• はてぶ
  • あとで
佐賀牛に名物ラーメン!鹿島市の魅力溢れるおすすめディナー5選

鹿島と言うと、サッカーや鹿島神宮でお馴染みの茨城県鹿嶋市を思い浮かべる人も多いかもしれませんが、こちらは佐賀県の鹿島市。自然に恵まれており全国区の人気を誇る佐賀牛を始め、地元野菜も豊富に穫れるので食の宝庫なのです。 そんな自然からの恵みである食材を惜しげもなく使った鹿島グルメが今、注目されています。なかには、わざわざでも行きたいおすすめできるディナースポットも満載。そこで、ここでは鹿島市のおすすめディナースポット5選を紹介します。美味しいものを食べて、幸せな気分になりましょう。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1.遊心(肥前鹿島駅から徒歩15分)

※画像はイメージです

※画像はイメージです

やはり佐賀・鹿島に来たなら佐賀牛を堪能したい人におすすめの焼肉店です。人気メニューの壺カルビなど、佐賀牛を使ったお肉がどれもクオリティが高く、とろけるような美味しさだと多くの肉好きを喜ばせています。
また、焼肉店らしくなくバーカウンターもあり、オリジナルカクテルなどアルコール類も豊富、雰囲気もおしゃれなので、デートや女子会ディナーにももってこいです。ノンアルコールメニューも充実しているので、お酒が飲めない人との食事でも安心です。
煙が出にくい、無煙ロースターを導入していることもあり、煙い臭いが洋服に付きにくく、清潔感のある雰囲気も女性を中心に大人気。家族経営をしていることもあり、まるで友達の家に遊びに来たかのようなアットホームな雰囲気も癒されます。

基本情報

佐賀県鹿島市大字中村1609-3

写真を投稿する
3.01 00

2.牛亭(肥前鹿島駅から徒歩8分)

※画像はイメージです

※画像はイメージです

やはり和牛は、牛肉のうま味を存分に味わえるステーキに限ると言う人におすすめの鹿島で人気の佐賀牛ステーキの人気店。とことん佐賀牛本来が持っているお肉のうま味を堪能したいグルメ派の人に多くの支持を受けています。
高額ながらわざわざでも食べに行きたいステーキの美味しさは言うまでもなく、お手軽なお値段で食べることができ、子供人気No,1であるハンバーグも是非食べておきたい絶品メニューだと好評です。
長年、お肉と真剣に向き合っている店主が自ら厳選し、こだわりぬいた極上部位の佐賀牛はやはり忘れられないほどの美味しさで、この味を求めてわざわざ県外から訪れるファンも少なくないほどです。

基本情報

佐賀県鹿島市中村2105-1

写真を投稿する
3.00 00

3.自然の館 ひらたに(肥前鹿島駅からタクシーで20分)

※画像はイメージです

※画像はイメージです

多良岳自然公園の一角に位置しており、自然溢れる環境で、山登りやキャンプなど様々なネーチャー体験が可能です。宿泊施設もあり、企業や研修や、学校の部活動、サークルのBBQ大会など多目的で活用されています。
食堂では、鮮度抜群の地元野菜なども豊富に使った名物カレーや、「ムツゴロウ」や「ワラスボ」、「クチゾコ」、「赤貝」など他ではなかなかお目にかかれない珍しい有明海料理などが味わえます。
近くには、キャンプ場や、農作物直売所もあり、自然を身近に体感できるスポットとして、知る人ぞ知る観光エリアとなっています。大きく深呼吸をすると、おいしい空気で体が一気に癒させると評判です。

基本情報

佐賀県鹿島市大字山浦丙3871-88

写真を投稿する
- 00

4.豚豚拍子 本店(肥前鹿島駅から徒歩10分)

鹿島でNo,1というラーメン通もいるほどの人気ラーメン店。看板メニューである豚骨ラーメンをはじめ、醤油、塩などの各種ラーメン、更にはチャーハン、餃子などどれをとってもクオリティ高いのでディナーでも大満足です。
数あるメニューの中でも、特に人気なのが塩とんこつラーメン。とんこつならではのコクのあるクセになるスープながら、しつこすぎず老若男女が愛する味に仕上がっています。麵の硬さが選べる点も嬉しいところです。
店内は、たとえ女性一人でも入りやすい明るくキレイで、清潔感がある作りとなっており、とんこつラーメン店ならではのベタベタした感じもあまり感じられないほどです。チェーン店にはないホッとする温もりも感じることができます。

基本情報

5.グランシャリオ(肥前浜駅から徒歩15分)

鹿島でゆったりランチもディナーも楽しめると評判の洋食店です。人気No,1メニューであるハンバーグは、鉄板にてアツアツで提供されるこだわりの味。ハンバーグ以外も各種洋食メニューがどれも美味しいと、家族で行きたいと言うおすすめする人も多いお店です。
お客様の要望から誕生した人気メニューは「七つ星ランチ」。まさに大人向けのお子様ランチで、大人になった今でもお子様ランチが出てきたときのようなワクワク感を味わえる豪華なメニューで胸を躍らせます。
2階はランチタイムでも予約もできる落ち着く席になっているので、小さなお子さんを連れている方や、ご家族や仲間内での食事会でも、周囲の視線を気にすることなく、美味しい洋食に舌鼓を打つことができます。

基本情報

佐賀県鹿島市古枝甲542-1

写真を投稿する
3.01 00

まとめ

いかがでしたでしょうか?自分へのご褒美に高価な佐賀牛ディナーにするもよし、自然の恵みを生かした魚介類や野菜類を頂くもよし、おすすめのお店で、とことん美味しいものに舌鼓を打ちましょう。鹿島にはそれができる環境があります。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する