GWのおでかけにもってこい!春を感じる“房総1日ドライブプラン”はこれだ

ゴールデンウィークのご予定はもうお決まりですか?泊りがけで旅行に行くのもいいけれど、日帰りでのお出かけもいいですよね。そこで今回はGWに行きたい、春を感じる房総1日ドライブプランをご紹介します。ぜひGWは房総ドライブを楽しんでみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【9:00】「海ほたるパーキングエリア」に到着

今回は、東京都からの出発と考えてご紹介していきます。東京都から千葉県に行くときに便利なのが「東京湾アクアライン」。そんな東京湾アクアラインにある「海ほたるパーキングエリア」は、千葉県観光スポットとしても、とっても人気のスポットの一つです。
海ほたるには様々な種類のお店が入っており、見て回るだけでも楽しむことができますよ。これから始まるドライブのスタートとしてはもってこいのスポットです。また、展望デッキからは東京湾を一望することもできます。休日やGWには混雑が予想されるので、時間に余裕を持って訪れることをおすすめします。

詳細情報

【10:30】「三井アウトレットパーク 木更津」でショッピング&ランチ

「海ほたるパーキングエリア」に立ち寄った後は「三井アウトレットパーク 木更津」でショッピングを楽しんだり、ランチをいただいたりしましょう。海ほたるパーキングエリアから「三井アウトレットパーク 木更津」までは、約30分ほどで行くことができます。
様々なブランドの洋服はもちろん、グルメのラインナップも充実しており、ランチをいただくのにはぴったりのスポットです。また、アウトレット内も非常におしゃれで雰囲気抜群、休憩に散策するのもおすすめですよ。ぜひ「三井アウトレットパーク 木更津」で素敵な時間を過ごしてみてくださいね。

詳細情報

【13:00】「白久農園」でいちご狩り

「三井アウトレットパーク 木更津」でショッピングを楽しんだ後は「白久農園(しらきゅうのうえん)」でいちご狩りを楽しみましょう。「白久農園」までは、車で約40分ほどで到着することができます。軽めの食事やお手洗いなどは、アウトレットで済ませてから移動するのがおすすめです。
年で多少前後はしますが、こちらの農園では例年5月中旬頃まで、いちご狩りを楽しむことができます。また、こちらで楽しむことができるいちご狩りには、なんと時間制限がないんです。とっても魅力的ですよね。GWですと混雑も予想されますので、事前に連絡されるのがおすすめです。ぜひ心行くまでいちご狩りを楽しんでみてくださいね。

詳細情報

【15:00】「マザー牧場」でのんびりする

「白久農園」でいちご狩りを存分に満喫した後は、屈指の人気観光スポット「マザー牧場」へと向かいましょう。広々とした牧場で、のんびりした時間を過ごすことができますよ。白久農園から「マザー牧場」までは、車でおよそ約30分ほどで到着することができます。
ここでは動物と触れ合えるだけでなく、観覧車やメリーゴーランドのようなアトラクションに乗ったり、四季折々の花を鑑賞することもできるんです。レジャー施設としても充実のスポットなので、晴れの日のドライブに家族みんなで行くのも楽しいですよね。ぜひ「マザー牧場」で様々なアクティビティを楽しんでみてはいかがでしょうか?

詳細情報

【18:00】「袖ケ浦海浜公園」に行きロマンチックな夜景で締める

「マザー牧場」を楽しんだ後は、今回の千葉でのドライブエリア屈指の夜景スポット「袖ケ浦海浜公園」で東京湾を望むことができるロマンチックな夜景を眺めに行きましょう。マザー牧場から「袖ケ浦海浜公園」には、車で約40~50分ほどで到着することができます。
海浜公園からの夜景も素晴らしいですが、こちらのスポット最大のおすすめ理由は、夕日の時間帯に合わせてドライブすると、最高の景色を楽しむことができる道中の「千葉フォルニア」を通ることなんです。ヤシの木が並び、まるでカリフォルニアの海岸沿いを走っているかのような気分になれるこちらは、屈指の人気ドライブコースなんですよ。

詳細情報

春は房総ドライブに行こう!

春はあたたかくなり、おでかけが楽しくなる季節。日帰りで楽しめるドライブは春にぴったりです。また、そんな春にはぜひ関東屈指のドライブコースが目白押しの“房総ドライブ”を楽しんでみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

おすすめまとめ記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 東京都のお隣『千葉県』。自然豊かで「夢の国」まである千葉は週末のお出かけにもぴ…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する