レジャーやリゾートを満喫!荒尾周辺でおすすめのホテル5選

熊本県北西部に位地する荒尾。世界文化遺産登録が決定した万田坑をはじめとした、日本の古代から現代までを物語る貴重な遺産もたくさんあります。小さなお子様から大人の方まで楽しめる西日本最大級のレジャー施設であるグリーンランドはアトラクション数は日本一を誇ります。またゴルフ場や温泉、ホテルなどの施設もあるので多くの観光客が訪れるおすすめのスポットです。西に有明海、東に小岱山と、豊かな自然に恵まれた荒尾では日々の喧騒から離れて自然に囲まれゆったりと時間を過ごせます。今回はそんな魅力あふれる荒尾周辺でおすすめのホテル5選をまとめました。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.HOTEL AZ 熊本荒尾店/荒尾駅徒歩15分

荒尾にあるリーズナブルな料金設定でおすすめのホテルです。ホテル内の駐車場は大型車も駐車可能なので、車での移動の方にもとても便利です。荒尾周辺でのビジネスや観光の拠点としても、とてもおすすめのホテルです。

客室は、全室にて無料のインターネット接続が可能となっており、周辺の観光地検索やレストラン検索にもとても便利です。お部屋タイプはシングル・ツイン・ダブルのほか、広々とした車椅子の方も安心して宿泊できるバリアフリーのお部屋も用意されています。

朝食は、ホテル内のレストラン志高にて宿泊のゲストの方には無料にて提供されます。ご飯・お味噌汁といった定番メニューや、連泊の方にも飽きずに朝食を楽しめるよう日替わりメニューも用意されています。

施設詳細情報

2.ホテル ヴェルデ/大牟田駅より車15分

荒尾にあるおすすめのホテルです。荒尾市内にある大人気のテーマパーク「グリーンランド」に隣接しています。テーマパークを一日思いっきり楽しみたい!という方にもとてもおすすめのリゾートタイプのホテルです。

客室は、ホテル標準タイプのゆったりとした空間のスタンダードツイン、最上階の8階に位置し、プライベートテラスを備えたスーペリアツイン、熊本県のご当地キャラ「くまモン」とのコラボレーションしたゆるっくまルーム、小さなお子様連れの方にもおすすめの和室タイプがあります。

また、3世代家族におすすめのメゾネットタイプのファミリースイートルームや、ワンランク上の滞在を楽しみたい方におすすめのスイートルームの用意もあります。

朝食は、ホテル内のレストラン「フォンターナ」にて40種類ものバラエティ豊かなお料理が並んだブッフェ式朝食が楽しめます。小さなお子様から年配の方まで満足いただけるように、和食メニューが洋食メニューが揃っています。

施設詳細情報

rakutenで見る

ホテル ヴェルデ

熊本県荒尾市本井手1584-24

- 069

3.ホテルブランカ/荒尾駅より車10分

荒尾にあるおすすめのホテルです。荒尾市内のテーマパーク「グリーンランド」のオフィシャルホテルで、グリーンランド遊園地を2日間(宿泊日と翌日)入園無料にて楽しめるという特典付きのおすすめのホテルです。

客室は和室と洋室の2タイプ。琉球畳を使用したモダンタイプの広々とした和室のお部屋は、アウトバスタイプのジャパニーズモダンタイプ、お部屋からもパークを眺望できるアウトバスタイプの15畳和室、バス・トイレ付の12.5畳の和室など多彩なタイプが用意されています。

スタイリッシュな空間で、寛ぎの洋室のお部屋は、デラックスツイン、4ベッドルームなどのお部屋タイプからお好みやニーズに合わせてお選びいただけます。

朝食は、ホテル内レストラン「レストランバレンシア」にて採れたて新鮮なサラダや、日替わりのメニューなどがバイキングで楽しめます。しっかりの朝ごはんをとって、遊園地で一日元気に楽しめます。

施設詳細情報

rakutenで見る

ホテルブランカ

熊本県荒尾市下井手1308グリーンランド遊園地

3.12 115
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4.ホテルセキア/南関ICより車で約5分

荒尾周辺にあるおすすめのホテルです。館内には刺激の少ないアルカリ単純温泉を使用した天然温泉の大浴場や、開放的な露天風呂を完備しています。荒尾周辺でリゾート気分を楽しみながら、日ごろの疲れをゆったりと癒したい方におすすめのホテルです。

客室は、セミダブルベッドが2台配置されたゆとりの空間のツインベッドルーム、セミダブルベッドが2台配置された洋室にゆったりと寛げる10畳の和室を備えた和洋室ルーム、グループ旅行や家族旅行の方におすすめのトリプルルームが用意されています。

また、ワンランク上の滞在を楽しみたい方におすすめのスイートルームや、気軽な1人旅の方におすすめのシングルルーム、和室のお部屋もあります。

お食事は、ホテル内のバイキングレストラン「グランデセキア」にて、その場で握ってくれるお寿司や、目の前でシェフが焼いてくれる、ステーキ、そして高級食材でお馴染みのズワイ蟹など豪華なメニューが並ぶバイキング料理が楽しめます。

施設詳細情報

5.里山リゾート さつき別荘/菊水ICより車20分

荒尾周辺にあるおすすめのホテルです。荒尾のお隣の玉名に位置し、1300年もの歴史ある名湯「玉名温泉」のお湯を満喫で切るホテルです。館内には、広々とした大浴場や開放感あふれる露天風呂、また貸切風呂や打たせ湯などを完備しています。

客室は、2000坪の敷地と玉名市街を一望できる本館10畳和室のお部屋、和庭園と露天岩風呂が付いた露天風呂付き客室、純和風の10畳+6畳+2畳の広々とした半露天風呂付の半露天風呂付き客室、ウッドデッキのぬくもりと白を基調とした、半露天風呂付の離れ洋風スイートルームからお好みに合わせて選べます。

お食事は、素材にこだわり丁寧に仕上げた出汁を使用したすべて手作りのお料理が楽しめます。既製品を使用しないという徹底的な手作り料理にこだわった数々の逸品料理を堪能できるおすすめのホテルです。

施設詳細情報

いかがでしたか?今回は熊本県の荒尾周辺でおすすめのホテル5選をご紹介致しました。どのホテルもレジャーの拠点や、リゾート気分を満喫できるおすすめのホテルばかりです。ぜひ旅の参考にしてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する