• はてぶ
  • あとで
お花見やピクニックに!東京都内のおすすめ&人気なテイクアウトグルメ20選

お花見やピクニックで欠かせないのが、お弁当やサンドイッチ、スイーツなどのグルメですよね。そこで、今回は、東京都内のフォトジェニックで大人気なおすすめテイクアウトグルメをご紹介したいと思います。ピクニックやお花見に持っていけば喜ばれるのはもちろんですが、写真映えすること間違いなしですよ。(※掲載されている情報は記事更新時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① 365日 / 代々木公園

まず最初にご紹介するのは、代々木公園にある人気ベーカリー「365日」です。オーガニック食材にこだわったパンが美味しいと話題を集め、お店はいつ訪れても人で溢れています。テイクアウトメインのお店なので、並んでいても比較的回転は早いですよ。
粒々食感のショコラがのった「クロッカンショコラ」や爽やかな味わいが美味しい「レモンミルクフランス」が人気ですが、何を食べても美味しいですよ。常に新しいパンが焼き上がるので、訪れるたびに様々なパンに出会うことができるのも魅力の1つ。

詳細情報

東京都渋谷区富ケ谷1-2-8

4.14 38304

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② GOOD TOWN DOUGHNUTS / 明治神宮前

続いてご紹介するのは、「GOOD TOWN DOUGHNUTS(グッドタウンドーナツ)」です。明治神宮前や原宿エリアにあるので、代々木公園でお花見をするときにもってこいです。天然酵母と北海道産小麦を使って作られるもちもちふわふわのドーナツをいただくことができます。
ニコちゃんマークのドーナツが可愛いと話題を呼んでいます。スマイルマンゴーという名の通り、マンゴーのドーナツで絶品です。様々な種類があるので、カラフルなドーナツをたくさんテイクアウトしてピクニックを彩ってみてはいかがでしょうか。

詳細情報

【PR】やみぃよろず / 下北沢

提供:やみぃよろず 下北沢
続いてご紹介するのは、下北沢駅から徒歩2分のところにオープンした「やみぃよろず」です。世界の料理をアレンジしたテイクアウト専門店で、平日7:00~15:00/土日11:00~20:00とモーニングからディナーの幅広い時間帯での利用が可能ですよ。

看板メニューは「サテヌードル」です!ピーナッツバター風味のアジアンテイストの焼きそばの上に、サテ(マレーシアの焼き鳥)が上に乗ったものです。日本では思いつかないような組み合わせを楽しむことができるのも、エスニック料理の魅力ですね。気になる方はぜひチェックしてみてくださいね♪

詳細情報

3.59 319
旅行に気軽に行けない今こそ新たな出会いがここに。

初めて訪問しました。 夕方16時頃。スムーズにいただけました。 下北沢駅から徒歩5分くらいでしょうか、色んな古着屋さんを通り過ぎた奥にあるお店です。 基本テイクアウトのお店のようですが、ちょっとしたテーブルがありましたので、ここでいただくこともできます。 コロナ禍でなかなか海外に行くことが以前より簡単では無くなりましたが、ここではいままで食べたことがないアジア料理を気軽に堪能する事ができます。 私はこのお店イチオシの【サテ・ヌードル】をいただきました。サテヌードルは、インドネシアやマレーシアの焼き鳥のことを指すようです。こちらをアレンジしたピーナツバターをベースにしたヌードルです。 ピーナツバターというとあまーいイメージがありましたが全くそんなことなく、スパイスが効いていてとても美味しかったです。甘いというか全体的にクリーミーな感じをイメージしていただくといいかと思います。 プラス料金で焼き鳥増量や、パクチー増量ってことも出来るようですが、かなりボリュームがあり、お腹も満たされ大満足でした! 是非、アジア料理を食べてアジア旅行をした気分になりたい方は、行ってみてくださいね。日本人はまだこの味を体験したことがないかと思います。実際わたしも初めて食べましたがお口にめちゃくちゃ合いました。 他にも、本格的な麻婆豆腐などもありますよ。

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

🌟【📍下北沢】ピーナッツバターヌードル最高すぎ!!!

.
.
🏠やみぃよろず下北沢
📍 東京都世田谷区北沢2-28-5
.
世界の美味しい料理をアレンジしたテイクアウト専門店🥡
下北沢のコンテナキッチン内にある、キッチン やみぃよろず🍴𓈒𓂂𓏸
( @qd_quickdelish )
. ︎︎︎︎☑︎サテ・ヌードル 950円
⇢インドネシアやマレーシアの焼き鳥(SATE)をアレンジしたピーナッツバターベースのヌードル🍜
ピーナッツバターやばすぎる…
甘くて濃厚でこってりしててカロリー高そうなんて気にしてたら美味しく食べられない!!
麺や焼き鳥によく絡ませて食べたら幸せすぎる🤤💗
アーニャピーナッツすき🥺💗💗💗
しかも焼き鳥がビッグサイズで食べ応え抜群!
具材は他にパクチー、ゆで卵、トマト、もやし!
もやしのシャキシャキ食感が最高💫
これはリピートしたい🌈
.
テイクアウト専門店だけど、表にテーブル席が3つあって12人程座れます🪑
この日はめちゃくちゃ暑い日で、汗だらだらしながら外で食べてたら店員さんがドリンク出してくれたり親切に気遣ってくれました🥲💗
外で食べるなら、涼しい日か夕方がベスト!
平日am7:00~は、マレーシアの朝食やナシレマックもあるみたい☀️
.
【営業時間】
[月] 7:00~16:00 
[火] 定休日 ※ 火曜日が祝日の場合、水曜日
[水~金] 7:00~16:00 
[土・日・祝]11:00~20:00(L.O)

