• はてぶ
  • あとで
ラクな移動で充実した旅行に!「直行便」で行ける海外ビーチリゾート15選

海外旅行で気になるポイントの一つが“移動時間”。せっかく休みを取って旅行をするなら、賢く「直行便」の飛行機を利用して限られた旅行期間を楽しんでみませんか?今回は「直行便」で行けるおすすめ海外ビーチリゾートを厳選してご紹介。ラクな移動で充実した旅行を計画してみてみましょう!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】チェジュ島(韓国)

日本(関西国際空港)から直行便でおよそ2時間~

最初にご紹介するのは、お隣韓国にある「チェジュ島」です。日本からは直行便でなんと約2時間ほどで行くことのできる海外リゾートです。今回紹介したリゾートの中でも、最短で行ける海外で“韓国のハワイ”との呼び声もある魅力的な島でもあります。現在は、関西国際空港からの直行便が運航しています。LCCの直行便もあり、気軽に足を運べるビーチリゾートですよ。
韓国では新婚旅行先としても人気の「チェジュ島」には、自然の景色を活かしたおしゃれカフェや、思わず写真に撮りたくなるスイーツがいただけるカフェなどがあり、特に若い女性から支持を得ている旅先としても注目を集めています。冬は気温が下がり、海に入ることはできませんが、広大な自然を鑑賞するのにもってこいの時期です。普段はソウルでショッピングやグルメを楽しむ!という方にも、ぜひおすすめしたいスポットですよ。

詳細情報

3.16 3169
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【2】グアム(アメリカ)

日本(成田)から直行便でおよそ3時間45分〜

2つ目にご紹介するのは、ハワイと並びお正月旅行などで人気のスポット「グアム」です。こちらも日本人に人気のビーチリゾートですよね。「グアム」は、片道約3時間45分ほどで行くことができるので、あまり時間が取れないという方にもおすすめなビーチリゾートなんです。
真っ青な美しいタモン湾沿いのホテルに滞在するのがグアム旅行の定番。ホテルのプライベートビーチでなくとも、比較的混雑しないのがグアムのビーチのいいところなんです。冬でも、昼間には比較的気温が上がるためアクティビティなどを楽しむことができます。街はショピングモールやレストランが集約しているのでとても便利ですよ。

詳細情報

【3】セブ島(フィリピン)

日本(成田)から直行便でおよそ5時間半〜

3つ目にご紹介するのは、近年アジアの旅行先として人気の高いフィリピンの一大リゾート島「セブ島」です。ここ「セブ島」は、フィリピンでも屈指の人気を誇るビーチリゾート地で、日本だけでなく海外からの評価も高いスポットなんです。1月下旬~4月は、晴れた日が続き観光のベストシーズンとも言われています。
セブ島周辺にはたくさんの絶景ビーチが点在しているのも魅力。時間がある方はアイランドホッピングをして絶景ビーチ巡りをしてみるのもおすすめです。マクタン・セブ国際空港のあるマクタン島にもビーチがあり、デイユースで利用できるプライベートビーチも多くあります。ショッピングやグルメ、豊かな自然にふれるアクティビティなど楽しみがたくさんあります!

詳細情報

【4】ダナン(ベトナム)

日本(成田)から直行便でおよそ6時間40分~

4つ目にご紹介するのはベトナムのの主要都市「ダナン」です。成田空港から直行便で約6時間40分と、東南アジアのリゾートの中では比較的短いフライトで行くができるので、諸外国の中でも非常に行きやすいスポットです。また、ベトナム屈指の人気ビーチリゾートでもあります。1月のダナンは少し涼しいです。
「ダナン」には野外プールやヴィラでの宿泊ができる高級リゾートホテルや、街中にあり泊まりやすい価格帯のシティホテルも多くあり、ニーズに合わせたホテル滞在をすることができます。また、車で約40分ほど走れば、世界遺産の街・ホイアンの観光もできるので、短期間でもベトナムを満喫できる場所ですよ。

詳細情報

【5】オアフ島(アメリカ)

日本(成田)から直行便でおよそ7時間〜

5つ目にご紹介するのは、日本からの渡航者も多い人気の海外旅行先の一つ「ハワイ」です。昔から日本人に愛される楽園ビーチリゾート「ハワイ」は、毎日多くの航空会社から便が出ているため、フライト時間も幅広く選べるのが魅力の一つです。冬でも温暖なハワイは、一年中ビーチでも楽しめます。
中でも直行便のある「オアフ島」には、ホノルルや自然を満喫できるカイルアエリア、古き良き街並みが残るノースショアエリアなどがあり、素敵な休日を過ごすにはもってこいなんです。LCCが運行開始しハワイ旅行がぐっと安くなっています。ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょう。

詳細情報

オアフ島

oahu island United States, Oahu

3.10 3586
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • ようやく夏休みがやってきましたね。大切な人と旅行に行くのを心待ちにしてた人も多…

  • 南国のような暑さが続く毎日。真っ白な砂浜の上で青い海を眺めながらうたた寝でもし…

  • 梅雨が開ければ、正真正銘の夏がやってきます。さんさんと輝く太陽の下、旅をしてい…

  • 永遠の愛を誓い合った二人。結婚したばかりの夫婦がする旅行を一般的にハネムーンと…

  • どこまでも続く雄大な海。静かに立つ波、その上を自由に舞うカモメ。海は、私たちに…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する