SNS映え間違いなし!本当は秘密にしたい“ちょっと変わった”韓国のカフェ7選

お洒落で可愛いカフェが大注目の韓国では、お洒落なだけでなく“ちょっと変わったカフェ”がたくさんあるんです。友達に自慢したくなるような、とってもおもしろいカフェについてご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

韓国にはたくさんの“ちょっと変わったカフェ”が…

カフェ激戦区の韓国には、お洒落で可愛いカフェがたくさんあり、多くの観光客だけでなく地元の人から愛されています。そんな韓国のカフェの中には、お洒落で可愛いだけでなく、とってもユニークで“ちょっと変わったカフェ”がたくさんあるんです。ではご紹介していきます。

① Cafe Onion

最初にご紹介する「Cafe Onion(カフェ オニオン)」は、韓国国内に聖水洞(ソンスドン)、弥阿(ミア)、そして安国(アングク)の3つの店舗があります。3号店の安国店は、伝統工芸品がたくさん売られている、韓国の伝統を感じられるエリアとして有名な仁寺洞の近くにあります。
「Cafe Onion」の店内には、バリエーション豊富なパンやデザートが並んでいます。一番人気は、写真手前の、先がとがっていて粉砂糖がたっぷりかかっている「パンドーロ」というパン。もともとイタリア発祥の食べ物で、バターの深い味わいが口いっぱいに広がります。
2019年にオープンした3号店である安国店は、韓屋がリノベーションされたカフェで、内装や外観の至る所に歴史を感じることができます。そんなリノベカフェで座布団に座って、パンやデザートを堪能するのはまさに伝統とモダンが合わさったスタイリッシュなひと時になりそうです。

詳細情報

Cafe Onion Anguk

ソウル特別市 鍾路区 桂洞キル 5

3.25 9202

② PEACH GRAY

「PEACH GRAY(ピーチ グレイ)」は、ドリンクが絵の具パレットの上に乗って提供されるとても斬新で一風変わったカフェです。こちらの絵の具は本物の絵の具で、オーダーを受け取るときにはがきと筆も一緒に渡してくれるので本当に絵を描くことができるんです!
絵を描くことについつい集中して時間を忘れてしまうほどです。お互いの似顔絵を描いてプレゼントしあったりするのもとても素敵ですね。店内は、白を基調としていて、絵や写真が無造作に壁に貼られていてアトリエのような空間になっています。
松坡(ソンパ)という駅が最寄り駅で、ソウルの中心的な観光エリアである明洞などからは少し離れていますが、現地の人にも大人気なカフェです。混雑していることもありますが、フードやドリンクは見た目もかわいらしく味も美味しいので、ぜひ一度足を運んでみてください。

詳細情報

③ Mil Toast

「Mil Toast(ミル トースト)」はソウルの益善洞エリアにある、フレンチトーストや食パンが大人気なカフェです。入り口ののれんにはかわいらしい食パンイラストが描かれているなど、一風変わった形で食パンを味わうことができるカフェなんです。
こちらのお店では、食パンが蒸し器に入って提供されるんです。注文してからせいろで5分ほどパンが蒸されて運ばれてきます。パンはほかほかでとっても柔らかく、ちぎる感触がやみつきになってしまいそうです。一緒についてくる甘めのクリームを塗るとふわふわのパンとクリームの甘みで口いっぱいに幸せが広がります。
蒸し器が並べてある店内はまるで中華料理屋を思わせるような光景です。店内は、太陽の光が差し込む、白と木目調のシンプルな空間になっています。マロンミルクなどこちらのお店オリジナルのドリンクもあるので、広々とした店内でちょっと変わった蒸しパンとドリンクを堪能してみてはいかがでしょうか。

