• はてぶ
  • あとで
誰にも共有しなくていい。“あえて一人で見たい”日本の絶景シーン別10選

自然豊かで四季折々の絶景が楽しめる日本。今回はあえて一人で見たい国内の絶景を、シーン別にご紹介。前向きになりたいとき、心を落ち着かせたいとき、失恋したとき、自分を見つめ直したいとき・・・日本が誇る美しい絶景を見れば、きっと何かが変わるはず。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

▷ 前向きになりたいとき、元気を貰いたいとき

1. 観光農園花ひろば / 愛知県

『前向きになりたいとき、元気を貰いたいときにオススメの絶景』一つ目は、愛知県にある「観光農園花ひろば」。例年8月中旬~下旬ごろに見頃を迎える観光農園花ひろばのひまわり畑では、広大な敷地の中に約100万本ものひまわりが咲き誇ります。
一面に広がる黄色の絨毯と青い空とのコントラストは最高!太陽に向かって真っすぐに伸びるひまわりの姿は訪れる人々に元気を与え、前向きな気持ちにさせてくれますよ。写真も撮らず、一人ひまわりの中に紛れ込めば、きっとパワーが湧いてくるはずです。

群馬県吾妻郡中之条町大字上沢渡3215

3.99 424

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

詳細情報

愛知県知多郡南知多町大字豊丘字高見台48

3.63 15301

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. 伊良部大橋 / 沖縄県

『前向きになりたいとき、元気を貰いたいときにオススメの絶景』二つ目は、沖縄県にある「伊良部大橋(いらぶおおはし)」。こちらは2015年に開通した比較的新しい橋で、宮古島と伊良部島を結んでいます。長さは3,000メートルを超え、沖縄最大級の規模を誇ります。
まっすぐとどこまでも続く一本道は、見ているだけで清々しく、前向きな気分にさせてくれますよね。一面に広がる絶景は、見る人にパワーを与えてくれそうです。青い空と透き通った美しい海に挟まれながらのドライブは、とっても気持ちがいいですよ。

山口県下関市豊北町大字神田

4.41 461062

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

詳細情報

▷ 落ち込んでいるとき、失恋したとき

3. 下灘駅 / 愛媛県

『落ち込んでいるとき、失恋したときにオススメの絶景』一つ目は、愛媛県にある「下灘駅(しもなだえき)」。周りを邪魔するものは何もない無人駅で、電車を降りるとすぐ目の前に伊予灘が広がります。どこまでも続く真っ青な海は穏やかで美しく、眺めている人の心を優しく包み込みます。
なにか上手くいかないことがあった、失恋した、凄く悲しいことがあった、そんな時は駅のベンチに腰を掛けて、一人じっくり遠くを眺めてみてください。そして深呼吸をしてください。来る前よりもきっと心が軽くなるはずですよ。

詳細情報

4. 阿智村の星空 / 長野県

『落ち込んでいるとき、失恋したときにオススメの絶景』二つ目は、長野県にある「阿智村の星空」。日本一美しい星空が見れる村としても有名な阿智村(あちむら)。夜、空を見上げると一面にキラキラ輝く美しい星空が広がっています。
都会ではなかなか見ることができない絶景を楽しめるこちらのスポット。落ち込んでいるときは下を向きがちですが、そんなときこそ美しい星空を見上げてみましょう。綺麗な星空を見ていると、少しだけ、気持ちが楽になるかもしれません。

詳細情報

▷ 新しく何かを頑張りたいとき、リフレッシュしたいとき

5. 鍋ヶ滝 / 熊本県

『新しく何かを頑張りたいとき、リフレッシュしたいときにオススメの絶景』一つ目は、熊本県にある「鍋ヶ滝(なべがたき)」。美しすぎる緑と、その中で力強く流れる滝…心がリフレッシュされるだけではなく、その力強い美しさからはパワーを貰えます。
マイナスイオンをたっぷりと感じることができる「鍋ヶ滝」。一人静かに、自然に耳を傾けてみてください。流れる滝の音を聞きながら、ゆっくりと散策するのがおすすめですよ。滝の裏側へも行くことができ、滝の向こう側に広がる四季折々の景色をそこから眺めるのもおすすめです。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 新年あけましておめでとうございます。2018年になってから初夢を見て初売りに行…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する