• はてぶ
  • あとで
チーズ×〇〇!絶品すぎる“チーズ料理”を食べられる東京都内のお店7選

みなさんチーズはお好きですか?チーズのみでももちろん美味しいですが、さらにそこに美味しい具材を掛けたらどうなるでしょうか。そうです、最強チーズ料理の完成です。今回はそんなチーズ料理を食べることができる東京都内のお店を紹介していきたいと思います。チーズを食べて幸せになっちゃいましょう!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1.市場(シジャン)タッカルビ / 新大久保駅

はじめに紹介するのは、新大久保にある“チーズ×お肉=「チーズタッカルビ」”が食べられるお店、『市場タッカルビ』です。甘辛のコチュジャンベースに味付けされたお肉と野菜を、2種のたっぷりチーズにつけていただきます。

チーズタッカルビ

見た目も豪華で、食欲をそそりますよね。とろっとろのたっぷりチーズと、甘辛のコチュジャンベースのお肉、野菜の相性は抜群ですよ。お肉が隠れるくらいチーズをたっぷりとつけて食べましょう!

詳細情報

東京都新宿区大久保1-16-16 祥栄ビル1階

3.70 25161

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2.CITY COUNTRY CITY shimokitazawa / 下北沢駅

次に紹介するお店は、“チーズ×パスタ=「カルボナーラ」”が食べられるお店、『CITY COUNTRY CITY shimokitazawa』です。こちらはパスタを中心としたカフェバーで、レコードも販売しているお店です。店内もオシャレで可愛らしいですね。

カルボナーラ

「CITY COUNTRY CITY shimokitazawa」のインスタグラムでは毎朝、本日のメニューを更新しているので、是非チェックしてみてくださいね。メニューが毎日少しずつ違うので、それもまた楽しめますよ。フェットチーネでいただくカルボナーラもおすすめ。

詳細情報

東京都世田谷区北沢2-12-13 細沢ビル4階

3.71 589
秘密にしておきたいくらい絶品な生パスタ🤍

美味しいパスタ屋さんといったら ここ ! って答えるくらい大好きなお店 🍝 ˊ˗ ⁡ ⁡ ランチが𝟣𝟨時までなのもおすすめポイントです 🫖 ! ( セットドリンクが付きます) ⁡ ⁡ ⁡ - 𝗠𝗘𝗡𝗨 - ⚫︎ツナとブロッコリーのトマトソース 𝟣𝟢𝟧𝟢円 ⚫︎カルボナーラ 𝟣𝟢𝟢𝟢円 ※去年の金額 ⁡ ⚫︎ツナ マッシュルーム モッツァレラのトマトソース 𝟣𝟢𝟪𝟢円 ⚫︎アンチョビ、春キャベツ、トマトのペペロンチーノ 𝟣𝟢𝟪𝟢円 ※今年の金額 ⁡ ⁡ もちもちの生パスタ麺にしっかり味がついていて 病みつきになる美味しさ( ᷇࿀ ᷆ )! ⁡ 初めて食べたときに トマトソースパスタの味にハマってしまい 悩んだ挙句いつも同じ味を選んでしまっています⸝⸝⸝ ⁡ ⁡ ⁡ ■雰囲気 テーブル 𝟥席とカウンター𝟧席ほどの こじんまりとした店内 🛋┊ ⁡ レコードがたくさんあって 心地よい音楽が流れていました𓂃🕊 ⁡ ⁡ ⁡ ■混雑状況 休日𝟣𝟥時半頃 𝟣𝟧分待ち ⁡ いつも並んでいるイメージですが 回転率が高いのでそんなに待たないと思います! ⁡ ⁡ ⁡ ┄┄┄┄┄┄┄┄ 店舗情報 ┄┄┄┄┄┄┄┄ ⁡ 📍 東京都世田谷区北沢𝟤-𝟣𝟤-𝟣𝟥 𝟦𝖥 📞 𝟢𝟥-𝟥𝟦𝟣𝟢-𝟨𝟢𝟪𝟢 🕰 𝟣𝟤:𝟢𝟢~𝟤𝟣:𝟢𝟢 (水曜定休日) 🚃 下北沢駅 東口 徒歩𝟤分 ⁡ ┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄ ⁡

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3.TONY's PIZZA / 吉祥寺駅

続いて紹介するお店は吉祥寺駅にある“チーズ×ピザ=「チーズピザ」”が食べられる、『TONY's PIZZA(トニーズピザ)』です。生地や具が見えないぐらいのたっぷりのチーズ、これはとっても贅沢ですね。
チーズの下には、たくさんの具材が隠れていますよ。しかし、それを埋もれさせてしまうほどのチーズの量!メニューには、パイナップルや納豆キムチなどちょっと珍しいメニューもあるので、ぜひ試してみてくださいね。

詳細情報

4.プレゴプレゴ / 新宿駅

4つ目に紹介するのは、新宿駅にある“チーズ×お米=「チーズリゾット」”が食べられるお店『プレゴプレゴ』です。新宿駅中央東口から徒歩およそ3分のところにあり、カジュアルな雰囲気でお料理を楽しめるイタリアンレストランです。

名物のチーズリゾット

チーズリゾットは一人前450円ととてもリーズナブルな価格です。チーズが柔らかくとろりとしていて濃厚なのがポイントです。他のお料理も楽しめる程よい量になっています。マストで食べたい一品です!

