• はてぶ
  • あとで
春はお出かけの季節!暖かくなった春の「デートアイデア」10選

桜も開花し、いよいよ春がやってきましたね。寒い冬にはなかなかできなかった、また、暖かくなった春だからこそおすすめ&人気の“春デートでしたいこと”をまとめてみました。ぜひこの春はたくさんデートをしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① 綺麗な桜を見に行く

まず最初に紹介するのは“桜を見に行く”ことです。やはり日本の春といえば桜ですよね。お花見デートは定番デートですが、絶対にしたいことですよね。綺麗な桜を見ながら仲を深めてみてはいかがでしょうか。

おすすめスポット▷井の頭恩賜公園(東京都)

おすすめは東京都の「井の頭恩賜公園」。3月下旬~4月上旬が見頃で、公園全体で約400本の桜が咲き誇っていて桜の名所です。なんとこの公園では、ボートに乗って舞い散る花びらを眺めることができるため、さらに愛が深まること間違いなしのスポットなのです。

詳細情報

② ピクニックをする

次に紹介するのは、“ピクニックをする”ことです。桜が綺麗なところでするのもおすすめです。冬は寒くてなかなかピクニックできませんが、暖かくなったらぜひお弁当を作ったり、絶品グルメをテイクアウトしたりなどして、楽しんでみてください。

おすすめスポット▷代々木公園(東京都)

おすすめピクニックスポットは、東京都の代々木公園。代々木公園はとても広く、桜も美しいスポットです。そのため、春になると大人気のお花見&ピクニックスポットになります。代々木公園周辺はテイクアウトグルメも充実しているのでおすすめです。

詳細情報

③ ドライブをする

次に紹介するのは、“ドライブ”をすることです。どの季節でもしたいドライブですが、暖かくなった春は特にドライブに最適な季節。春にしか見れない絶景を求めてぜひドライブをしてみてはいかがでしょうか。

おすすめスポット▷国営ひたち海浜公園(茨城県)

そんな春に行きたいドライブスポットは、茨城県にある「国営ひたち海浜公園」です。東京都心から高速道路を利用して2時間ちょっとで行くことができるのです。みはらしの丘と呼ばれる丘が一面ネモフィラの青に染まる様子は圧巻ですよ。4月下旬〜5月中旬が見頃とされていますが、最新情報はぜひホームページでチェックしてみてくださいね。

詳細情報

④ いちご狩りをする

次に紹介するのは、“いちご狩り”をすることです。冬から春はイチゴが旬の季節ですね。ぜひ初夏くらいまでしか楽しむことができないいちご狩りを楽しんでみてはいかがでしょうか。いちごをお腹いっぱい食べられるのはこの季節の特権です!

おすすめスポット▷日光ストロベリーパーク(栃木県)

おすすめいちご狩りスポットは、栃木県の「日光ストロベリーパーク」です。2020年は5月下旬まで楽しめます。日光ストロベリーパークは珍しいいちごの栽培をしていて、おなじみのとちおとめの他にも新品種のスカイベリー人気の紅ほっぺなどのいちご狩りができるそうですよ。(※予約優先のため、詳しくは公式ホームページをご覧ください。)

詳細情報

栃木県日光市芹沼3581

3.69 443

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤ テーマパークに行く

次に紹介するのは、“テーマパークに行く”ことです。冬は寒すぎる、夏は暑すぎるということで並ぶのが憂鬱だったりしますが、春はテーマパークに最適な季節ですよ。ぜひ遊園地や、ディズニーリゾートに行ってみてください。

おすすめスポット▷ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(大阪府)

おすすめスポットは「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」。ハリーポッターのエリアや、話題の新アトラクションも続々とオープンしているUSJは、可愛いフォトスポットも沢山あります。春はぜひUSJに訪れてみてください。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する