詳細情報

④ PORT1902

韓国・釜山(プサン)にある「PORT(ポート)1902」は、店内のプールが目印のルーフトップカフェです。お店からは直接海を見渡せるほか、店内の屋内スペースだけでなく、プールサイドや、プールを見下ろせる場所でも食事ができるカフェです。
夜になると、プールサイドや店内がライトアップされ、昼間ののんびりとした開放的な雰囲気から、とってもお洒落で大人な雰囲気の空間に変化します。お洒落な格好をしていきたくなる、トレンディーなスポットです。
テラス席にはソファ席が用意され、天気の良い日には、目の前の海を眺めながらゆったりとくつろぐこともできます。最高な気分になれそうですよね。店内の装飾やインテリアは高級感があり、とてもオシャレで、店内で写真を撮ればインスタ映え間違いなしです。

詳細情報

PORT1902

170-5 Songjeonggudeokpo-gil, Haeundae, Busan, Korea, Republic of

写真を投稿する
3.00 00

⑤ ZAPANGI

「ZAPANGI(ジャパンギ)」は、ホンデエリアにあるカフェです。このピンクの自販機が入り口の扉になっていて、そのユニークな外観が話題になりました。お店の名前である「ZAPANGI」とは、韓国語で「自販機」という意味なんです。
かわいらしいボトルに入ったミルクティーやコーヒー、お店のステッカーが貼られた缶に入ったケーキなど、フードやドリンクはシンプルですがインスタ映えします。特に、人魚のしっぽがのったケーキなどは女子受けすること間違いなしです。
店内はピンクを基調としながらも、ごちゃごちゃしない、落ち着いた空間になっています。こちらのケーキやドリンクはお持ち帰りもできるので、ホテルなどで食べるようにかわいらしいピンクの箱にまとめて入れてもらうのも良いですね。

詳細情報

⑥ Cafe el Cielo

ソウル随一のオシャレエリア、カロスキルにある「Cafe el Cielo(カフェ エル シエロ)」。お店の至る所にネオンに光るふわふわの雲がぶら下がっていて、ちょっと変わった気分を味わえるオシャレな店内空間のカフェです。
こちらのカフェは、天井から雲がぶら下がっているように、「雲」をテーマにしたカフェで、フードのプレートや、テイクアウトのドリンクスリーブなど、いろいろなところに雲のイラストがあしらわれています。かわいらしい雲のイラストが描かれたドリンクカップをもってカロスキルを散歩するのもいいですね。
お店は入り口までの道が砂利道になっているなど、外観もオシャレで、ドリンクメニューは、コーヒー系からフルーツエイドまで種類豊富です。店内には全身鏡があるフォトスポットなどもあるので、ぜひこちらの「雲」をテーマにしたちょっと変わったカフェでインスタ映えしてみてくださいね。

詳細情報

⑦ Dreamy Camera Cafe

韓国・楊平(ヤンピョン)にある「Dreamy Camera Cafe(ドリーミー カメラ カフェ)」は、そのインパクトのある見た目が印象的なお店です。名前の通り、お店は大きな写真機の形をしていて、周囲が平原なため、その印象は抜群。とってもフォトジェニックなスポットです。
そんな「Dreamy Camera Cafe」の店内は、お店のイメージにぴったりのグッズやインテリアでまとめられていて、至る所で写真を撮って思い出を残せる工夫がたくさん施されています。お店の外も中も写真を撮りたくなるような、とってもお洒落な場所なんです。
とっても個性があってお洒落な外観と内装が魅力のこちらのカフェですが、それだけではありません。ドリンク&フードメニューも充実していて、見た目はもちろん味もとってもおいしいので、思わず長居してしまいます。

詳細情報

Dreamy Camera Cafe

341-13 Jungwon-ri, Yongmun-myeon, Yangpyeong, Gyeonggi-do, Korea, Republic of

写真を投稿する
3.01 00

どの“ちょっと変わったカフェ”も行ってみたい!

いかがでしたか?どのカフェもユニークで“ちょっと変わったカフェ”ばかり。とっても楽しそうですよね。フォトジェニックなスポットも数多くあるので、韓国旅行の際に、是非足を運んでみてください!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

s_k可愛いもの大好き♡よく寝てよく食べよく遊ぶ、常にBE HAPPY!!!

このまとめ記事に関して報告する