グルメに観光が満喫できる場所!佐賀県でおすすめの民宿20選

佐賀県は九州の北西部にあり、福岡県や長崎県に隣接しており、北には玄界灘、南には有明海があります。佐賀県といえば、有田焼や伊万里焼などといった焼き物や日本屈指のブランド牛の一つ佐賀牛、吉野ヶ里遺跡など有名です。今回は佐賀県で、おすすめの民宿を20選形式で紹介します。おいしい郷土料理が味わえる旅館や思う存分に観光が楽しめる旅館などといった感じに、おすすめの民宿を様々な観点から紹介します。おいしいグルメや自然豊かな場所を見つけにご家族やグループなどで出掛けてみませんか。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.とりごえ温泉 栖の宿【鳥栖市】

鳥栖駅から車で20分程のところにあります。源泉掛け流しの温泉で旅の疲れを癒したり、旬の素材を使った懐石料理を堪能したりできます。レストランテラスからは、緑豊かな光景を眺めることができます。

基本情報

2.ペンション ピクニック【武雄市】

近隣には宇宙科学館やスワンボート、芝生広場などといった施設もあり、ご家族でのんびりと過ごすことができるおすすめの民宿です。JR武雄温泉駅より車でで7分程のところにあります。観光やレジャーの拠点にもおすすめの宿です。

基本情報

3.03 01

3.オーベルジュ幸多里【唐津市】

佐賀や唐津を代表する活きイカなど新鮮な鮮魚の数々が味わえるおすすめの民宿です。リビングには、冷蔵庫や流し台も付いているので、ちょっとしたお料理もできます。バストイレ、冷暖房などといった設備も完備しています。

基本情報

写真を投稿する
3.00 00

潮路乃

佐賀県唐津市浦5183-1

写真を投稿する
3.08 00

4.一福荘【藤津郡】

新鮮な魚介類をふんだんに使ったボリューム感たっぷりの懐石料理が味わえる、おすすめの民宿です。岩壁をくりぬいた「岩穴風呂」もあり、普段とは違った雰囲気も楽しめます。貸切もできるので利用してみてはいかがでしょうか。

基本情報

一福荘

佐賀県藤津郡太良町大字大浦甲竹崎122

写真を投稿する
3.01 00

5.都荘【唐津市】

満天の星空を眺め、夕食の炭火料理を囲炉裏を味わい、露天風呂で旅の疲れをしっかりと癒すことができます。そんな魅力たっぷりの民宿です。見帰りの滝も周辺にあるので、宿泊の際立ち寄ってみませんか。

基本情報

rakutenで見る

あじさいの宿 都荘

佐賀県唐津市相知町伊岐佐568-2

- 01

6.鶴霊泉【佐賀市】

JR佐賀駅からはタクシーで40分ほどのところにあります。佐賀牛など地元食材を使った懐石料理を味わい、ライトアップされた日本庭園を眺めて心和ませることができます。和室と和洋室のお部屋があります。

基本情報

7.大正屋湯宿清流【嬉野市】

JR嬉野温泉駅より徒歩1分のところにある民宿です。緑豊かな大自然にあり、美肌効果も期待できそうな温泉や絶品のグルメを満喫することができます。バリアフリー対応の家族風呂もあるので、ご年配の方も安心して利用することができます。

基本情報

8.御宿海舟【唐津市】

唐津城や松浦橋といった人気の観光スポットへも徒歩圏内にあります。イカづくしプランや佐賀牛が味わえるプランなどおいしいグルメを堪能できるプランもあります。観光やグルメを満喫したい方におすすめの民宿です。

基本情報

9.小城温泉開泉閣【佐賀市】

JR小城駅より、車で5分のところにある民宿です。厳選された食材をたっぷりと使った会席料理が味わえます。桜、ツツジ、ひがん花など四季折々の光景が楽しめるところも特徴です。佐賀県でおすすめの宿泊施設の一つです。

基本情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する