富士山のパワーをもらえる場所!富士周辺のおすすめホテル5選

富士周辺にあるおすすめのホテルを5つご紹介します。無料でアルコールを頂けるハッピーアワーを開催しているホテルや、雄大な富士山を眺めながら食事ができるパノラマレストランが魅力のホテル、楽天トラベル高級宿ランキングで静岡県1位を獲得したホテルなど、おすすめホテルがたくさんありますよ。世界遺産を眺めながら、寛ぎのひとときを味わえる富士エリア。客室からもレストランからも、間近に富士山を感じられます。ぜひ参考にしてみてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.くれたけイン富士山<東名富士ICから3分>

富士周辺のおすすめホテル①は、くれたけイン富士山です。18:00~20:00までハッピーアワーを開催しており、無料でビールやアルコール&ソフトドリンクなどを頂けます。仕事後の一杯や、打ち合わせなどにもぴったりですね。

洋食&和食を頂ける、バイキング形式の朝食無料サービスも大人気!毎日専用オーブンで焼き上げるパンが話題です。低反発まくらorそば殻まくらorフィット羽根まくらから選べる、枕リクエストサービスも魅力です。

“快適な睡眠はベッドから”という思いから、ロング&ワイドサイズベッドを用意しています。ゆったりとしたベッドだから、広々とした空間で休みたい方だけでなく海外のお客さんにも対応可能です。

基本情報

rakutenで見る

くれたけイン富士山

静岡県富士市永田町1-124-1

3.06 09

2.アパホテル 富士中央<東名富士ICから5分>

富士周辺のおすすめホテル②は、アパホテル 富士中央です。本館と別館の2タイプから選べる!本館はデザイナーズルームを揃えた落ち着いた客室、別館はビジネス~ファミリーなど多様なシーンに対応可能です。

朝食バイキングに、駿河湾でとれた釜揚げしらすや富士宮やきそばが新登場!ランチは90分のイタリアンハーフバイキング、ディナーはコース料理を堪能できる本格イタリアンなど、ひとつのレストランで毎食楽しめますよ。

長期滞在のお客さんに便利なコインランドリーや、全室有線LAN接続無料などの設備もGood!チェックアウトは、ルームキーをポストに入れるだけのフリーチェックアウトポストを設置しているので便利ですね。

基本情報

3.富士パークホテル<東名富士ICから1分>

富士周辺のおすすめホテル③は、富士パークホテルです。山海の旬を五感で楽しむパノラマレストランが最大の魅力!富士山をバックに記念撮影もできますよ。朝陽を浴びながらゆったりと食事ができます。

東名富士ICの入口だから、富士山周辺でのゴルフや子ども連れのお出かけにぴったり。ビジネスマンの出張応援も行っておりリピーター多数!シングル喫煙室からフォースベッドルームまで完備しています。

富士山を見ながらの朝食バイキング付プランが一番人気!他にも同窓会プランがあったり様々な食事会にも利用されています。雄大な富士山を眺めながら、大切な仲間と大切な時間を過ごせるのでおすすめです。

基本情報

rakutenで見る

富士パークホテル

静岡県富士市伝法2515―1

3.12 112
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4.ホテルグランド富士< 新富士駅から車で10分>

富士周辺のおすすめホテル④は、ホテルグランド富士です。楽天トラベル高級宿ランキングで、静岡県1位を獲得したホテル!和を基調としたシンプルさ×現代のモダンさを融合させた空間が広がります。

ホテルでありながら裸足でくつろげる...日本を象徴する富士山のもとに佇むホテルとしての配慮が伺えますね。ビジネス&トラベルユースともに、充実したホテル機能&サービスを受けられるのが魅力です。

レストランでは、地元の食材にこだわった料理の数々を堪能できます。全室ブロードバンドインターネット回線を完備し、広めのバスタブを用意するなど細部までこだわった上質の設備もGoodですね。

基本情報

5.富士グリーンホテル< 新富士駅から車で10分>

富士周辺のおすすめホテル⑤は、富士グリーンホテルです。おいしい和食レストラン・貸切家族風呂で、充実のひと時を過ごせるホテルです。シングル~トリプルルーム、和室や和洋室まで様々な客室を用意しています。

大理石を使用した浴室は貸切入浴システムとなっているので、家族やカップルでプライベート入浴を楽しめますよ。宿泊のお客さんは無料で入浴できるので、ぜひゆったりと旅の疲れを癒してください。

お食事処”菊よし”では、地場産の海産物を堪能できます。定食からおつまみの一品料理まで幅広くメニューを取り揃えています。旬の食材に舌つづみ!大人数の宴会やパーティーにも対応していますよ。

基本情報

- 030

まとめ

富士周辺のおすすめホテルはいかがでしたか? 心からのやすらぎを求めている方に、ぜひおすすめしたいホテルです。富士山の絶大なパワーをもらいに訪れてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する