• はてぶ
  • あとで
店内には懐かしのフード自販機たち!B級レトロな群馬の「自販機食堂」に行きたい

自動販売機は誰もが一度は使ったことのある便利な機械ですよね。そんな自動販売機はジュースやお菓子など手軽に手に入れたいときに活躍するものですが、今回ご紹介するのは自動販売機がメインの食堂です。群馬県・伊勢崎市にある「自販機食堂」では、自販機から出てくる料理が楽しめるちょっと変わった食堂で注目を集めています。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

自動販売機の魅力

自動販売機とはジュースやお菓子などがお金を入れたらすぐ買える、とても便利なマシンです。人を介さないので時間がかからず欲しいときにすぐ手に入るので、誰もが使用したことがあるはずです。本や化粧品が買えるなんて珍しい自販機もありますよね。
日本では当たり前の自動販売機ですが、海外の人からは驚かれる機械なんです。理由はあの中に商品とお金が入っているのに、見てる人がいないから盗まれてしまうからです。日本は決してそんなことがないので、その治安の良さを伺うことができます。

「自販機食堂」ってどんな食堂?

群馬県・伊勢崎市にある「自販機食堂」は、自動販売機から出てくる料理のみを提供するお店です。昔は当たり前だった自販機料理も今では見かけることがほとんどなくなってしまいましたが、それが楽しめると話題になっています。
レトロな雰囲気が出ている自販機から、美味しいものが出てくるのか不安になりますが味はこだわっているので、自販機から出てきたとは思えない料理が食べられます。昔懐かしいゲーム機もおいてあるので、子供はもちろんお父さん世代も楽しめますね。

意外とおいしいって噂!

自動販売機がメインの食堂なんておいしい物が食べられるなんて、と思う方もいると思いますが意外とおいしいと噂になっているんです。食事の種類はラーメン、うどん、ハンバーガー、ホットサンドなどシンプルな物ですが自動販売機のクオリティとは思えない美味しさが味わうことができます。
その中でもハンバーガーとラーメンがおすすめ。ハンバーガーはバンズがフワッとしていて、パティもジューシーでチープな見た目とは裏腹にとても美味しいです。ラーメンも具材が落ちないように麺の下に入っています。出てきた時はびっくり!でも美味しいんです。スープにもこだわられており、化学調味料を使わない高級なものを使っているんだとか。

一度は訪れてみたい!

いかがでしたか。今回ご紹介した群馬県・伊勢崎市にある「自販機食堂」では、レトロな雰囲気の自動販売機から美味しい食事が食べれられるので、ぜひ足を運んでみてくださいね。他にはない食堂なので、一度は足を運ぶ価値があるはずです。

詳細情報

群馬県伊勢崎市富塚町293-3パレス本丸

- 018

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する