とろ〜りハチミツがたまらない!女子必見の東京都内にある“蜂蜜専門店”7選

みなさんハチミツはお好きですか?とろーりとしたハチミツは老若男女問わず大人気の食材ですよね。そこで今回は東京都内にあるおすすめ「蜂蜜専門店」を7店ご紹介!専門店だからこそのこだわり深い蜂蜜は、いつもと違った美味しさに気付けるはず。ぜひ参考にしてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

とろーり蜂蜜がたまらない!

※画像はイメージです

※画像はイメージです

ハチミツはみなさんお好きですか?とろーりとしたハチミツは老若男女問わず大人気の食材ですよね。そこで今回は東京都内にあるおすすめ「蜂蜜専門店」を7店ご紹介!専門店だからこそのこだわり深い蜂蜜、ぜひご覧ください。

1. L'abeille / 荻窪本店

東京都内のハチミツ専門店まず1つ目にご紹介するのは、「L'abeille(ラベイユ)」です。ハチミツ専門店といば外せない荻窪にある名店です。世界各国のハチミツがズラッと店内に並んでいます。

ずらりと並んだ世界各国のハチミツ!

南仏プロヴァンスの別荘をイメージしたという店内は入口からとってもおしゃれ。店内には小さなイートインコーナーもあり特製ドリンクやはちみつスイーツをいただくことができます。

詳細情報

L'abeille 荻窪本店

東京都杉並区天沼3-27-9

3.01 01

2. ピービーズ(PBees) / 神楽坂

東京都内にあるハチミツ専門店2つ目にご紹介するのは、「PBees(ピービーズ)」です。神楽坂駅から徒歩3分ほどあるこちらのお店は、はちみつ消費量が日本の7倍というはちみつ大国・ニュージーランド産のはちみつ専門店!

人気商品は「はちみつプリン」!

ここの人気商品ははちみつをかけていただく「はちみつプリン」!はちみつに卵、牛乳、クリームチーズだけで作られたこのプリンはピービーズの人気商品。食べるときにはさらにはちみつをかけていただきます。

詳細情報

PBees神楽坂店

東京都新宿区箪笥町18-3コスモシティ市ヶ谷1階

- 02

3. アタゴパティスリーガーデン(Atago Patisserie Garden) / 品川

東京都内にあるハチミツ専門店3つ目にご紹介するのは、「Atago Patisserie Garden(アタゴパティスリーガーデン)」です。はちみつメーカー「クインビーガーデン」のスイーツショップで、こちらでははちみつを使ったスイーツを購入することができます。

はちみつたっぷりの“プリン”は砂糖不使用!

生クリームに砂糖ではなくはちみつが使われた可愛らしいショートケーキや、はちみつをたっぷりと使ったフィナンシェなどが人気商品。はちみつ好きなら是非とも一度は訪れたいお店!

詳細情報

写真を投稿する
3.02 00

4. 花めぐみ / 三軒茶屋

東京都内にあるハチミツ専門店4つ目にご紹介するのは「花めぐみ」です。三軒茶屋にあるこちらのお店は“国産”の蜂蜜にこだわったお店!地元の人に愛される人気のお店です。

店頭で売っている「はちみつ焼き」が大人気!

店頭で売っている「はちみつ焼き」は三軒茶屋名物として、特に人気!今川焼きのような形をしており、生地にはたっぷりの卵が。中に入っているアン(6種類)にはこだわりがあり、アカシヤ蜜を混ぜてまろやかな甘味に仕上げています。

詳細情報

5. Les Abeilles / 南青山

東京都内にあるハチミツ専門店5つ目にご紹介するのは「Les Abeilles」です。フランス・パリに本店を構えるレザベイユ国内唯一の店舗が南青山にあります。

はちみつのキャンディやヌガーが絶品!

可愛らしい入り口から続く店内には、世界各国で採れた無添加はちみつがずらり。また、はちみつを使ったヌガーやキャンディ、中にはちみつがとろりと詰まったチョコレートも人気です。

詳細情報

Les Abeilles

東京都港区南青山3-15-2

写真を投稿する
3.03 00

6. アルビーナ・アンジェラ / 自由が丘

東京都内にあるハチミツ専門店6つ目にご紹介するのは、自由が丘にある「アルビーナ アンジェラ」です。こちらは希少なモルドバで採蜜されたはちみつを中心に取り扱っているお店です。

希少なモルドバ産蜂蜜!

店名「アルビーナ・アンジェラ」のアルビーナとは、モルドバ語で蜂という意味。モルドバ産の自然農法で栽培した果物と蜂蜜を使用したジャムやドライフルーツはここならではの味わいです。

詳細情報

アルビーナ アンジェラ

東京都目黒区自由が丘1-27-2

3.00 01

7. 株式会社杉養蜂園 田園調布店 / 田園調布

東京都内にあるハチミツ専門店、最後にご紹介するのは田園調布にある「株式会社杉養蜂園」です。蜜蜂たちが過ごしやすい気候、農薬の汚染がない自然が広がる北海道浜中町で採蜜したハチミツはこの店が誇る美味しさ!

北海道で育てたからこその味わい

国産ハチミツを始め、ゆず果汁と蜂蜜をブレンドした「ゆず蜜」など、蜂蜜製品も店内に豊富に並びます。その他蜂蜜を使ったソフトクリームなども人気!こだわって作った蜂蜜だからこそ、ここ田園調布で人気を誇るお店になっています。

詳細情報

株式会社杉養蜂園

東京都大田区田園調布2-62-4東急スクエアガーデンサイト本館

写真を投稿する
3.00 00

とろーりハチミツを食べに行こう!

いかがでしたか?黄金色に透き通るハチミツは、甘くてとっても美味しいですよね!今回ご紹介したのはどこもこだわりを持ったお店ばかり!ぜひ自分のお気に入りを見つけてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する