• はてぶ
  • あとで
カメラ女子必見!東京都内の“シャッターが止まらない”個性派カフェ10選

最近では、インスタグラムなどの影響もあり、ブームとなっている“カメラ女子”。様々な場所へ出かけ、自分だけのお気に入りの素敵な写真を撮るのって本当に楽しいですよね。おしゃれな店内と、可愛らしいスイーツだけで、魅力的な写真を撮れること間違いなしです。それでは、カメラに夢中なあなたにぜひ訪れてほしい、東京都内の“フォトジェニック”なカフェを厳選して紹介します。(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① HATTIFNATT / 吉祥寺

最初に紹介するのは、吉祥寺にある「HATTIFNATT」です。注文を受けてから焼かれるケーキやモンブランなどが自慢のカフェで、吉祥寺随一のフォトジェニックなスポットとしても有名なんです。外観も可愛らしくて思わず立ち寄りたくなってしまいますよね。
店内に入ると、壁一面にキュートな絵が広がっていて、まるで絵本のような世界に包まれてしまいます。写真を撮る手が止まらないこと間違いなし。さらに、モンブランやケーキなどのスイーツも可愛らしく、撮って楽しい食べて美味しいメニューが揃っています。

詳細情報

② 文房具カフェ / 表参道

続いて紹介するのは、表参道の「文房具カフェ」です。名前からも分かる通り、こちらのカフェは“文房具”がコンセプトなんです。店内では実際に文房具が売られていて、5000種類以上のものが無料で使い放題!文房具好きにはたまらないかも!
カレーやパンケーキなど、美味しいカフェには定番のフォトジェニックなメニューが揃っています。また、こちらのカフェではランチョンマットとして画用紙を使用しているので、それらに自由に落書きして楽しむこともできちゃうんです。

詳細情報

③ KAWAII MONSTER CAFE HARAJUKU / 原宿

続いて紹介するのは、原宿の「KAWAII MONSTER CAFE」です。店内は、まるでテーマパークのアトラクションのような空間が広がっています。こちらのカフェは、有名アーティストのPVを手がけるアートディレクターがプロデュースしていることで有名なんです。
サイケデリックで思わず目がチカチカしてしまうようなスイーツがたくさん揃っています。店内では、何から何まで可愛らしい異世界空間が広がるこちらのカフェ。ぜひ、他では見ることのできないような写真を撮るために訪れてみてくださいね。

詳細情報

tabelogで見る

東京都渋谷区神宮前4-31-10 YMスクエアビル4階

3.84 18239

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ Q-pot CAFE. / 表参道

続いて紹介するのは、原宿の「Q-pot CAFE.(キューポットカフェ)」です。こちらのカフェは、「ビスケットの部屋」や「ストロベリーの部屋」など、様々なコンセプトでコーディネートされた空間で、まるでおとぎ話の世界に迷い込んだかのようなカフェタイムを過ごすことができます。
店内はどこを見てもメルヘンな絵本のような空間が広がっており、カメラに収めたくなるような画が散らばっています。スイーツも、淡いパステルカラーで可愛らしく、思わず食べるのをためらってしまうようなものばかりです。

詳細情報

⑤ BOOK AND BED TOKYO / 新宿

続いて紹介するのは、新宿の「BOOK AND BED TOKYO」です。”泊まれる本屋”がコンセプトのこちらのカフェには、約2500冊もの本が本棚に収納されています。宿泊スペースにはシングルサイズからダブルサイズのベットまでのドミトリータイプのお部屋があります。
宿泊者以外も利用できるカフェのメニューはなんとオールブラック。カフェラテやトーストも真っ黒なんです!その理由は、メニューに「炭」が混ぜられているからだとか。皆さんも是非「BOOK AND BED TOKYO」で、色々な楽しみ方を見つけてみてください!

詳細情報

東京都新宿区歌舞伎町1-27-5 歌舞伎町APMビル8階

3.86 14207

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥ MR.FRIENDLY Cafe / 代官山

続いて紹介するのは、代官山にある「MR.FRIENDLY Cafe」です。見ているだけで陽気な気分になれそうな外観ですね。壁沿いに備えてあるベンチに座って、壁に描かれているキャラクターと写真を撮るのがおすすめ。インスタ映えにもバッチリです。
店内もポップなデザインのアイテムが飾ってあり、写真を撮るモチベーションが刺激されます。こちらのカフェのオリジナルキャラクターの形をしたホットケーキは可愛さ満点。ぜひ、素敵な店内とともに写真に収めてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

JALJAL結構似てるって言われる

このまとめ記事に関して報告する