• はてぶ
  • あとで
春は出会いの季節!“初デート”で行きたい東京都内の定番おでかけスポット10選

別れは新たな出会いの始まり。春には、学校を卒業したり、新しく就職したり、また職場や環境が変わったり。何かと新しいことづくめの季節ですよね。そんな春は、出会いの季節。傷ついたあの恋を忘れさせてくれるような、素敵な出会いがあるかもしれません!今回は、初デートで行きたい東京都内のおでかけスポットをご紹介します。(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【1】花やしき / 浅草

1つ目に紹介するのは、浅草にある「花やしき」。多くの人がその名前を聞いたことがあるのではないでしょうか?日本最古の遊園地で、レトロ感が漂っています。デートの定番、遊園地。定番すぎる…と避けてはいませんか?ですがこの“定番感”が、デート気分を盛り上げてくれるんですよ!
浅草という場所も便利ですよね。周りにはスカイツリーや隅田川もあり、観光には困りません。また、乗り物自体、高度や速度などがすごすぎて乗れないということがないのも嬉しいですよね。おばけ屋敷もあり、二人の距離がぐっと近づくことは間違いありません。思いっきりはしゃいじゃいましょう!

詳細情報

東京都台東区浅草2-28-1

4.09 47262

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【2】根津美術館 / 表参道

2つ目に紹介するのは、表参道にある「根津美術館」。広いジャンルの日本・東洋古美術を展示しています。普段美術館なんか行かないよ、という方でも思わず魅了されてしまうほど緑や建築が美しい根津美術館。また、美術館であれば、初デートでぎこちない二人が無理やり話す必要もありませんよね。
都心の真ん中にいるとは思えないほど、静寂に包まれ、日本的な美しさが溢れている根津美術館。中にある庭園は、心を綺麗に洗い流してくれます。館内には、そんな庭園を見ながら抹茶や和菓子を楽しめるカフェもあります。周りにはおしゃれなお店やブティックがたくさんあるので、お散歩がてら立ち寄ってみるのもオススメです。

詳細情報

【3】お台場海浜公園 / お台場

3つ目に紹介するのは、お台場にある「お台場海浜公園」。なかなかデートなどの用事がないとお台場には行かないですよね。だからお台場での初デートがオススメなんです!ここでは海を感じることができます。特に晴れている日の初デートでぜひ訪れていただきたいスポット。
砂浜に海、そしてそんな海を覆うように建つビル群に、レインボーブリッジ。そんな海を見ながらただ歩いているだけでも立派なロマンチックなデートです。ここでは特に夕日が綺麗に見えるので、夕方までいるのがオススメ。近くにはショッピング施設にレストランなどたくさん揃っているので、時間を持て余すこともありませんよ。

詳細情報

【4】ギンレイホール / 飯田橋

4つ目に紹介するのは、飯田橋にある「ギンレイホール」。ここはいわゆる新しい作品を上映する“シネコン”とは異なり、独自セレクトの映画2本を見ることができる名画座なんです。デートといえば映画、でも二人とも今話題の作品はもう見ちゃった…なんてとき、特にオススメなんです!
1974年からの歴史を持つこちらの映画館。2本立てで映画が上映されます。途中退館することはできませんが、1,500円のチケットで2本映画を見ることができるんです!とってもお得ですよね。感度の高い二人には特にオススメな映画館です。

詳細情報

東京都新宿区神楽坂2-19

3.52 218

【5】マクセル アクアパーク品川 / 品川

5つ目に紹介するのは、品川にある「マクセル アクアパーク品川」。品川という立地で、本格的な水族館を楽しめるのが嬉しいですよね。水族館は天気に左右されないので、せっかくの初デートが雨、二人のこれからも雲行きが怪しく…なんてことにもなりません!
こちらの水族館の見どころは、イルカショー。光と音が融合した、他とは違うダイナミックなショーで見ごたえがあります。屋内ではロマンチックなクラゲや、迫力のある海洋生物もおり、彼氏も彼女も楽しめること間違いなし。帰りにお土産を買って帰ると思い出になりますよ!

詳細情報

【6】国営昭和記念公園 / 立川

6つ目に紹介するのは、立川にある「国営昭和記念公園」。電車で訪れてもいいですが、どちらかが運転できるのであればドライブで行くのもオススメです。たまには都心を離れて、のんびりとドライブしてみませんか?ここ昭和記念公園は、都内にありながら広大な敷地を誇る国営公園で、園内には自然が溢れています。
晴れた日も公園で、のんびりお散歩したり、お話ししたり。平和で素敵な時間ですよね。体を動かすことが好きな二人なら、バドミントンやボールなどを持って行って、アクティブにスポーツを楽しむのもオススメです!春には桜、秋には紅葉など四季折々の花々を楽しめます。周りには立川にはIKEAやショッピングセンターもあるので、1日遊べるスポットなんですよ。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

MORNINGMUSUMEおはようございます

このまとめ記事に関して報告する