• はてぶ
  • あとで
【終了】LEDイルミネーションはいかが?福井県「水仙岬のかがやき2017」開催

福井県越前町の越前岬水仙ランドにて、水仙の花を見立てたLEDイルミネーションイベントが2017年3月12日(日)~5月28日(日)の期間に開催されます。ペットボタルと呼ばれるLEDライトを越前岬水仙ランドの水仙畑に設置し、水仙の花に見立てた電飾の花が街を彩ります。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

“LEDイルミネーションイベント”越前岬水仙ランドで開催

開催期間:2017年3月12日(日)~5月28日(日)

福井県越前町の越前岬水仙ランドにて、水仙の花を見立てたLEDイルミネーションイベントが2017年3月12日(日)~5月28日(日)の期間に開催されます。
「ペットボタル」と呼ばれるLEDライトを越前岬水仙ランドの水仙畑に設置するこのイベント。ちょうど水仙の見頃が終わる3月より、水仙の花に見立てた電飾の花を咲かせるイルミネーションイベントとなっています。
越前岬水仙ランドの周辺は日本水仙の三大群生地として知られ、その面積は日本最大を誇るんです。今年はLEDを7,000個追加し、合計16,100個もの光が辺りを照らします。

デートスポットやフォトスポットにも!

越前岬水仙ランドを中心とした地区「上岬地区を良くする会」が中心となり、イベント企画から設置などを地域住民一丸となり実施しているこのイルミネーションイベントは、カップルや写真好きの方などたくさんの人々で賑わいます。
さらに嬉しいポイントは、入場無料だということ。是非この美しいイルミネーションイベントへ足を運んでみてください。30分おきに、「白+ゴールド」・「緑+紫」と色が変わるので、そのタイミングもお見逃しなく!

この春は福井のイルミイベントへ!

いかがでしたか?福井県にて開催されるLEDイルミネーションイベント「水仙岬のかがやき2017」。日没後からの開催となっているので、是非カップルのみなさんや写真好きの方は訪れてみてくださいね。

詳細情報

開催期間:2017年3月12日(日)~5月28日(日)
時間:日没後、自動点灯し4時間ほど開催
場所:越前岬水仙ランド
料金:入場無料
  • 福井県丹生郡越前町血ケ平27-12
  • 0778-37-2501

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する