低予算で楽しく快適に過ごせる!多治見のおすすめホテル5選

多治見市のおすすめホテル情報をまとめてみました。岐阜県の南端に位置する多治見市は名古屋通勤者のベッドタウンとなっているくらい名古屋へのアクセスは便利で、多治見を名古屋観光の拠点とするのもおすすめです。そのほか土岐プレミアム・アウトレットでショッピングを楽しむにも多治見が便利でしょう。セラミックパークMINOなど多治見市内にも人気の観光施設があります。そんな多治見市にはシティ・ホテルや、リーズナブルな料金で快適に宿泊できるビジネスホテルが揃っています。多治見方面にお出かけ予定の方、記事を参考にお気に入りのホテルを見つけて下さいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.オースタット国際ホテル多治見/JR多治見駅より徒歩10分

観光やビジネス、どんな目的でも多治見でホテル探しをする方に真っ先におすすめするのが、「オースタット国際ホテル多治見」です。部屋タイプにはシングルとツインがありますが、シングルにはダブルサイズベッドを導入しているので、一人利用にもカップル利用に対応しています。

ツインルームはリーズナブルな料金で利用できるプチタイプもあって嬉しい!部屋のアメニティも充実しているので、お泊りセットは最低限に抑えられます。スマホや携帯の充電器の貸出しもあるので問い合わせてみましょう。WiFiはフリーです。

ホテルには備長炭入りの大浴場があるのでぜひ利用しましょう。朝食はバイキング形式で大変おいしいという口コミがたくさん寄せられています。14日前の早期予約がお得となっていますが、WEB予約だとさらに安くなるのでチェックしてみて下さいね。

スポット情報

2.ホテルルートイン多治見インター/多治見インター付近

多治見のホテル探し、車での移動なら「ホテルルートイン多治見インター」がおすすめです。中央自動車道多治見インターから1分と便利な立地で、駐車場は無料です。ビジネスホテルなのに大浴場があり、しかも天然温泉!出張利用者の口コミでも評判になっています。

朝食は無料バイキングを楽しめます。部屋は清潔で快適に過ごすことができ、フリーWi-Fiを利用できます。宿泊プランは多彩で、早期WEB予約ならお得に泊まれます。おすすめは「土岐プレミアム・アウトレット」の割引クーポン引替券付プランです。

アウトレットまで車なら15分と便利なアクセス!ショッピングにいかがでしょうか。同じくホテルから15分以内には「セラミックパークMINO」や「オリベストリート」などの人気観光スポットもあります。

スポット情報

3.ホテルトーノー/JR多治見駅徒歩1分

「ホテルトーノー」はJR多治見駅前の立地とアクセス完璧です!車の場合でも1泊500円と有料ながら駐車場を使用できます。朝食はバイキング形式でどの宿泊プランでも無料となっているほか、フリードリンクサービスもあり24時間コーヒーや紅茶、緑茶を飲むことできます。

部屋タイプはシングル、ダブル、ツインがあり全室インターネット接続環境が整っています。 LANケーブルはフロントで借りましょう。自転車の無料レンタルサービスもあるので必要な方は問い合わせてみて下さい。

周辺にはコンビニや飲食店があり、買い物や食事に不自由することもありません。好条件が揃っている割には格安料金で宿泊できるので、重宝するホテルです。出張や一人旅、節約旅行にもおすすめです。

スポット情報

3.06 01

4.ホテル多治見ヒルズ リバーサイド店/多治見インター付近

車での移動なら「ホテル多治見ヒルズ リバーサイド店」がピッタリです。洋室のほか和洋室、和室と部屋タイプも多彩なので、一人旅だけではなく家族連れにもおすすめ!部屋も広々としていて快適に過ごせます。

2階には男性専用ながら浴場があり、2~3名のグループで使用できます。ただし貸切になることもありますので利用可能かどうか、あらかじめ確認しておきましょう。無料サービスが充実しており、メニュー豊富の無料朝食に手作りの味わいを感じることができます。

コーヒーのセルフサービスは部屋に運びゆっくり飲めるのでとても幸せ!マンガコーナーもあり部屋へ持ち込んで読めます。駐車場も無料です。これだけのサービスにもかかわらずリーズナブルな料金で宿泊でき、口コミでも良い評価が並んでいます。

スポット情報

5.ホテル多治見ヒルズマイルーム店/JR多治見駅より徒歩10分

「ホテル多治見ヒルズマイルーム店」は多治見インターから車で5分の距離にありますが、多治見駅から徒歩圏内でもあり、電車利用の方にもおすすめです。利用者の口コミによれば、ホテルには大きな特徴があります。

それはホテルの作りがまるでアパートのようになっていることです。バス・トイレがセパレートになっていて、部屋も広々としていることからマイルーム感覚でゆったり過ごせます。ホテルの名前に思わず納得してしまいますね。

無料の朝食はバイキング形式になっています。その他、コーヒーの無料セルフサービスもあり、部屋で楽しむことができます。マンガ本コーナーも備え付けられこちらも部屋に持ち込めるのでコーヒーと共にいかがでしょうか。

スポット情報

いかがでしたか。多治見のおすすめホテルをご紹介しました。魅力的なホテルばかりでわざわざ用事を作って多治見まで出かけたくなってしまいますね。最後までお読みいただきありがとうございました!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する