• はてぶ
  • あとで
大流行のフォトジェ飯!今すぐ食べたい恵比寿の“お写れグルメ”9選

今やおいしいのは当たり前。接客やサービス、内装や外装の清潔感はもちろん、最近では料理自体がフォトジェニック(写真映えすること)かどうかが問われる、そんな時代になってきているのではないでしょうか?今回は、食べて美味しい撮ってオシャレな「お写れ(おしゃれ)グルメ」をご紹介します!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①とりなご

最初にご紹介するのは、恵比寿の路地裏にひっそりと佇む名店「とりなご」。鳥料理専門のお店です。本店を京都に持ち、こちらの恵比寿店も京都の風情が漂っています。こちらにはお店の代名詞ともいえるフォトジェニックなお肉料理があるんだとか。

鴨すき

とりなごで味わえる”お写れ”グルメがこちら「鴨すき」。しゃぶしゃぶする鴨肉がまるで花びらのように広がっています。これを、黄金のスープにさっとくぐらせて召し上がれ。極上の美味しさが口のなかにふわっと広がること間違いありません。また、ついてくるネギもシャキシャキで食感が最高です。

詳細情報

東京都渋谷区恵比寿3-7-3 大倉ビル1階

3.85 672

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②CAFE GITANE

「CAFE GITANE(カフェ ジタン)」は、ニューヨークで大人気のお店で、お店の外観や内装もニューヨークらしく、オシャレです。こちらはランチタイムは明るく雰囲気の良いカフェ、ディナーの時間帯にはキャンドルが灯されロマンチックな雰囲気になるお店です。
こちらでおすすめの”お写れ”グルメが、「アボカドトースト」。パンの表面が見えなくなるほどアボカドをふんだんに使い、その上にはポーチドエッグなどのトッピングをチョイスすることができます。卵を割れば黄身が流れ出て、ムービージェニックでもあります。他にもお肉料理など様々なメニューがあるのでぜひ一度足を運んでみてください。

詳細情報

tabelogで見る

東京都渋谷区恵比寿西1-16-11

3.71 16184

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③うまえびす

3つ目に紹介する恵比寿で絶対に行きたい”お写れ”グルメは、オープン以来人気を集め続ける「うまえびす」。馬肉料理を専門に扱う名店で、定番の馬刺しはもちろん、馬肉のグリルなども絶品です。ミネラルが豊富な馬肉を様々な調理方法で楽しむことができます。

馬肉寿司

こちらでぜひ味わっていただきたい”お写れ”グルメは「馬肉寿司」。シャリの上の赤い馬肉がとってもフォトジェニックですよね。また、贅沢にもうにが乗っている馬肉寿司もあります。日本全国のお酒も揃っている、まさに大人のためのお店。

詳細情報

④MERCER CAFE DANRO

店内にある大きな暖炉が最高級にオシャレな空間を作り出している「MERCER CAFE DANRO(マーサー カフェ ダンロ)」。シックな雰囲気が漂うこちらのお店は、オシャレなランチにも、少し特別なディナーにもピッタリな”お写れ”グルメスポットです。
こちらでぜひ食べてほしいのが「生キャラメルシフォンケーキ」。しっかりとした生キャラメルの味わいとしつこくないクリームがシフォンケーキと相性抜群です。シフォンケーキはふわふわもちもちで、今まで食べてきたシフォンケーキの概念を覆すほどです。

詳細情報

tabelogで見る

東京都渋谷区恵比寿南1-16-12 2階

4.31 12185

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤DAY&NIGHT

続いてご紹介するのは「DAY&NIGHT(デイ&ナイト)」です。こちらは、朝9時からオープンしているお店のため、モーニングにもおすすめです。夜も21時までやっていて、店内はとてもオシャレな雰囲気のためデート利用などにもおすすめです。
モーニングには、「自家製ベーコン、エッグ、天然酵母厚切りトースト」や「自家製フルーツパンケーキ」など、シンプルですが写真映えするメニューがそろっています。こちらで、朝ご飯を食べれば気持ちのよい一日をスタートできそうです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

MORNINGMUSUMEおはようございます

このまとめ記事に関して報告する