• はてぶ
  • あとで
隠れたグルメの宝箱!“中野坂上”の絶品おしゃれランチスポット6選

江戸の風情が残る、趣ある街並みが魅力的なエリアである中野坂上。ふらっと東京メトロで途中下車して、ぶらぶら散歩するだけでも楽しめる街なんです。そんな中野坂上には、美味しいランチが食べられるお店がたくさんあるんです。そこで、そんな中野坂上の“おすすめランチスポット”を紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①FRANKY & TRINITY / A1出口より徒歩約2分

まず初めにご紹介するのは「FRANKY&TRINITY(フランキー&トリニティー)」です。中野坂上駅を出て徒歩約2分、緑の看板が出ているものの、お店自体は地下にあるため、見落とさないように注意してくださいね。

ドルフィンオムライス

こちらが、お店の看板メニュー「ドルフィンオムライス」です。テーブルまで、オムライスが崩れないように慎重に運ばれてくるほどぷるっぷる。そしてスプーンで一口食べると、口の中にふわとろ食感が広がります。

詳細情報

FRANKY & TRINITY

東京都中野区中央1-33-7 山田ビルB1階

3.80 766
念願のオムライス

ずーっと気になっていたんだけど、お店の方の体調次第でお休みになることが多く、なかなか行けずにいたお店。⁡ TVや雑誌でもたくさん紹介されている人気店。食べログの洋食百名店にも選ばれています。⁡ ⁡ オープンしてもランチタイムに70分のみ。早く閉店するときもあるそうで。Twitterでその日営業するかどうか、まだ閉店していないかを確認する必要があります💦⁡ ⁡ 今日はちょうどお昼頃に隣駅で用事が終わり、営業していることも確認してお店へ!⁡ 外に人が並んでいなかったのでラッキー✨と思い、階段を降りていったら並んでました。⁡ ⁡ 20分近く待ったかなぁ…ホールの方も1人なので、席が空いてもすぐに座れるわけではないのです。まぁ、しょうがない。来れただけでもありがたい。⁡ ⁡ 今はこのドルフィンオムライス(税込800円)のみの営業です。⁡ プルっプルの卵~😆お皿を揺らしたかったけど、崩れてしまいそうなので我慢。⁡ ナイフでオムレツを開くのがオススメされているので、素直に従います。緊張😓⁡ 横にナイフを入れると、トゥルーンと開いていきました。素敵!!⁡ ⁡ 中のケチャップライスはベーコンと玉ねぎ入り。ケチャップしっかりなので、追いケチャップは要らないですね。とろとろのオムレツとのバランスが最高。横にはなぜか福神漬け。なんかこれも合ってた。⁡ ⁡ キッチンの中ではひたすらフライパンをカタンカタンとふるいながらオムレツを作り続けている様子が見えました。先週1週間お休みだったから、きっと体調イマイチだろうに…思わず「がんばってください!」と声をかけたくなります。⁡ ちなみに、ケチャップのFrankyの文字はホールのお姉さんが書いてました。あれも緊張するだろうなぁ。⁡ ⁡ 念願のオムライス、大満足でした。⁡ またいつか行きたいなぁ。⁡

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②コートロッジ / 徒歩約10分

スリランカカレー

続いてご紹介するのは、スリランカ料理のお店「コートロッジ」です。地下の店内には、高級な雰囲気の空間が広がっています。スリランカのアクセントが効いた、ポークカレーや野菜カレー、ハンバーグカレーなどを食べることができます。

カルポル ポークカレー

「黒い」という意味を持つ「カル」の名がついたこちらの「カルポルポークカレー」。“ゴラカ”という酸味があり、魚の臭いを消す効果のある食材を用いたポークカレーです。ゴロゴロと転がるお肉と、スパイシーなカレーの組み合わせは絶品です。

詳細情報

コートロッジ 中野店

東京都中野区中央3-4-1 ヒュージェコートB1階

3.17 04

③SmB CAFE / 徒歩約5分

3つ目にご紹介するのは、中野坂上駅から徒歩約5分ほどの「SmB CAFE(エスエムビー カフェ)」です。こちらは、50年もの歴史を持つコーヒー豆の卸屋さんが開いたカフェで、焙煎直後のコーヒー豆を買うこともできるんです。

ガパオライス

おいしいコーヒーが自慢の「SmB CAFE」ですが、ライスメニューも充実しています。自家製グレービーソースたっぷりのロコモコ丼や、パクチーのアクセントの効いたガパオライスなど。コーヒーとともに味わいたい一品です。

詳細情報

④花びし / 3番出口より徒歩約6分

ポークジンジャー

4つ目にご紹介するのは、中野坂上駅から徒歩約6分ほどの「花びし」です。お店は明るい雰囲気で、ランチの時間帯は多くの女性のお客さんで賑わっているようです。街中のカフェとしては、非常にボリューミーで美味しいメニューが揃っています。

インドチキンカレー

「ポークジンジャー(生姜焼き定食)」や「インドチキンカレー」、「野菜と桜えびのスパゲッティ」など、気になるランチメニューが並んでいます。まるで上質なレストランのような、贅沢なランチを楽しめる街中カフェですね。

詳細情報

⑤anea cafe / 徒歩約14分

5つ目にご紹介するのは、中野坂上駅から徒歩約14分「anea cafe(アネアカフェ)」です。こちらのカフェは、犬も一緒に連れて入ることのできる、ドッグカフェとしての顔も持ち、愛犬との散歩がてらふらっと立ち寄りたくなるお店なんです。

パンケーキ

こちらのカフェには、マルゲリータピザやふわとろのオムライスの乗ったナポリタンパスタなど、美味しいメニューがたくさん揃っています。そして、絶対に外せないのが、北海道塩バターや、ベルギーチョコアイスなど、様々なトッピングをつけることができるパンケーキです。是非、美味しいひと時を楽しんでください。

詳細情報

⑥ら すとらあだ / 3番出口より徒歩約3分

牡蠣そば

最後にご紹介するのは、中野坂上駅から徒歩約3分のところにある「ら すとらあだ」です。こちらのお店は、細打ち、太打ち、平打ちという三つの異なる打ち方の蕎麦を楽しむことができる隠れた蕎麦の名店なんです。
閑静な住宅街の中にあり、外からは分かりづらいこちらのお店。店内は、和室に座卓が並んでいるだけというシンプルな作りですが、蕎麦は歯ごたえがよく、何度も味わいたくなる絶品です。また、休日おすすめなのがお蕎麦と一緒にいただく地ビールや日本酒。たまりません。

詳細情報

ら すとらあだ

東京都中野区本町2-41-2

3.68 37
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

中野坂上で充実したランチを楽しもう

中野坂上の、美味しいランチを味わえる素敵なお店をご紹介しました。どこも思わずリピーターになってしまいそうなほど魅力的なお店ばかり。是非、中野坂上でお気に入りのランチスポットを見つけてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前確認することをおすすめします)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

JALJAL結構似てるって言われる

このまとめ記事に関して報告する