• はてぶ
  • あとで
眺めも最高!福岡筑後川周辺にあるおすすめホテル5選

福岡の広範囲に渡って流れている筑後川。今回は筑後川が流れている周辺のホテルや筑後市でおすすめの場所も選んで紹介しています。筑後といえば観光地として有名な久留米も近く、比較的自然も多い地域です。久留米方面を観光した後、ホテルに到着するというのもいいかもしれませんね!今回紹介しているおすすめホテルの中には、客室から筑後川を眺められるホテルもあるのでぜひ参考にしてみて下さいね!福岡は全国からも観光客が多い人気の都市なので、一度は旅行してみたいと思う方も多いのではないでしょうか?ぜひ旅行の際には宿泊先にもこだわってみて下さい。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.ホテル花景色/うきは市浮羽町古川

鮮やかな色彩の外観が目を惹くホテルです。展望大浴場からは筑後川を眺められるのも人気の理由の一つ。大浴場には温泉に滑り台が設置されているので、きっと子供さんが喜ぶはずですよ。家族旅行にもおすすめしたいホテル。温泉は種類も豊富です。
子供連れに優しいホテルです。キッズルームや卓球が楽しめる施設があるので、ホテル内でも子供さんが退屈することなく過ごせるはず!友人同士での旅行でもカラオケやマージャンで楽しむことができますよ。時間を有意義に過ごせるのはうれしいですね!
筑後川が見える温泉だけでなく料理もおすすめのホテルです。綺麗に盛り付けられた会席は目でも楽しませてくれますね!ランチもあり、日帰りでも楽しむことができるホテルなので、地元や近隣から来られる方でも気軽に利用することができますよ。

基本情報

rakutenで見る

虹の宿 花景色

福岡県うきは市浮羽町古川1097-1

- 07

2.樋口軒/筑後市尾島

ホテルでは創作料理を頂くこともできます。宿泊先での料理はやはり旅行の楽しみの一つ!目でも舌でも楽しめる料理を味わうことができるのはうれしいですね。ホテル内にはレストランも併設されているので、食事もわざわざ外に出る事なく楽しめます。
和風の客室は落ち着ける雰囲気がありながら、モダンでオシャレな雰囲気があります。一般客室にはバルコニーが備わっているので、開放的な気分を味わえそうですね!一般客室以外にも、特別室があるので記念日などにも利用できそうですよ。
筑後川の近くにあって、眺めも料理も楽しめるホテル(旅館)としておすすめしたいのがこちら。家族や友人同士・カップルでも利用しやすい宿泊プランがあるのも特徴!期間限定のプランもあるので、気になる方はHPでチェックしてみてはいかがでしょうか?

基本情報

- 09

3.桑之屋/うきは市浮羽町古川

豪華な一泊2食付きのプランがおすすめのホテルです。食事には九州の和牛を堪能できる料理やうきはの豚肉を味わえるものも!食べたい物によって宿泊プランを選んでみてはいかがでしょうか?おいしい食事に舌鼓をうちながら、のんびり過ごせるのはうれしいですね。
筑後川温泉を楽しめるのが自慢のホテルなので、露天風呂をはじめ大浴場もあり家族風呂も体験できます。宿泊客であれば予約さえしておけば無料で利用できるようになっています。大浴場もいいですが、家族だけでのんびり入浴したい時にもおすすめです。
温泉が自慢のホテル(旅館)なので、露天風呂からは筑後川を眺めることができる絶景を楽しむことができます。源泉100パーセントというお湯なので、じっくり浸かってみたいですね!家族旅行にはもちろん、友人同士やカップルにもおすすめです!

基本情報

4.清乃屋/うきは市浮羽町古川

ちょっと贅沢な旅行を楽しみたい!そんな時におすすめしたいホテルがこちら。そこまで値段が高いわけではありませんが、雰囲気も良く源泉かけながしの温泉も楽しむことができます。美肌の湯ともいわれているので、女性同士で宿泊してみるのも楽しそうですね!
ホテル自慢の温泉は、宿泊客だけでなく日帰りでも楽しむことができます。日帰りで温泉だけ楽しむのであれば地元の方はもちろん、観光旅行で近くに立ち寄った時にも気軽に利用できます!刺激が少ないお湯とも言われているので、小さなお子様連れの方にもうれしいですね。
ホテル内の施設も充実しているのが特徴のおすすめの宿です。ラウンジではコーヒーなどの飲み物を頂きながら筑後川を眺めることができます。更にペットがいる方にとってはうれしい、ペットと宿泊できる客室があります。ドッグランもあるので、ワンちゃんもストレスなく一緒に宿泊できるのではないでしょうか?

基本情報

5.ホテルアベニュー筑後/筑後市山ノ井

朝食バイキング付きの宿泊プランをはじめ、色々なプランが用意されていますがどれもリーズナブルな価格です。長期滞在を予定している方にとってもうれしい料金設定なので、気軽に宿泊予約をとることができます。HPからも簡単に予約がとれるのもうれしいですね!
客室は洋室のシングル・ツインで、それぞれにちょっと広めのデラックスも用意されています。防音に力を入れていて、夜も静かでゆっくり眠れるように配慮されているのが特徴。全室で無線LANを利用できるので、ビジネスでの利用にも便利ですね。
JRの駅からも近く、アクセスの便利が良いホテルです。筑後川からは少し離れていますが、筑後市にあるので観光旅行に利用するには最適!客室も静かに過ごせるようになっているので、なかなか自宅以外では寝付けないという方にもおすすめです。

基本情報

rakutenで見る

ホテルアベニュー筑後

福岡県筑後市山ノ井松原213-1

- 02
今回は筑後川が見えるホテルや、筑後市周辺のホテルをご紹介しましたがいかがでしたでしょうか?ほとんどのホテル(旅館)は眺めが良いだけでなく、駅も近場でアクセスに便利な所です。旅行の際に宿泊先に迷ったら、検討してみて下さいね!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する