花火と温泉の有名な町!大仙市にあるおすすめホテル5選!

秋田県大仙市は、秋田県の南東部にある市のことです。大仙市は2005年に周辺の8市町村が合併し誕生した市で、東京23区よりも広い面積を有する市です。大仙市では現在の大曲町で毎年8月に行われている全国花火競技大会が有名ですが、実は春夏秋冬必ず花火大会を行っているほど、花火の盛んな町なのです。また、温泉施設もたくさんある町で、大仙市内だけで18施設もの温泉施設があります。ここではそんな大仙市にあるおすすめホテル5選をご紹介します。観光やビジネスなどで大仙市にお泊りになられる時には、ぜひおすすめホテルをご参考になさってください。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①史跡の里交流プラザ柵の湯(板見内)

秋田県大仙市板見内字一ツ森にあるおすすめホテルです。JR大曲駅からタクシー10分ほどで行く事が出来ます。JR大曲駅からホテルまで送迎を頼む事が出来るので、ご利用になりたい方は事前にホテルにご連絡下さい。車であれば、東北自動車道から大曲ICを下車していく事ができます。駐車場は、無料で利用する事が可能です。

このホテルは、国指定史跡の「払田の柵跡」という平安時代の城柵遺跡をイメージして作られたホテルです。ホテルの隣には、歴史民俗資料館や民具資料館などがあり、仙北に伝わる地元の文化について学ぶ事が出来ます。

ホテル内では「柵の湯の温泉」を堪能する事が出来、 広い大浴場や露天風呂やサウナがあります。また、予約制の特別浴室では、お体が不自由な方でも入浴を楽しむ事が出来る造りになっています。

スポット情報

rakutenで見る

史跡の里交流プラザ柵の湯

秋田県大仙市板見内字一ツ森149

3.07 01

②強首温泉樅峰苑(しょうほうえん)(強首)

秋田県大仙市強首字強首にあるおすすめホテルです。JR奥羽本線の峰吉川駅より車で約6分ほどで行く事が出来ます。秋田空港や峰吉川駅から無料送迎を頼む事が出来るので、ご利用になりたい方は前日までにホテルにご連絡下さい。車で行かれる場合は、秋田自動車道の西仙北ICを下車していくことができます。

このホテルは平成8年に「登録有形文化財」に登録されたホテルです。ホテル内には、江戸時代に秋田藩主であった「佐竹」公が実際に使用していた、手弁当箱や什器や装飾品など、貴重な文化財を見る事が出来ます。

ホテル内の客室は全て和室となっています。ホテルにはナトリウムー塩化物強塩温泉の「強首温泉」を堪能できる宿泊客専用露天風呂が2種類あり、貸切で利用する事が可能です。

スポット情報

rakutenで見る

樅峰苑

秋田県大仙市強首字強首268

- 062

③かみおか温泉嶽の湯(神宮寺)

秋田県大仙市神宮寺字下川原前開にあるおすすめホテルです。JR大曲駅より車15分で行く事が出来ます。JR大曲駅からホテルまで送迎を頼む事が出来るので、ご利用になられる方はホテルにご連絡下さい。車で行かれる方は、秋田自動車道の大曲ICを下車していく事ができます。駐車場は無料で利用する事が出来ます。

このホテルではナトリウム-塩化物泉の「神岡温泉」を堪能する事が出来ます。入浴施設は、ラジウム鉱石風呂・大浴場・露天風呂があります。

ホテルの客室は、和室と和洋室の2種類があります。夕食は部屋出しとなっているので、お部屋でゆっくりいただく事が出来ます。朝食はホテル内にあるレストランでいただく事になります。料理は旬の素材を使用した秋田の郷土料理となります。

スポット情報

④強首温泉こわくびホテル

秋田県大仙市強首字上野台にあるおすすめホテルです。JR奥羽本線の刈和野駅からタクシー15分で、車で行かれる場合には、秋田自動車道の西仙北ICを下車して行く事が出来ます。駐車場は無料で利用する事が出来ます。

このホテルでは、ドレスや小物をレンタルして着付けやメイクをしてもらって写真をとる事が出来ます。女性用のドレス以外にも、男性用のタキシードや、お子様のサイズのものも用意されています。写真撮影は格安で行う事が出来ますが、事前予約制となっています。

ホテルの客室は全て和室となっています。温泉はナトリウム塩化物泉の「強首温泉」を大浴場で段脳する事が出来ます。お食事は秋田の食材を使用した郷土料理をいただく事が出来ます。また、朝食では、周辺の養鶏場で採れた新鮮な卵を利用した卵かけご飯をいただく事が出来ます。

スポット情報

rakutenで見る

強首温泉こわくびホテル

秋田県大仙市強首字上野台28-7

- 02

⑤山の手ホテル(大曲)

秋田県大仙市大曲西根字仁応治にあるおすすめホテルです。JR大曲駅からバスやタクシーで約12分ほどで行く事が出来ます。JR大曲駅からホテルまで送迎を行っているので、ご利用になりたい場合には、事前にホテルまでご連絡下さい。車で行かれる場合には、秋田自動車道の大曲ICを下車していく事ができます。駐車場は無料で利用する事が可能です。

ホテルの客室はスタンダードルーム・セミスイートルーム・ロイヤルスイートルームの3種類があります。ロイヤルスイートルームでは夕食・朝食をお部屋出しでいただく事ができる「ラグジュアリープラン」があります。

このホテルではナトリウム塩化物・炭酸水素塩泉の「山の手温泉」を堪能する事が出来ます。 弱アルカリ性のやわらかいお湯は、肩こり・神経痛・きりきず・やけど・慢性婦人病・皮膚病などに効果があります。

スポット情報

rakutenで見る

山の手ホテル ダイニングルーム

秋田県大仙市大曲西根字仁応治67-3

3.01 01

大仙市にはおすすめホテルがたくさんあります!

いかがでしたか?大仙市にはおすすめホテルがたくさんありましたね!観光やビジネスで温泉や花火が盛んな大仙市にお泊りになられるときには、ぜひおすすめホテルをご利用になってみてくださいね!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する