自然を満喫できる場所!糸魚川のおすすめホテル5選

糸魚川(いといがわ)は、新潟県の中でも日本海に面した場所にある都市。自然も豊かで、スキー場や珍しい観光スポットとしてはヒスイ海岸などがあります。観光地を見てまわるだけでもきっと楽しいはずですよ!家族や友人同士・のんびりとした一人旅の行き先としても検討してみてはいかがでしょうか?今回は糸魚川にあるホテルの中から特におすすめのホテルを選んでご紹介します。宿泊先に迷ってしまったら、ぜひ参考にしてみて下さいね!お米や農産物も多い糸魚川ではおいしい物もたくさん食べられるので、グルメな方にもおすすめの旅行先ですよ。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.ホテル国富 アネックス/糸魚川市大野

館内の設備が充実している事でもおすすめのホテルです。室内プールは冬場でも利用可能なので、家族で宿泊した時にも十分楽しめます。プールの他にもカラオケや露天風呂があるので、ホテル内だけでも満足してしまいそうなほど豪華なホテルです。
日本海で獲れる新鮮な魚介類を味わえるので、海鮮が好きな方にとってはうれしい食事!もちろん新潟の名物でもあるコシヒカリがあるのでお米もおいしいのは間違いありませんよ。ホテルでの食事で旬の食材をたっぷり味わえるのもうれしいですね!
糸魚川近くで獲れる新鮮な魚介類を味わえるだけでなく、良質なお湯がたっぷりのホテルの温泉もおすすめ。まわりを自然に囲まれた土地なので、露天風呂からの景色も最高ですよ。様々な効能もあるとされているので、ゆっくり浸かって癒されてみてはいかがでしょうか?

基本情報

【住所】新潟県糸魚川市大野298-1
【電話番号】025-550-1000

2.ホテルルートイン糸魚川/糸魚川市横町

有名なホテルチェーンのため、格安料金で宿泊できるのが魅力!宿泊プランも数多く用意されているので、一緒に行く人・目的によっても選べるのがうれしいですね。リーズナブルな料金でありながら、大浴場も完備されているのでゆったりと入浴もできます。
朝食はバイキング形式になっているので好きな物が食べられます。朝からしっかり食べられるので、きっと目も覚めますよ。更にホテルのロビーには時間帯によってセルフカフェが用意されているのが特徴。ウェルカムドリンクとしてドトールのコーヒーが頂けます。
公共の乗り物を利用してお出かけする方とってはうれしい立地にあるおすすめホテルです。糸魚川駅からは徒歩で10分程度なので、初めての場所でも迷わずすぐに到着できるのがうれしいですね。車の場合にも無料の駐車場が用意されているので便利です。

基本情報

【住所】新潟県糸魚川市横町2-13-2
【電話番号】025-553-1161

3.ゲストハウス山楽/糸魚川市柵口

自然に囲まれた中にある、広々としたゲストハウスです。大自然を満喫するにもピッタリで、様々なスポーツを楽しむこともできますよ。敷地も建物も広いですが、親戚の家に遊びに行ったかのようなアットホームな雰囲気が素敵な宿です。
冬にはスキーなどのウィンタースポーツを楽しむ方も多いこちらの宿は、スキー場からもアクセスが便利な場所にあります。車で15分程の場所にスキー場があるので、シーズン中に利用してみてはいかがでしょうか?たくさん遊んで疲れても、すぐに宿に帰れて便利ですよ。
ホテルではありませんが、素泊まりのゲストハウスなので料金が格安です。糸魚川にあるスキー場が近い為、シーズン中には少し料金が上がりますがそれでもかなりリーズナブルです。近場に温泉もあるので、宿泊するだけでいいという方にはおすすめの宿です。

基本情報

【住所】新潟県糸魚川市柵口1082
【電話番号】070-3517-7106

4.親不知観光ホテル/糸魚川市市振

洋室のツイン・ダブルのお部屋だけでなく、和室や大部屋もあります。家族やちょっとした大人数で宿泊する際にも、大部屋なら最大で10名まで宿泊可能なのがうれしいですね!部屋によってはオーシャンビューが楽しめるので、景色にこだわる方はお部屋選びにもこだわってみて下さい。
すぐそばが日本海という好立地なので、大浴場から海が見渡せる展望浴場があります。大浴場だけでなく家族風呂もあるので、家族や友人とのんびり入浴したいという際にはこちらも利用してみてはいかがでしょうか?お風呂からも景色が楽しめるのはうれしいですね。
日本海に面している糸魚川ならではの新鮮な魚介類も味わえます。色々な調理法でたくさんの料理を味わえる「海鮮づくし」は見た目も豪華でおすすめ!季節によっても少しずつ変わるそうなので、何度ホテルに宿泊しても食事を楽しむことができそうです。

基本情報

【住所】新潟県糸魚川市市振119-1
【電話番号】025-562-3005

5.焼山温泉 清風館/糸魚川市大平

季節によって旬の食材を使った食事が楽しめる旅館です。春には近くで収穫できる山菜を使った料理を味わえる宿泊プランもあり豪華!たくさんの種類の山菜を一度に頂けるなんて贅沢ですね!春の味覚に舌鼓をうってみてはいかがでしょうか?地酒もありますよ。
大浴場や檜の露天風呂など、お風呂も豪華なおすすめホテル。こちらのお湯は美肌の湯ということで、肌がツルツルになる効果が期待できます!四季によって変わる風景を楽しめるので、年間を通していつでも大満足の入浴ができますよ。美容を兼ねて女性同士で温泉旅行に行ってみるのもいいですね。
焼山温泉に入れるおすすめのホテル(旅館)です。大自然の中での入浴は開放感も抜群ですね!糸魚川駅からは車で30分程の場所にありますが、無料の駐車場が完備されているので安心です。また、市内からなら送迎にも応じてくれるそうなので、必要な場合は予約時に確認してみて下さいね。

基本情報

【住所】新潟県糸魚川市大平6429
【電話番号】025-559-2011

いかがでしたか?

今回はホテルだけでなく、ゲストハウスや旅館など色々な種類の宿泊場所を紹介してみました。それぞれに違った魅力があるので、一緒に旅行に行く方や好みによって選んでみて下さいね!料理や温泉など、重視するポイントによって選んでみるのもおすすめですよ。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する