• はてぶ
  • あとで
絶景をめぐる旅をしよう!“石垣島”を満喫できる極上の2泊3日プランはこれだ

2泊3日の旅行どこに行きますか?沖縄本島よりさらに南にある石垣島は、絶景はもちろんグルメも文化も堪能できる素敵な島です。南の島でリフレッシュしたいという方に、石垣島やその周辺の島々の人気観光スポットを盛り込んだ極上プランをご紹介します。今度の旅行は島で癒されてみませんか?(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は事前に公式サイトなどで確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

石垣島を中心にした八重山諸島

沖縄本島の南西に位置する石垣島を中心とする八重山諸島。大自然と絶景が魅力的で、島ごとに特色があります。南の島でのんびりしたい方にはぴったりです。石垣島は八重山諸島の中でも中心的な島で、東京や大阪から直行便がでています。今回は2泊3日で石垣島や周辺の島々を堪能できる極上のプランをご紹介します。

【1日目】

12:30~ "新石垣空港"に到着

旅の始まりは新石垣空港から。東京からは直行便と那覇空港での乗り継ぎ便があります。空港内にフードコートがあるのでお腹空いたらそこで昼食がとれます。島での観光はレンタカーがおすすめ。事前に予約をしておけばレンタカー会社が迎えに来てくれます。

13:30~ レンタカーを借りて島中をドライブ!

レンタカーを借りたらいよいよ観光スタート!1日目はレンタカーで石垣島の名所をめぐっていきましょう。ドライブ中はふとした瞬間に絶景と出会えます。気になった場所で車を停めてのんびり島を巡っていきましょう。今回は石垣島空港から反時計回りにめぐっていきます。

石垣島でオススメのドライブコースはコチラ!

"玉取崎展望台"で美しい海を眺めよう

新石垣空港から車を20分ほど走らせると、石垣島屈指の絶景スポット「玉取崎展望台」に到着です。ここは高台に作られた展望台で、海や山など自然が作り出した絶景を一望できるスポット。周囲は公園になっていて、美しく咲くハイビスカスと絶景を見ながら散策できます。

詳細情報

"ヒルギ群落"でマングローブをみよう!

国道79号線を走っていると吹通橋が現れます。その橋付近には駐車場があり、川辺に行くことができます。ヒルギ群落ではマングローブを見ることができるんです。本州ではなかなか見ることができない植物がたくさん生えています。不思議なヒルギ群落を見てみましょう。

詳細情報

ヒルギ群落

沖縄県石垣市野底1048-10

3.22 216
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

人気の"川平湾"でエメラルドグリーンの海をみよう

「川平湾(かびらわん)」は石垣島で一番の人気を誇る景勝地。エメラルドグリーンの美しい海と島々が浮かぶ様子は、世界にも誇れる絶景です。ここでは水中を観察できるグラスボードが人気。白い砂浜と美しい海をみてうっとりしてみてはいかがでしょうか。

"ブルーシールアイスクリーム"を食べよう!

沖縄のアイスクリームといえば「ブルーシール」。沖縄らしいフレーバーがあるブルーシールアイスは沖縄にきたら絶対に食べたいですよね。川平湾近くの売店で販売しているので、休憩しつつ、絶品アイスクリームを堪能してみては?

詳細情報

神秘的すぎる"石垣島鍾乳洞"へ

石垣島最大級の鍾乳洞が「石垣島鍾乳洞」です。ここはサンゴ礁から生まれた鍾乳洞で全長は約3.2km、そのうち約660mが公開されています。長い時間をかけてつくられた美しい鍾乳洞はとっても神秘的。ライトアップもされており、言葉では表わしきれない素晴らしさがあります。

詳細情報

18:15~ ホテルに到着

石垣島鍾乳洞での観光を終えたら、ホテルへ向かいましょう。ホテルは石垣島離島ターミナルの周辺に泊まると移動に便利。ホテルにチェックインして荷物を置いたら、お腹も空いてきた頃でしょう。次は夕飯を食べに出かけましょう。

19:00~ "うさぎや本店"で夜を素敵に過ごそう

石垣島にきたら堪能したいのは石垣島のグルメですよね。ここ「うさぎや」は郷土料理が楽しめるだけでなく、島唄のライブが行われます。民謡や島の唄をお客さんも一体になって歌います。楽しくお酒を飲みたい方にはぴったりのお店です。
お料理は、海ぶどうや石垣牛、石垣島近海で獲れた新鮮なまぐろなど地元の食材をふんだんに使っています。笑い声が溢れるお店はガイドブックにも乗っている超人気のお店なので、予約をしておくとスムーズです。是非沖縄グルメを堪能してみてください。

詳細情報

【2日目】

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 南国のイメージからか夏を連想する事も多い沖縄。しかし、夏場は台風の影響や観光客…

  • 島国である日本。ですが、北海道・本州・四国・九州といった本土とはまた違う、離島…

  • 縦に長い日本の南北をそれぞれ代表する、沖縄と北海道。国内旅行先として人気を集め…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する