贅沢な時間を過ごせる!奥多摩周辺のおすすめホテル5選

奥多摩は東京都にありながら、比較的自然が多くあり観光にもおすすめのスポットです。都市部周辺の都会もいいですが、ちょっと足を延ばして自然を感じながら癒される場所へお出かけしてみるのもおすすめですよ!今回はこの奥多摩やその周辺でおすすめのホテルをご紹介します。のんびりとした贅沢な時間を過ごせる、ちょっと高級感のあるオシャレなホテル(宿)も多いので、女性同士や家族旅行にもおすすめ!日常生活とは異なる時間の流れを感じてみるのも贅沢な過ごし方ですね!奥多摩への旅行を考えている方はぜひ参考にしてみて下さいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.奥多摩の風 はとのす荘/西多摩郡奥多摩町棚澤

高級レストランのような豪華な食事が自慢のホテル。アップグレードすればさらに内容が豪華になり、秋川牛も頂くことができます。自然の中で味わうイタリアンはいつもとは違った雰囲気があり、目でも楽しませてくれること間違いなしですよ。
大自然を目の前に楽しめる露天風呂があるホテル。マイナスイオンを感じられるようなこちらの露天風呂には様々な効能があると言われています。美肌の湯ともいわれているので、のんびりお湯に浸かってみてはいかがでしょうか?日帰り入浴にも対応してくれていますよ。
奥多摩の大自然の真ん中にあるかのような、癒しのホテルとしておすすめなのがこちら。露天風呂からも眺められるのは最高の贅沢!好きなお部屋のタイプを選べるのも魅力!ハンディキャップルームはお風呂もトイレも広々と設計されていて、使いやすいよう整えられています。

基本情報

【住所】東京都西多摩郡奥多摩町棚澤662
【電話番号】0428-84-7123
rakutenで見る

奥多摩の風 はとのす荘

東京都西多摩郡奥多摩町棚澤662

3.00 09

2.松乃温泉 水香園/西多摩郡奥多摩町川井

和風で風情のある建物が魅力的な宿。多摩川付近にあり、温泉・食事と共に自慢なのが特徴です。ホテル内からの景色も楽しみの一つ。のんびりと眺めているだけでも癒されそうです!忙しい毎日に疲れたら、心も体も癒される為に利用してみてはいかがでしょうか?
季節によって考えられた食事が頂けます。そのシーズンに合わせた食事は味はもちろんのこと、視覚的にも楽しませてくれるはず。見た目も本格的な和食なので和食好きな方には特におすすめ!旬の食材に思う存分舌鼓をうってみてはいかがでしょうか?
公共の乗り物を利用してホテル(宿)まで行く際には、近くに駅があるので利用すると便利。川井駅で下車すれば徒歩で10分程です。東京とは思えない自然豊かな奥多摩は、避暑地としても活躍してくれるはず!家族や友人と利用してみてほしいおすすめの宿です。

基本情報

【住所】東京都西多摩郡奥多摩町川井640
【電話番号】0428-85-2221
rakutenで見る

松乃温泉 水香園

東京都西多摩郡奥多摩町川井640

3.08 042

3. 清流の宿 おくたま路/青梅市二俣尾

シンプルながらも上品な和室だけでなく、洋室やコネクティングルームなどの客室もあります。宿の中には広々としたロビーもあり、こちらからも自然を目で楽しむことができます。売店ではお土産品も購入することができるので、お店を探さなくても手に入ります。
朝食・夕食共に、地元の食材を多く使用した料理を味わうことができます。夕食は創作日本料理が中心。今までに食べたことのない料理も楽しめるかもしれません。山の幸だけでなく海の幸も盛り込まれた豪華な夕食は、温泉にじっくり浸かってお腹を減らして頂きたいですね!
青梅石温泉に浸かれるという特徴のある宿です。お湯の湧出地は奥多摩で美肌効果もあるとされていますよ。ホテルに宿泊していない方でも日帰り入浴を楽しむことができるので、地元の方にもおすすめ!ちょっと時間ができた時には温泉に浸かりに行ってみてはいかがでしょうか?

基本情報

【住所】東京都青梅市二俣尾2-371
【電話番号】0428-78-9711

4.西須崎坊 蔵屋/青梅市御岳山

本館と離れに客室があり、上品な和室のお部屋です。どのお部屋からも緑豊かな自然を眺めることはできるのがうれしいですね!お部屋にいながらにして森林浴を楽しんでいるかのような気分を味わえるはず。癒されたい方はぜひ利用してのんびりと過ごしてみてはいかがでしょうか?
大きな窓で開放感たっぷりの大浴場は、天空風呂と名前が付けられています。その名の通り、絶景を楽しみながらお湯に浸かってみてはいかがでしょうか?景色を見ると東京とは思えない、まるでどこか遠くのリゾート地にお出かけしたかのような気分になれるかもしれません。
こちらのホテルがある青梅市は、奥多摩から車で20分程度の場所にあります。奥多摩と同様に自然が豊かな場所。緑が多いのでリラックス効果も期待できます。ホテルというよりは高級旅館という佇まいが素敵な宿なので、ホテルよりも和風な旅館が好みの方におすすめ!

基本情報

【住所】東京都青梅市御岳山142
【電話番号】0428-78-8473
rakutenで見る

西須崎坊 蔵屋

東京都青梅市御岳山142

- 04

5.南山荘/青梅市御岳山

料理が自慢の宿であり、自慢の料理は女将の手作りというこだわりがあります。食材選びにも力をいれているので、気になる方は宿のHPもチェックしてみてはいかがでしょうか?創作手作り料理が頂けるのは珍しいので、食事の時間も楽しみになりますね。
自然を利用した体験アクティビティが行われています。季節によって体験できる時とできない時があるので問い合わせが必要ですが、普段なかなかできないことを体験できるのはうれしいですね!カヌーやラフティングが楽しめるのも自然の中ならではです。
奥多摩からは車で20分くらいなので、こちらも奥多摩観光の際には利用しやすいおすすめホテルです。体験型のイベントがあるので、やってみたいスポーツの種類によって宿泊する時期を選んでみて下さいね。特に体験に参加しなくてもオールシーズン十分満足のできる宿です。

基本情報

【住所】東京都青梅市御岳山111
【電話番号】0428-78-8449
rakutenで見る

南山荘

東京都青梅市御岳山111

- 06

いかがでしたか?

どのホテル(旅館)も自然たっぷりの場所にあり、東京というイメージとは異なる所ばかりです。東京都内からはそれほど遠くないので、休暇にちょっとお出かけしてみるのもおすすめ!他県からも都内の観光のついでに奥多摩まで出かけてみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する