• はてぶ
  • あとで
東北の自然を満喫できる場所、女川町周辺にあるおすすめホテル5選

女川町は「おながわちょう」と読み、宮城県の太平洋沿岸にある牡鹿郡にある町の名前です。女川町は2011年3月11日に起きた東日本大震災で震度6を観測した場所で、沿岸部は津波に襲われました。その被害を後世に残す為、女川町には女川中学校前に「女川いのちの石碑」があったり、震災後に出来た「きぼうのかね商店街」が営業したりしています。ここではそんな東日本大震災から復興し続けている女川町周辺にあるおすすめホテル5選をご紹介します。地元の食材を満喫できたり、ゆったりお風呂でリラックスできたり、気になるホテルがきっと見つかるはず。観光やビジネスで訪れる際にはぜひご参考にして下さいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①女川温泉華夕美(浦宿浜)

宮城県牡鹿郡女川町浦宿浜にあるおすすめホテルです。JR石巻線浦宿駅より徒歩15分ほど、車であれば、三陸自動車道の石巻河南ICを下車していく事が出来ます。駐車場は無料で利用する事が出来ます。仙台駅東口よりシャトルバス運行中しているので、ご利用になりたい方は事前にホテルにご連絡下さい。

このホテルでは「女川温泉」を堪能する事が出来ます。女川温泉の泉質はナトリウム・カルシウム塩化物泉となっており、外傷・皮膚病・火傷などに期待できるんだとか。温泉施設は、美しい海景を心ゆくまで堪能する事が出来る露天風呂や大浴場があります。

ホテルでの夕食は、最高ランクの海鮮素材を詰め込んだ「麗(れい)」コース、豪華新鮮海鮮素材を活かした「彩(いろどり)」コース、三陸海岸の旬の海の幸がふんだんに盛り込まれたスタンダードな「華(はな)」コースがあり、ご宿泊プランを決めるときに選ぶ事が出来ます。

スポット情報

3.41 35

②ホテル・エルファロ(清水)

宮城県牡鹿郡女川町清水町にあるおすすめホテルです。JR石巻線女川駅より徒歩約15分ほど、車であれば、三陸自動車道の石巻女川ICを下車していく事が出来ます。駐車場は無料で利用する事ができます。

このホテルは国内最大級のパステルカラーのトレーラーハウスに宿泊できるホテルです。トレーラーハウス内には、ソファやコーヒーテーブルやデスクやツインベッドなどがあり、広々とした室内でゆっくりくつろぐ事が出来ます。

ホテルの周辺では、シカ・キツネ・タヌキ・リスといった野生動物を見る事が出来たり、裏山では珍しい草花を発見したり、夜には満点の星空を見る事が出来たりするなど、自然をたっぷり楽しむ事が出来ます。

スポット情報

③ホテルルートイン石巻中央(石巻町)

女川町の隣町の宮城県石巻市大街道北にあるおすすめホテルです。JR仙石線の陸前山下駅より徒歩20分ほど、車であれば、三陸自動車道の石巻河南ICを下車していく事ができます。駐車場は無料で利用する事が可能です。

ホテル内にはラジウムを利用した人工温泉の大浴場「旅人の湯」があります。 この温泉は、ミネラル成分が皮膚を刺激することで発汗作用を促し、血液中老廃物を汗とともに排出し、更に血行を良くして新陳代謝を活発にすることができます。

ホテルのレストランは食・呑み処の「花々亭」と、バイキングレストランの「花茶屋」があり、朝食は「花茶屋」でバイキング料理を、夕食は「花々亭」でうどんメニューやボリューム満点の丼物や、お造りや一品料理などの居酒屋メニューをいただく事が出来ます。

スポット情報

④石巻グランドホテル(石巻町)

女川町の隣町である宮城県石巻市千石町にあるおすすめホテルです。JR石巻駅より徒歩6分ほど、車であれば、三陸自動車道の石巻河南ICを下車していく事ができます。駐車場は無料で利用する事ができます。

このホテルの客室は、洋室タイプのシングルルーム、ダブルルーム、ツインルーム、スイートルーム、和室の5種類があります。シングルルーム以外は部屋数が少ないので、ホテルをご利用になられる際には早めのご予約をおすすめします。

ホテル内には東北の地産地消料理を洋風にいただく事が出来る「La. Lorette(ラ・ロッテ)」、三陸でしか味わうことのできない食材を日本料理でいただける「石亭」、本場中国の味を極限まで再現した「中国飯店」、イタリアンの「トラットリア・アゼリア」の4種類があります。

スポット情報

rakutenで見る

宮城県石巻市千石町2-10

写真を投稿する
3.05 30

⑤ホテルニューさか井(石巻町)

女川町の隣町にある宮城県石巻市鮎川浜万治下にあるおすすめホテルです。 JR石巻駅よりシャトルバスを運行しているので、ご利用になりたい方は事前にホテルにご連絡下さい。車であれば、三陸自動車道の石巻河南ICを下車していく事が出来ます。駐車場は無料で利用する事が出来ます。

ホテル内には麦飯石にろ過したお湯を利用しており、水分が柔らかく、湯冷めがしにくい大浴場や露天風呂があります。このお湯には、疲労回復やリウマチや肩こりなどに効果があります。露天風呂からは石巻の四季を堪能する事が出来ます。

ホテルの客室は、和室と和洋室の2種類があります。どのお部屋からもコバルトブルーに浮かぶ金華山を一望する事が出来ます。客室内では無線wi-fiを利用する事が出来、タブレットやスマートフォンでインターネットを快適に使用する事が出来ます。

スポット情報

女川町周辺にはおすすめホテルがたくさんあります!

※イメージ画像

※イメージ画像

いかがでしたか?女川町周辺にはおすすめホテルがたくさんありましたね!観光やビジネスなどで東日本大震災から復興し続けている女川町周辺にお泊りになられる際には、ぜひおすすめホテルをご利用になってみてくださいね!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する