• はてぶ
  • あとで
実はグルメの宝庫!住みたい街ランキング急上昇中の“赤羽”で外せない居酒屋7選

ひと昔前までは目立たなかったのに、飲食店も多く個人の八百屋や肉屋などで安価に食材も手に入る、そして都心へのアクセスが良いと最近になって人気を増してきている今大注目の街、赤羽。そんな赤羽はもちろん居酒屋の集まる飲兵衛たちの街でもあります。今回は赤羽でぜひ訪れてほしい人気の居酒屋を紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1.きらく

赤羽で外せない居酒屋、1軒目に紹介するのは「きらく」です。こちらは馬肉を専門に取り扱うお店で、居酒屋の激戦区である赤羽の地で60年以上の歴史を持ち、地元の人たちに愛される老舗の居酒屋となっています。
馬肉の専門店とあってこちらで一番人気となっているのは「桜なべ」です。使用されているのは信州産のもので、馬肉の持つ赤身の旨みが存分に味わえる一品となっています。店主のお人柄も非常に良く、お客さんとの距離感も近い非常に親しみやすいお店です。

詳細情報

東京都北区赤羽西1-40-3

3.09 12

2.鯉とうなぎのまるます家 総本店

赤羽で外せない居酒屋、2軒目に紹介するのは「鯉とうなぎのまるます家 総本店」です。その名の通り鰻と鯉を中心に取り扱っているお店で、休日には行列ができるほどの超人気店となっていて、お酒好きの方には是非ともお勧めしたいお店となっています。
こちらでぜひ召し上がっていただきたいのが、「鯉生刺し」です。東京都内で鯉を食べられるお店というのも少なく、実際に食べてみると臭みも一切なく非常に食べやすいのが特徴です。もちろん鰻重も絶品で1,500円という安価で食べられるので是非召し上がってみてください。

詳細情報

3.赤羽 トロ函(バコ)

赤羽で外せない居酒屋、3軒目に紹介するのは「赤羽 トロ函」です。まさに赤羽といった非常に情緒あふれる大衆居酒屋で、海鮮系の食材を主に取り扱っています。いつ訪れても活気に満ちているので友人や同僚とワイワイ飲みたいときにはもってこいのお店です。
こちらでぜひ召し上がっていただきたいのが、「活貝浜焼盛り合わせ」です。人気メニューであるホタテ、サザエ、ハマグリの三種類をいただくことのできるお得なメニューとなっています。新鮮な海鮮を非常に安価にいただけるコスパの良さが魅力的と言えます。

詳細情報

4.闇市

赤羽で外せない居酒屋、4軒目に紹介するのは「闇市」です。こちらは比較的最近に開かれたお店で、だからこそ今風な雰囲気の飲み屋として若者にも人気を集めています。やきとんなど焼き物を中心に非常にリーズナブルに提供しており、コスパは最強です。
こちらでぜひ召し上がっていただきたいのが、「煮込み」です。牛と豆腐の煮込みはかなり本格的で、大衆店の味とは一線を画しています。またこちらのお店は気軽に入れることからお昼のちょい飲みに利用する方も多く、訪れやすい環境が魅力的です。

詳細情報

東京都北区赤羽1-12-6

3.08 212

5.かんどころ

赤羽で外せない居酒屋、5軒目に紹介するのは「かんどころ」です。海鮮料理の専門居酒屋として非常に人気で、レトロかつディープなお店の多いこの地で、使い勝手の良さから地元の方はもちろん外から赤羽にやってくる方にも非常に評価を得ているお店です。
こちらでぜひ召し上がっていただきたいのが、「かんどころ絶対盛り」です。その特徴は何といっても思わず写真を撮ってしまう見た目の豪華さにあり、女性を中心に人気を得ています。その他もお通しが選べたりと充実したサービスで多くのお客さんの心をつかんでいるお店です。

詳細情報

gnaviで見る

東京都北区赤羽1-23-2 亀屋ビル4階

3.06 121

6.もつ焼きのんき 赤羽店

赤羽で外せない居酒屋、6軒目に紹介するのは「もつ焼きのんき 赤羽店」です。赤羽の駅近にあるディープな飲み屋街の一角にあるこちらのお店ですが、そのリーズナブルさと料理の美味しさから若者にも非常に人気のある居酒屋となっています。
こちらでぜひ召し上がっていただきたいのが、「刺身三点盛り」です。はつやしろといった5種類ほどの部位から3種類を自分で選ぶことができ、それでいて1,000円程度というのはかなりリーズナブルです。大衆的で親しみやすい雰囲気も魅力的なのでぜひ訪れてみてください。

詳細情報

東京都北区赤羽1-19−16

3.60 522
赤羽の串がうんまい居酒屋さん☻♬

解除になったら、まず飲み屋さんに行きたいって方もいるかもですね♪ · 赤羽一番街でも非常に人気の高い赤羽らしい居酒屋のんきさん🍻 · 3月に会社の仲間と予約が取れたので初めて行ったのですが、カウンター以外は満席でさすがの人気♪ · まだしばらくはワイワイできないかもしれませんが、目の前で焼いてくれる焼き鳥って美味しいですよね! · · 覚えてる範囲ですが、頼んだ物はこんな感じです☻ · [ order🍶 ] ➤串 つくね しろ かしらねぎまみれ ハツ 上ハラミ うずらの豚巻き 肉詰めしいたけ ぎんなん · ➤ゆで刺身 タン レバー · ➤餅の磯辺焼き ➤お酒(バイスサワー、生グレ、レモンサワー等々) · · ハイボールやサワー系はだいたい400円から500円、串は基本100円台ですが、ちょっと凝ってるやつは300円とかします! · でも食べたら分かる焼きたての串はほんとどれも美味しくて香ばしくてサワーやビールとよく合います! · 個人的には、しろ、かしらねぎまみれ、肉詰めしいたけは、いつか行けたらまた食べたいですね! · もつ系は新鮮で歯応え良く、タレが染み込んでいて噛むほど旨味が出てきます☻ · · そして限りなく生に近いゆで刺しのタンやレバーもお酒が進みます🍶 · にんにく醤油やゴマ油で頂きますが、どちらも美味しいです♪ · · 〆で焼き鳥を焼く炭で作ってくれるお餅の磯辺焼きがまた格別なので、ちょっと物足りない時にはぜひ(*´˘`*) · · ご馳走様でした😋

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

7.海鮮炉端 赤羽魚友

赤羽で外せない居酒屋、7軒目に紹介するのは「海鮮炉端 赤羽魚友」です。海鮮専門の居酒屋としては比較的おしゃれで、若者やカップルにも人気の活気あふれるお店となっています。普段使いのしやすい雰囲気も人気を集める要因の1つと言えるでしょう。
こちらでぜひ召し上がっていただきたいのが、「ナガス鯨すじと大根の煮込み」です。ここは東京都内でも数少ない鯨をいただくことのできるお店としても人気で、ほかにも非常に珍しい海鮮の数々を安価にいただけるのでちょっと新しいものを探しに利用することもできます。

詳細情報

東京都北区赤羽1-19-11 石井ビル1階

3.07 23

ディープな街赤羽に魅了されて

最近は飲食店やショッピング施設も充実してきて、東京都内で住みたい街としての人気を向上させつつある赤羽。都心からのアクセスも非常に良く、居酒屋の質も高いため、普段の飲み会に少し刺激が欲しくなった時などには是非利用していただきたい素敵な場所となっています。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する