とことんこだわった旅を。韓国でおすすめのフォトジェニックなホテル7選

パステルカラーで溢れた可愛い街並み、お店全体から提供されるスイーツまで可愛いカフェ。今やフォトジェニックな旅をするのに大人気となっている「韓国」。せっかく行くなら、泊まるホテルもフォトジェニックな場所を選んでみてはいかがでしょうか?今回は韓国でおすすめしたいホテルをご紹介していきます。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①MAKERS HOTEL / 仁寺洞

まず最初にご紹介するのは「MAKERS HOTEL(メーカーズ ホテル)」。お洒落な外観やロビーラウンジが印象的なこちらは、東大門のほど近く「鍾路3街」という駅から徒歩すぐで行くことができるホテルです。
韓国の可愛らしいイメージとは一味違う、シックで大人な印象の内装がとっても素敵ですよね。客室はシンプルで清潔感溢れる空間が広がっており、ゆっくり体を休めるのには最適。お洒落なロビーラウンジはくつろぐこともできるので、雰囲気抜群な空間で素敵な写真を撮りたいですね。

詳細情報

②HOTEL 28 / 明洞

次にご紹介するのは「HOTEL 28」。ソウル最大の繁華街である明洞に位置するこちらは、ちょっぴり珍しく「映画」をコンセプトにしたホテル。映画からヒントを得たというお洒落なインテリアを至るところで目にすることができます。
アーティスティックでお洒落な外観やロビーラウンジが目立ちますが、気になるお部屋もスタイリッシュで洗練された印象。温かみのあるライトやシンプルな空間が疲れを癒してくれそうですね。

詳細情報

Hotel28 Myeongdong

13 Myeongdong 7-gil, Jung-gu, Seoul, South Korea

3.15 040

③インペリアルパレスブティックホテル / 梨泰院

Shops

ガラス張りにカラフルなカラーが加わった、モダンでポップなデザインの外観が印象的な「インペリアルパレスブティックホテル」。ホテル内は独創的なデザインのインテリアが並び、至るところでアートを感じることのできるホテルとなっています。
素敵なアートが描かれた客室はなんともフォトジェニック。ホテルの近くにはカフェやコンビニもあるので不便なく過ごすことができますよ。また梨泰院(イテウォン)駅と漢南洞(ハンナムドン)駅の中間にあるので、市街地に出かけるには便利です。

詳細情報

3.07 06

④イビス スタイルズ アンバサダーソウル / 明洞

カラフルなインテリアが特徴的で、明洞の街が一望できる大きな窓もある「イビス スタイルズ アンバサダーソウル」。世界中にチェーン展開しているイビス系列の中でも、特にスタイリッシュなデザインを追及したと言われているホテルです。

Restaurant

最上階の21階にはレストラン「Le Style Restaurant」とバー「Le Style Bar」があります。ここでは食事やお酒を楽しみながら明洞の夜景を一望でき、素敵な夜を過ごせること間違いなしです。明洞や清渓川(チョンゲチョン)、Nソウルタワーからも徒歩圏内という最高のロケーションも魅力です。

詳細情報

agodaで見る

Ibis Styles Ambassador Seoul Myeong-dong

302 Samil Daero Jung Gu Jung-gu Seoul Seoul Special City South Korea

3.15 06

⑤HOTEL SOHSUL / 明洞

続いてご紹介するのは「HOTEL SOHSUL(ホテル ソースル)」。ソウルでこのホテルを知らない人はいない、というほどの知名度を誇るこちらのホテルは、個性溢れるデザインや建築がとっても魅力的。
客室は12のテーマに基づいてデザインされているようで、雰囲気がガラリと変わるそれぞれの客室は見ていて飽きません。思わず何枚でも写真を撮りたくなる、いつまででも見ていたくなるようなデザインはぜひ訪れて確かめてくださいね。美しい室内プールのついた「スパ&プール・ペントハウス」は特におすすめです。

詳細情報

agodaで見る

Sohsul Hotel

26, Jungang-ro Chuncheon

3.12 05

⑥ホテル ザ・デザイナーズ サムスン / 江南

三成(サムソン)エリアにあるビジネスホテル「ホテル・ザ・デザイナーズ」。韓国で活躍する11名のトップデザイナーたちが部屋のデザインを手がけていて、部屋ごとに大胆で新しいデザインが施されています。韓国ではインテリア雑誌やマスコミにも多数紹介され、とても有名なホテルです。

Deluxe Double

イギリスをモチーフにしている部屋から、木を基調としている部屋、斬新にもベットのすぐ隣に仕切りのないバスタブが置いてある部屋まで、一部屋づつとても凝ったデザインになっています。日本語対応をしっかりとしてくれているホテルなのでとても使いやすいですよ。

詳細情報

bookingで見る

Hotel The Designers Samseong

9, Teheran-ro 79-gil, Gangnam-gu Seoul Seoul KOR

3.01 06

⑦L7 HOTELS / 明洞

最後にご紹介するのは「L7 HOTELS」。こちらはロッテグループ系列の新たなデザイナーホテルとして注目を浴びているスポットで、まさにフォトジェニック!ホテル内には可愛らしいデザインを至るところで目にすることができ、かつ洗練された大人の滞在を楽しめるような工夫がなされています。
場所は明洞駅からすぐと非常に便利な立地で、ホテル内や客室内ではコンセプトカラーであるイエローが使われているのが印象的です。ついつい写真を撮りたくなってしまうような可愛らしいバーラウンジやエレベーターホールなどなど、お洒落なホテルに泊まりたい方はぜひ予約してみては?

詳細情報

L7 HOTELS

ソウル特別市中区退渓路 137 L7明洞

3.02 07

韓国旅行はホテルにもこだわってみては?

Restaurant

せっかく観光でおしゃれなところに行くなら、泊まるところまで写真映えするおしゃれでかわいいところにしてにませんか?すてきな宿に泊まれば、旅の疲れもパッと取れてより一層韓国を楽しめること間違いなしです。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 東京から2.5時間ほどで到着する韓国。その手軽さから、今や定番の旅行先ですよね…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する