過ごせるバーなどがあります。また、スイートルームでは部屋での食事も可能です。

詳細情報

rakutenで見る

兵庫県神戸市中央区新港町1-1

3.76 10112

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

最後に

メリケンパーク周辺でおすすめのホテルを5つご紹介しました。神戸らしい場所「メリケンパーク」での滞在で、思い出に残るステキな時間を過ごしませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Munu旅行と美味しい食事、オシャレなカフェが大好きです。以前、航空会社に勤務していたこともあり、飛行機が大好きでそれも旅行の楽しみの一つだったりします。

このまとめ記事に関して報告する