• はてぶ
  • あとで
もうすぐシーズン到来!関東圏内のおすすめ“BBQスポット”7選

やっと、この季節がやってきました。BBQを外で思いっきり楽しめる季節になってきたのです!寒くてあまり外に出かけれなかった方も、ぜひこの季節からアウトドアになってみませんか?今回は関東圏内でお手軽にBBQを楽しむことができる最新のスポットをご紹介していきたいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①WILDMAGIC-THE THIRD PARK / 東京

最初に紹介するスポットは東京の豊洲にある「WILDMAGIC-THE THIRD PARK」(ワイルドマジック ザ サード パーク)。2017年4月1日にリニューアルオープンとなるこちらのBBQ会場は会場自体がアメリカンなデザインになっていて、おしゃれでかわいいと若い世代の方たちにとても人気な会場です。夜は会場の色々な所がライトアップされ、SNS受け間違いなし!
持ち込みでも手ぶらでも楽しめるプランがあり、また利用する時間帯、長さによってもプランを選べるので色々な楽しみ方で過ごすことができます。料理のプランは、BBQの本場アメリカで60%以上のシェアを誇るWEBER社のBBQグリルを使用しているこだわりよう!ボリュームも満点ですのでとても満足できます。

詳細情報

asoviewで見る

東京都江東区豊洲6-1-23

- 017

②京王フローラルガーデンアンジェ / 東京

東京調布市にある「京王フローラルガーデンアンジェ」。こちらは欧風ガーデンを演出していて、花や緑に囲まれながら、ワンランク上のちょっとおしゃれなバーベキューを楽しめます。暗くなってからは暖かな照明が灯され、さらに欧風な雰囲気が漂います。
とにかく気軽に利用することができるのです!京王多摩川駅下車0分というアクセスの良さ、準備も後片付けも不要で、手ぶらで仕事帰りでも雨の日でも利用できます。食事のメニューの中にはお店特製の焼きそば「極太ダッチ麺」がついていて、ボリューム満点です。

詳細情報

③プレジャーフォレスト ワイルドクッキングガーデン / 神奈川

さがみ湖リゾートの中にある関東最大規模の野外BBQ場の「プレジャーフォレスト ワイルドクッキングガーデン」。この場所はプレジャーフォレスト園内にある山の傾斜を利用して作られたので、自然の中で開放的なBBQを楽しむことができます。
食材から道具まで全てを用意してくれるプランもあり、そしてなんとスタッフの方が火おこし、片付けをしてくれるプランもあるので、BBQ初心者でも安心して楽しむことができます。パエリヤやローストビーフを作れるセットがあり、さらに土日祝日には窯焼きのピザも体験することができます!

詳細情報

神奈川県相模原市緑区若柳1634さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト

3.10 218

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④海の公園 / 神奈川

その名の通り、海に隣接する神奈川県横浜にある「海の公園」。こちらの公園はBBQ場が備えられていて、海風を感じながら、そして砂浜と海を楽しみながらBBQができるという最高のロケーションにあります。八景島も眺めることができます!
こちらはBBQを行うテーブルを取る完全予約制になっています。食材の予約もできるので、食材の準備はしなくても大丈夫です。道具は売店でのレンタルになります。売店にはたくさんの調味料やお菓子、お酒などが揃っています。団体予約も受けているので、大人数で海で遊ぶ予定がある時などに利用することもできます!

詳細情報

⑤長瀞(ながとろ)オートキャンプ場 / 埼玉

自然が豊かな観光地の埼玉県長瀞にある「長瀞オートキャンプ場」。デイキャンプという利用方法でBBQを楽しむことができます。こちらも食材や道具の貸し出しはありますが、ゴールデンウイークなどの日には貸し出しをしていないので要注意です。基本料金で温水シャワー・ランドリー・女子専用パウダールーム・トイレ・ドックラン・ゴミ処理・わくわく広場が利用可能になるので、とても便利です。
こちらのキャンプ場のバンガローはとにかくかわいいデザインで女子に大人気です。デイキャンプもいいですが、宿泊施設を利用してBBQで楽しんだ後にそのまま素敵なキャンプで夜を過ごすのもオススメです。

詳細情報

⑥せせらぎキャンプ場 / 埼玉

続いてこちらも埼玉にあるキャンプ場「せせらぎキャンプ場」。こちらのキャンプ場の近くを流れる名栗川は透明度抜群で、さらに空気もとても澄んでいて、自然を思う存分に堪能することができます。
こちらは食材は持ち込み必須です。しかしこのキャンプ場から車で2分ほどのところに「ほていや商店」という食材を調達しに行けるお店があるのでそちらを利用すると便利です。道具はレンタルがあります。また、川沿いということでBBQをしながら川でも遊べるように売店では水鉄砲や釣竿の販売もしています。

詳細情報

埼玉県飯能市上名栗975

3.00 24

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦嵐山渓谷バーベキュー場 / 埼玉

またまた同じく埼玉にある「嵐山渓谷バーベキュー場」。緑が生い茂る嵐山渓谷の美しい風景を眺めながら、BBQを楽しむことができる場所です。すぐ近くを流れる槻川(つきかわ)は清流なので、子供連れでも安心して川遊びをすることができます。

詳細情報

埼玉県比企郡嵐山町大字鎌形2857

3.00 213

休日を使って是非行ってみてください!

冬は休業していたBBQ場も、3月頃から営業を再開し始めまさに今シーズン明けの時期なのです!手軽に楽しむことができるプランを取り揃えているところも多くあるので、是非休日を利用してアウトドアを楽しんでみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する