③ GOOD TOWN BAKEHOUSE / 代々木上原

続いてご紹介するのは、代々木上原にある「GOOD TOWN BAKEHOUSE(グッド タウン ベイクハウス)」です。お店の前のアイスやネオンが目印です。代々木公園へのアクセスが良いので、こちらも代々木公園でピクニックするときにおすすめです。
ドーナツもアイスもとにかく可愛らしいです。これこそフォトジェニックですね。ドーナツは、先ほどご紹介した系列店の「GOOD TOWN DOUGHNUTS」と同じものを味わうことができるため、ぜひテイクアウトしてみてくださいね。アイスは溶けてしまうため、代々木公園に行くまでに食べてみるのもいいかもしれません。

詳細情報

東京都渋谷区上原1-30-1

3.67 12209

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

キーライムパイ!

こちらのキーライムパイが気になり,,,訪問! 平日の11:30 伺いましたが、店内3組ほどでゆっくり過ごせました! ◎キーライムパイ with ホイップクリーム 715円(税込) ◎アイスコーヒー 酸っぱくて酸味強くてサイコーーーーーすぎます。 とにかく,すっぱい〜!!!そしてライムの爽やかな香りががつーーん!ときます。 とにかく酸っぱすぎる新しいチーズケーキって感じです。 底のクッキー生地は激甘!!!チーズの部分が酸っぱいのでたまらなくおいしい!キーラムパイ…初めて食べましたが 癖になりそうなぐらい、ライムの酸っぱさとチーズの濃厚な味わいとクッキーの甘みがたまらない、、、、、、、 ホイップクリームがついてるのが正解。ホイップが主張が激しすぎるパーツに対して「みんなちょっと落ち着こうぜ」って言う役を果たしていました!!!!! これ、、たまらないです。 チーズケーキの革命。これまで食べてこなかったのが悔しくなるぐらいうまうま、、、、、 店内はアメリカン🍔🇺🇸🍩な雰囲気でテンション上がる! 店内3組に対して提供されるまでに20分ぐらいかかったので、かなり時間に余裕を持っていくのがいいかもしれないです、、、 平日伺いましたが、ぼっち席(訳:店員さんからもお客さんからも見えない席)があるので一人でも余裕でした!!!! でも友達連れてきたいのでまた訪問する、、、🫶🏻

④ POTAMELT / 北参道

続いてご紹介するのは、北参道にある「POTAMELT(ポタメルト)」です。こちらは、バターをたっぷり塗ったパン生地に、具材とチーズを挟んでじっくり焼き上げた、ニューヨークスタイルのホットサンドをいただくことのできる専門店。
チーズが溶け出すサンドイッチはフォトジェニックかつ絶品。サンドイッチの他、スープやサラダ、ドリンクなどのメニューもあるので、合わせていただいてみてください。お花見やピクニックに欠かせないサンドイッチはぜひポタメルトで購入してみてはいかがでしょうか。

詳細情報

⑤ Camelback sandwich&espresso / 代々木公園

続いてご紹介するのは、代々木公園にある「Camelback sandwich&espresso(キャメルバック サンドウィッチ&エスプレッソ)」です。こちらも代々木公園近くにあるお店なので、ピクニックやお花見をするときにもぴったりです。気軽に立ち寄れる雰囲気が魅力的。
シンプルな味わいがたまらない「すしやの玉子サンド」がおすすめですが、人気商品のため早く行かないと売り切れることも。他のサンドイッチもどれも絶品なので、サンドイッチが食べたい時はぜひ訪れてみてくださいね。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 外食はできない今の時期、美味しいものが食べたい欲が抑えられないことありませんか…

  • 頭を悩ませがちな「手土産問題」。今回は東京の手土産を総まとめします♪最近流行り…

  • 春らしい陽気が続き、薄ピンクに色づいた桜の美しさが街を彩るこの季節。今年こそ、…

  • 生き生きと茂る緑と涼しく吹き抜ける風を感じながら、美味しいものを食べるピクニッ…

  • 冬の寒さも和らいで、春らしい陽気が嬉しい今日この頃。暖かい季節に楽しみたいこと…

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する