詳細情報

5.ゴールドラッシュ / 渋谷ほか

5つ目に紹介するお店は、“チーズ×ハンバーグ=「チーズハンバーグ」”が食べられるお店『ゴールドラッシュ』です。こちらのお店はハンバーグステーキの専門店で、テレビでもよく取り上げられる有名店です。

ダブルチーズハンバーグ

「ダブルチーズハンバーグ」は、ゴールドラッシュの人気メニュー。チーズとハンバーグの組み合わせ、合わないはずがありませんよね。ランチではパンまたはライス、ドリンク一杯がセットでついてきます。

詳細情報

東京都渋谷区宇田川町4-7 トウセン宇田川ビル4階

3.89 1990

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

“本場アメリカの味を渋谷にて味わう!”

【最寄駅】 渋谷駅、徒歩8分 【来店時間】 水曜日、21時頃 【用途】 ディナー 【定休日】 無休 【予約】 なし 【利用人数】 2名 【予算】 1,000-2,000円 【注文内容】 ハーフ&ハーフ ハンバーグ(200g) 1,420円 ハイネケン 540円 【こんな人にオススメ】 渋谷駅周辺でハンバーグ屋さんを探している 渋谷駅周辺でガッツリ肉を喰らいたい 【概要】 昭和55年創業、渋谷・新宿(歌舞伎町)・南大沢でお店を構えるハンバーグ専門店「ゴールドラッシュ 本店」 家族がアメリカにルーツを持つ当店は、アメリカンダイナーのようなウェスタンな雰囲気が魅力の1つ! 「本場アメリカの味を日本で味わうハンバーグ専門店」というキャッチコピーがあります。 場所は東急ハンズ前のライブハウスが入っているビルの4階。エレベーターはステッカーだらけ、店内は薄暗くでちょい怪しげ感じはありました!w ただハンバーグのクオリティが非常に高く、前半のマイナスイメージは卓にお肉が届くと速攻で覆されました!w ランチ、ディナーを問わず、友人・カップル・同僚など、様々な食事のシーンで活用できるかと思いますのでおすすめです! 【レポ】 ☆ハーフ&ハーフ ハンバーグ(200g) 1,420円 人気不滅のコンビメニュー。ラッシュハンバーグ×チーズハンバーグのコンビ。 とろーり濃厚なチェダーチーズ、そしてスパイシーデミグラスソース。熱々で卓に運ばれて溢れんばかりの肉汁。死角なしでした。 ご馳走様でした!

6.Sajilo Cafe / 吉祥寺

6つ目にご紹介するお店は、チーズナンが大人気のが食べられるネパール・インド料理店『Sajilo cafe 吉祥寺』です。白っぽい店内で落ち着く空間が広がります。店員さんが気さくで過ごしやすいのも特徴です。
チーズ×ナン×カレーの組み合わせは驚くほど絶品で一口食べると、病みつきになってしまうほどです。こちらのチーズナンはボリュームがたっぷりで腹持ちもいいので、お腹いっぱいで幸せな気持ちになること間違いなしです。

詳細情報

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-36-8

3.84 16171

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

7.しろたえ / 赤坂見附駅

そろそろ甘いものを口にしたくなってきた頃でしょう。最後に紹介するお店は、赤坂にある“チーズ×ケーキ=「レアチーズケーキ」”が食べられるお店、『しろたえ』です。40年以上もの間愛され続ける老舗の洋菓子店です。お店の看板商品の「レアチーズケーキ」は、メディアでも度々紹介されている人気メニューです。

レアチーズケーキ

見た目は小ぶりですが、なめらかで濃厚な味わいです。こだわりのレアチーズと、土台のサクサクのビスケットとの相性は抜群です。お値段もリーズナブルなので、会社帰りにお土産としてに買って帰るのも良いですね。

詳細情報

東京都港区赤坂4-1-4

3.71 23164

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

最強チーズ料理を楽しもう。

「“チーズ×〇〇”絶品すぎるチーズ料理が食べられるお店7選」はいかがだったでしょうか。チーズ好きはもちろん、チーズ料理があまり好きでない人も、これをきっかけにチーズ好きになってしまうかもしれませんね。ぜひ、足を運んでみてください。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する