• はてぶ
  • あとで
神戸の夜景を独り占め!ハーバーランド周辺のホテルおすすめ5選

ハーバーランドは、食事やショッピングを楽しんだり景色を楽しみながら散策したり、カップルや女性だけでなくファミリーにも人気のエリアで、神戸らしい眺望など観光地としてもおすすめです。ハーバーランドやその周辺にはホテルも多く、贅沢な空間でのんびりと過ごせるホテル、神戸の海はもちろんですが街並みや夜景を満喫できるホテル、格安なのに快適に過ごせるホテルなどさまざまなホテルがあります。では、ハーバーランドの周辺でおすすめのホテル5選をご紹介します。神戸観光やハーバーランドに訪れる際には、ぜひ参考にしてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1.ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド/地下鉄湾岸線「みなと元町駅」より徒歩4分

JR神戸駅からも歩いて10分ほどのロケーションが魅力の「ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド」は、全ての客室にテラスがあるオーシャンビューの神戸らしいステキなホテルです。ハーバーランドでラグジュアリーな空間で上質な時間を過ごせます。
ホテル内にはフレンチのレストランと鉄板焼きのお店があり、どちらも味はもちろんですが雰囲気も楽しむことができるのが魅力です。神戸牛や日本海と瀬戸内海で獲れる新鮮な魚介類など、兵庫の食材を存分に生かした料理は絶品です。

レストラン ル・クール神戸/ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド

女性におすすめなのが、女性専用サロンのスパ&エステです。客室のフロアからは専用の直行エレベーターがあるので、なんとガウンのままで移動することができるんです。日常の喧騒を忘れ、贅沢な時間を過ごしてはいかがでしょうか。

詳細情報

3.81 10231

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

最高のラグジュアリーと癒しのホテル

神戸市ハーバーランド内にあるラグジュアリーホテルです。外観は白亜の宮殿といった感じ。館内もシャンデリアやふかふかのソファーなどお姫様気分になれます。部屋も同様におしゃれですが、なんと言っても感動したのがバルコニーです。全室バルコニー付のこのホテルはハーバーランドに面しているだけあってバルコニーから海を一望できます。私はここで波と風を感じながら優雅にお茶をしてみました。癒されるのはそれだけでなく、部屋のテレビからは、波の音とα波が出ている音楽が流れ、お部屋専用のアロマポッドでアロマが焚かれています。音と香に癒されました。夜は、ホテル内のスパ、ラシェールにてヘッドスパを受けました。施術も心地よく、その後は併設された温浴施設にてゆったりお風呂に浸かりました。夜は部屋のアメニティでついていたスチームクリームとおやすみ手袋をつけてふわふわのぱじゃまで寝ました。よく寝た翌朝はホテル内のベーカリーで作っているパンと一緒に洋食の朝食を頂きました。サラダは野菜が新鮮で美味しく、特にパンが最高!ジャガイモのパンがもっちりしていて特にお気に入りになりました。 最高の思い出と一緒にゆっくりと過ごせたホテル、ラスイート神戸、皆さんも是非泊まってみてください。

2.ホテルクラウンパレス神戸/JR神戸駅より徒歩2分

「ホテルクラウンパレス神戸」は、JR神戸駅・高速神戸駅・地下鉄海岸線ハーバーランド駅のいずれからも地下街で直結しているので、雨の日でも困らないですね。スパなどの癒しの空間もあり、のんびりと過ごせるホテルです。
ヨーロッパ調の家具が揃えられた客室は、デラックスシングルやツイン、スイートなどの他にトリプルもあり、ビジネスでの利用から観光で利用するファミリーやカップルまで幅広くおすすめできるホテルなんですよ。
大きな窓があるレストランからは、山側と海側の両方の神戸の街並みを眺めることができます。ディナーではランチの時とはまた違う神戸の夜景が広がり、楽しい食事のひと時にも存分に神戸を満喫することができます。

詳細情報

bookingで見る

兵庫県神戸市中央区東川崎町1-3-5 神戸ハーバーランド ホテルクラウンパレス神戸

3.10 253

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3.センチュリオンホテル神戸駅前/JR神戸駅より徒歩1分

「センチュリオンホテル神戸駅前」はJR神戸駅からはすぐですが、地下鉄海岸線ハーバーランド駅や阪急・阪神線高速神戸駅からも3~4分と抜群のロケーションが魅力です。遊びが感じられるデザイナーズホテルで、随所にこだわりが感じられます。
デザインだけでなく、快適に過ごせるようにベッドやアメニティにもこだわっているホテルです。英国王室御用達のスランバーランドとの共同開発によるダブルクッションのベッドや、オーガニックにこだわったアメニティだけでなく、客室には空気清浄機も完備されています。
シングルやツインの他に、ホテルでは珍しい6人まで使用できるファミリールームや和をモチーフにしたコンセプトルームがあります。そのほかバリアフリールームもあり、誰にでもピッタリの部屋が見つかる、全ての人におすすめのホテルなんです。

詳細情報

4.神戸シティガーデンズホテル/JR神戸駅より徒歩3分

JR神戸駅からほど近い場所にある「神戸シティガーデンズホテル」は、なんと平日は朝食が無料なんです。カフェスペースにパンやコーヒーなどが用意されます。また、FAXやコピー出力サービスやコインランドリーなどもあり、ビジネスにもおすすめのホテルです。
ハーバーランドへも近いので、ハーバーランドの観光での宿泊は勿論ですが、ビジネスなどで訪れた場合も夜にはハーバーランドに夜景を楽しみにフラッと気軽に行けますよ。日にちやプランによっては格安で宿泊することができます。

JR神戸駅や阪急・阪神高速神戸駅、そして地下鉄海岸線ハーバーランド駅からもすぐの場所という立地にも関わらず、とても静かに過ごせるのも魅力です。全ての客室に加湿器が完備されているので、乾燥が気になる女性も安心ですね。

詳細情報

5.ホテルサンルートソプラ神戸アネッサ/阪急・阪神・山陽・神鉄「新開地駅」より徒歩2分

「ホテルサンルートソプラ神戸アネッサ」は2017年3月1日にオープンしたホテルです。ハーバーランドからは少し離れていますが、徒歩圏内でもありおすすめのホテルの一つです。神戸のさまざまな観光スポットへもアクセスが便利なホテルです。
快適に過ごせるような工夫がされている客室ですが、格安で宿泊できるとは思えない程こだわって造られているんです。バス・トイレが別のセパレートになっていたり、ホテルでは珍しく白熱灯と蛍光灯が好みに合わせて調光できるシーリングライトが使われています。
朝食専用のレストランがあり、和食と洋食のバイキングが用意されます。面白いのが、兵庫県産のお米の食べ比べができるんです。最高級の炊飯器で炊かれたご飯を少しずつ味わって比べてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

最後に

神戸で人気の観光スポット、ハーバーランドの周辺でおすすめのホテルをご紹介しましたが、いかがでしたか?最新の施設からノルスタジックな風景まで、いろいろな神戸の顔を見ることができるハーバーランドで、ぜひステキな時間を過ごしてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Munu旅行と美味しい食事、オシャレなカフェが大好きです。以前、航空会社に勤務していたこともあり、飛行機が大好きでそれも旅行の楽しみの一つだったりします。

このまとめ記事に関して報告する