名物の鮎料理&大仁温泉を堪能できる!大仁周辺のホテルおすすめ5選

大仁周辺にある、おすすめのホテルを5つご紹介します。大仁の高台に建ち露天風呂から富士の麗姿を一望できるホテルや、狩野川の清流を目の前で楽しめるアットホームな宿、雑炊や刺身を味わえる鮎料理専門店が併設している宿など、おすすめホテルがたくさんあります。伊豆半島のほぼ中央に位置する大仁温泉。名物の鮎料理も絶品ですよ!大自然の中でアウトドアを満喫したい方や、リフレッシュしたい方におすすめのエリアです。ぜひ参考にしてみてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.大仁ホテル<大仁駅から徒歩10分>

雄大な富士につつまれて...

大仁周辺のおすすめホテル①は、大仁ホテルです。大仁の高台に建ち、露天風呂から富士の麗姿を一望できる宿です。ロビーからの壮大な眺め、客室の窓からの秀逸な景観...富士山とともに休日を過ごせます。

テニスコート&ショートコースが完備されているのも特徴で、カラオケ・囲碁・麻雀は好きな時間に無料で利用できます。アウトドア派もインドア派も、思い思いの時間を楽しめるのが良いですね。

ゆったりと湯船に身をゆだねながら、富士の眺めを独り占めできる露天風呂が自慢!富士に抱かれるように感じる景色は圧巻です。源泉かけ流しのお湯を堪能しつつ、様々な表情を見せる富士の山を楽しむことができますよ。

基本情報

2.一二三荘 温泉旅館<大仁駅から車で4分>

※イメージ画像

大仁周辺のおすすめホテル②は、一二三荘 温泉旅館です。狩野川の清流を目の前で楽しめる、アットホームな宿。古くから鮎釣りのお客さんや、伊豆観光のベースキャンプとしてバイカーなどにも人気です。

狩野川で釣れた天然鮎を使った”鮎料理コース”だけでなく、地元ブランドの”伊豆牛”など、伊豆の食材をふんだんに使った季節料理も絶品です。予算に合わせて内容も相談できるのが嬉しいですね。

伊豆半島のへそに位置する、たっぷりと流れる源泉かけ流しの天然温泉は広い世代のお客さんに大人気。日帰りの温泉入浴も年中無休で営業しているので、遠方から入浴に訪れるリピーターも多いようです。

基本情報

3.富士屋旅館<大仁駅から徒歩5分>

※イメージ画像

大仁周辺のおすすめホテル③は、富士屋旅館です。家庭的なおもてなしをモットーにした、100%天然温泉を堪能できる宿です。小さな宿だから貸切もOK!細部までこだわった気遣いやおもてなしに心が温まります。

24時間入浴できる天然温泉は、内湯と露天風呂の2種類をご用意。掛け流しの温泉は一人でも貸切できるので、ぜひゆっくり利用してみてください。チェックイン中いつでも好きな時間入れるなんて贅沢ですね。

釣り客・団体・合宿なども大歓迎!大仁駅からも近いので、ビジネスや観光に最適ですよ。大きくてきれいな温泉風呂とボリューミーで美味しい食事、そしてアットホームなサービスを堪能できます。

基本情報

rakutenで見る

富士屋旅館

静岡県伊豆の国市大仁485-1

3.00 01

4.みかどや旅館<大仁駅から徒歩5分>

※イメージ画像

大仁周辺のおすすめホテル④は、みかどや旅館です。鮎料理専門店である”鮎茶屋”が併設しているのが特徴です。定番の塩焼き・フライ・南蛮漬けはもちろんのこと、雑炊や刺身を味わうこともできます。

素泊まりはシングル5,600円・一泊朝食付きはシングル6,500円。ちょっと早めにチェックインして、鮎茶屋で夕飯をとるのがおすすめです。和風旅館が多い伊豆で、ビジネスタイプの洋室があるのもポイントです。

大仁温泉の源泉かけ流しを24時間入浴できますよ。源泉の温度が64度ほどあり調節をしていますが、お肌がツルツルする気持ちの良いお湯です。明治創業の貴重な宿で、ホットひと息できそうですね。

基本情報

■名称 みかどや旅館
■住所 静岡県伊豆の国市大仁440
■電話 0558-76-1722
■アクセス 大仁駅から徒歩5分

5.ホテルオリーブの木<長泉沼津ICから40分>

ドーム型が可愛すぎる!

大仁周辺のおすすめホテル⑤は、ホテルオリーブの木です。戸建てのかわいいドーム型の客室が印象的!グループや家族のご利用にぴったりですね。多目的コートが無料で利用でき、バスケやバドミントンを楽しめます。

徒歩3分の場所には、県下最大級の温泉施設”百笑の湯”があります。世界から集まった10種類以上の豊富な温泉×種類豊富なサウナを完備しています。一日中湯めぐりを楽しめる場所として有名です。

伝統的なタイの建築様式を移築したレストランで、朝夕の食事をバイキング形式で頂けます。子どもから大人まで大満足!エキゾチックな雰囲気の中、ゆっくりとヘルシーメニューを楽しめますよ。

基本情報

まとめ

大仁周辺のおすすめホテルはいかがでしたか?つかの間の休日を、自然の中でゆったりと過ごしたい方はぜひ訪れてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する