• はてぶ
  • あとで
観光やビジネスに最適!岩手県北上市周辺でおすすめの宿泊施設20選

北上市は岩手県南西部にあり、名物料理「北上コロッケ」や郷土料理「二子いものこ汁」などといった味わい豊かなお料理が味わえる場所としても有名です。また、みちのく民俗村や北上市立公園展勝地、北上市立鬼の館、瀬美温泉などといった観光スポットも数多くあります。今回は岩手県北上市周辺でおすすめの宿泊施設を20選形式で紹介します。広々とした大浴場があるホテルや繁華街近くにあるホテルなど長期滞在やビジネス利用、観光などの最適なおすすめの宿を厳選して紹介します。ご家族やご友人などと一緒に出掛けてみてはいかがでしょうか。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.コンフォートホテル北上【北上市川岸】

世界最大級ホテルチェーンで充実したサービスが魅力です。24時迄挽きたてコーヒーや朝食が無料で味わえるといったサービスがあります。北上駅東口を出てすぐのところにあります。広々としたシングルとツインの洋室のお部屋で過ごせます。

基本情報

3.00 038

2.モンテインホテル 北上【北上市北鬼柳】

北上ICより車で約5分のところにあります。北上駅や繁華街への無料送迎バスもあるので、観光やビジネスの際、有効活用できます。和・洋バリエーションに富んだブッフェ形式の朝食がおいしいと評判です。そんな魅力たっぷりのホテルで過ごしてみませんか。

基本情報

3.草のホテル【北上市大通り】

朝食バイキングはボリューム感たっぷりに種類豊富なメニューが味わえるので人気です。男性専用の展望露天風呂からは北上市の素敵な景色を一望することができます。JR北上駅から徒歩5分のところにあるホテルです。

基本情報

rakutenで見る

草のホテル

岩手県北上市大通り2-9-8

写真を投稿する
- 00

4.アパホテル<北上駅西>【北上市花園町】

北上の飲食店街「青柳町」まで徒歩1分のところにあるので、気軽に出かけることができます。また、ホテルは東北新幹線北上駅西口から徒歩8分のところにあります。便利な立地にあるので、旅やビジネスの拠点にも最適です。

基本情報

5.ホテルルートイン北上駅前【北上市青柳町】

東北新幹線北上駅より徒歩2分、東北自動車道北上江釣子インターからは車で10分のところにあるホテルです。種類豊富な味わいが楽しめる和洋の朝食バイキングも無料で味わえます。お腹いっぱい食べて快適な1日をスタートしましょう。

基本情報

3.00 036

6.ホテルシティプラザ北上【北上市川岸】

東北新幹線北上駅東口より徒歩5分のところにあります。また、130台収容の無料駐車場もあるので、車で利用される方も安心です。広々としたお部屋からは、北上川や北上山の素敵な光景を望むことができます。心を和ませることができるおすすめのホテルです。

基本情報

- 03

7.グリーンホテル北上【北上市大通り】

ホテルは北上駅西口から徒歩2分のところにあります。男性専用の大浴場もあり、ビジネス利用の男性の方にもおすすめです。無線高速LANでインターネット利用もできるので、情報検索などにも有効です。北上市でおすすめのホテルの一つです。

基本情報

rakutenで見る

グリーンホテル北上

岩手県北上市大通り1-11-3

- 01

8.東横イン北上駅新幹線口【北上市川岸】

JR東北新幹線北上駅より徒歩1分の好立地にあるホテルです。北上市内観光はもちろんのことビジネス利用にも最適な場所にあります。全室にバストイレやシャワー、冷暖房といった設備が整っています。また、洋室のシングルルームが充実しています。

基本情報

3.27 222
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

9.ホテル花城【花巻市東町】

JR花巻駅より車で10分のところにあります。岩手のほぼ中心にあるので、北上市や花巻市といった岩手の人気の観光スポットの数々を巡ることができます。コンパクト設計のお部屋で、有意義な時間が過ごせます。

基本情報

rakutenで見る

ホテル花城

岩手県花巻市東町9-30

- 04

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する