• はてぶ
  • あとで
桜だけじゃない!東京都内から気軽に行ける“春におすすめな花畑”7選

春の定番といえば「桜」ですよね。しかし、春が見頃の花は桜だけではありません。藤、つつじ、バラ、チューリップなどその種類はたくさん!どんな光景が広がるのか、チェックしてみてくださいね!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. 横浜イングリッシュガーデン / 神奈川県

春に行きたいお花見スポット、まず1つ目にご紹介するのは「横浜イングリッシュガーデン」です。こちらのスポットの見どころは、なんといっても「ローズアーチ」です。広大な敷地に1,800品種、2,000株ものバラが植えられ、例年5月ごろに見ごろを迎えます。
それぞれ色彩ごとに分けられた6つのエリアから構成されており、特に見たいのが「ローズアーチ」です。こちらは全長50メートル以上のバラのトンネルです。華やかなバラが咲き乱れ、見どころ満載のこちらのスポットにぜひ一度は足を運んでみてはいかがでしょうか。

詳細情報

神奈川県西平沼町6-1

4.24 441455

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. 根津神社 / 東京都

続いて2つ目にご紹介するのは東京都文京区にある「根津神社(ねづじんじゃ)」です。東京都内でも屈指のつつじの名所として知られるこちらのスポットでは、ハナグルマツツジ、フジツツジ、キレンゲツツジなどバラエティ豊富で色鮮やかなつつじを楽しむことができます。
早咲きのつつじから遅咲きのつつじまで、種類が豊富でその開花時期が微妙に異なるため、いつ訪れても鮮やかなつつじを鑑賞することができるこちらのスポット。美しいつつじを見に、例年多くの人でにぎわいます。千代田線の根津駅、千駄木駅または南北線の東大前駅から歩いておよそ5分ほどのところにあります。

詳細情報

3. 富士本栖湖リゾート / 山梨県

続いて3つ目にご紹介するのは、山梨県にある「富士本栖湖リゾート」です。こちらでは、例年4月中旬から5月上旬にかけて約50万株もの芝桜を楽しむことのできる「富士芝桜まつり」が開催されています。
ピンクを中心とする色とりどりの芝桜と富士山を同時に臨むことのできる絶景は圧巻です。また、こちらにはピーターラビットの世界観を楽しむことのできるカフェも併設されているのでおすすめですよ。

詳細情報

山梨県南都留郡富士河口湖町本栖212

3.27 237

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. チューリップ畑 / 東京都

続いて4つ目にご紹介するのは、東京都羽村市にある「チューリップ畑」です。ここ羽村(はむら)のチューリップ畑は、なんと関東最大級とも言われてわれているんです。数多くのチューリップが植えられており、見頃になるとチューリップ畑には色とりどりの花が咲きほこります。
「さくらまつり」や「チューリップまつり」などのイベントも開催され、多くの人でにぎわうこちらのスポット。展望台から見ることができる一面に広がったチューリップ畑は、まさに絶景です。知る人ぞ知る穴場のお花見スポットなので、気になる方はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

東京都羽村市羽中4-15

3.02 09

5. 旧古河庭園 / 東京都

続いて5つ目にご紹介するのは、「旧古河庭園(きゅうふるかわていえん)」です。洋風庭園と日本庭園、そして洋館が美しいこのスポットは、バラの名所としても知られています。ただでさえ美しい洋館に、約100種類のバラが咲き誇る様は圧巻です。
赤やピンク、黄色など色とりどりのバラが咲き乱れ、美しい洋館とのコラボレーションが魅力のこちらのスポット。ロマンチックな雰囲気は、恋人とのデートにもってこいです。他にはない魅力のつまった旧古河庭園、ぜひ訪れてみてくださいね。

詳細情報

6. ソレイユの丘 / 神奈川県

続いて6番目にご紹介するのは、神奈川県横須賀市にある「ソレイユの丘」です。こちらのスポットでは、4月中旬から4月下旬にかけておよそ55万本ものネモフィラが見ごろを迎えます。京浜急行の三崎口駅より、バスに乗って約20分ほどで到着します。
ネモフィラの花畑のほかにも、かわいらしい動物たちとふれあえるエリアやレストランもあるので、一日中楽しめるおすすめのお出かけスポットです。花畑で美しい景色に癒されたあと、動物とのふれあいやグルメを楽しめば素敵な休日になりそうですね。

詳細情報

7. あしかがフラワーパーク / 栃木県

春に行きたいお花見スポット、最後にご紹介するのは栃木県足利市にある「あしかがフラワーパーク」です。冬に開催される圧倒的なスケールのイルミネーションも有名なこちらのスポットですが、例年4月中旬から5月上旬にかけて見ごろを迎える藤棚も見ものです。
紫色の定番の藤だけでなく、白やピンク、黄色などカラフルな藤が咲き誇る様子は圧巻で、思わず写真におさめたくなるような幻想的な光景が広がっていますよ。東京都内からも気軽にアクセスできるので、仲間とのドライブや恋人とのデートでぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

春だけの絶景を見に行こう!

いかがでしたか?桜以外にも春に見頃を迎える花はたくさん!この時期にしか見ることのできない数々の絶景を、ぜひ見に行ってみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • なんとも可憐に咲き誇る、四季折々の花々。色とりどりの花たちは、見ているだけでパ…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する