• はてぶ
  • あとで
SNS映え抜群!今流行りの“グランピング”ができるスポット12選

グラマラス×キャンピング=グランピング!キャンプを楽しみながら、でも泊まる場所はまるでホテルかのような快適な空間。ちょっとおしゃれに気軽にアウトドアを楽しみたいという女性にはうってつけの「グランピング」。暖かくなってきた今、オススメのグランピング施設をいくつかご紹介していきたいと思います。(※掲載されている情報は記事公開時点のものです。お出かけの際は必ず事前に情報をご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①Circus Outdoor TOKYO / 東京都

東京の手つかずの自然の中にあるキャンプスポット「Circus Outdoor TOKYO(サーカス アウトドア トーキョー)」。こちらは、「何もしない事をする」を基準に作られたアウトドアフィールド。何も考えないで、携帯をどこかに置いて、普段できないような時間の使い方をしてみてはいかがでしょうか。
グランピングはとても本格的で、まるで異世界に来たような気分になります。客室は全部で5室あり、全て異なるコンセプトをもとに設計されたテントになっています。スポットの名前通り、サーカスクルーの控室がコンセプトのお部屋など、遊び心にあふれています。

詳細情報

東京都 西多摩郡 奥多摩町川野290-1

3.83 172

②シマブルー / 群馬県

続いてご紹介する「シマブルー」は、日本で唯一の温泉付きのグランピングスポット。名湯である「四万温泉」とグランピングが融合した施設で、お部屋のテラスで優雅にプライベートバーベキューを楽しむこともでき、最高な休日を送れること間違いなしなスポットです。
客室は5つのキャビンと2つのドームテントの2種類全7室で、「大自然の癒し」や「大人の隠れ家」など、それぞれ異なるコンセプトを持っています。すべての客室に露天風呂がついているなんとも贅沢な「シマブルー」でグランピングを体験してみてはいかがでしょうか。

詳細情報

jalanで見る

群馬県吾妻郡中之条町四万吾妻郡中之条町四万4355-9

3.26 032

③北軽井沢スウィートグラス / 群馬県

ひときわ目立つ変わったデザインの宿泊施設がある「北軽井沢スウィートグラス」。「コテージ」「キャビン」「テント」の3種類からグランピングを楽しむ部屋を選ぶことができます。キャビンタイプの部屋には、「ツリーハウス・マッシュルーム」など遊び心あふれるものもあります。
キャビンタイプの部屋に用意されているのは、最小限の家具と薪ストーブのみ。薪ストーブは、暖をとるだけでなく、ダッチオーブンや鉄製のフライパンを使ってピザを作ったりとクッキングも楽しめます。敷地内には、遊び場もたくさんあるのでグランピングを思いっきり楽しむことができます。

詳細情報

asoviewで見る

群馬県吾妻郡長野原町北軽井沢1990‐579 北軽井沢スウィートグラス

3.35 692

④el colina / 静岡県

山中湖畔に位置する「el colina(エル コリーナ)」は、宿泊施設が全て移動可能なトレーラーハウスで、アメリカの移動生活を体験することができるスグランピングスポットです。トレーラーハウスごとにアメリカの地名がつけられていて、ユニークなグランピングを楽しむことができます。
こちらの施設では、手ぶらで地元の食材が使われているBBQを楽しむこともできます。富士山を眺めながらのBBQは最高ですね。また、朝食にはホットサンドメーカーを使って調理することもでき、思う存分アメリカンな移動生活を味わうことができます。

詳細情報

静岡県御殿場市深沢1801-1

3.03 05

⑤長瀞オートキャンプ場 / 埼玉県

今、女性に大人気グランピング施設といったら「長瀞(ながとろ)オートキャンプ場」!こちらの施設にはボヘミアン風とオリエンタル風の2つのグランピング用の部屋があり、どちらも乙女心を揺さぶるとってもかわいいデザインになっています。
キャンプ場内には川などもあり、自然にあふれています。そして売店には食材だけでなく多くの生活用品もあるので、安心して利用することができます。かわいいLEDライトもあるので自分でお部屋をアレンジしてみてもいいかもしれません!

詳細情報

⑥農園リゾート THE FARM / 千葉県

千葉県にある「農園リゾート THE FARM(ザ ファーム)」は、その名の通り、農場にあるグランピングスポットで、都心から1時間半とは思えないほどに自然に溢れています。グランピング施設はプライベート感を存分に楽しめる「スイートタイプ」や、川沿いに16棟ある「リバーサイドタイプ」など種類豊富です。
グランピングのプランには、リゾート内にある「THE FARM CAFE(ザ ファーム カフェ)」で千葉県産の新鮮な野菜をいただくことができる朝食サラダごはんビュッフェが付いてきます。農園リゾートということで、野菜づくりを手ぶらで体験できる貸農園も併設されているので是非体験してみてください!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する