見どころもたくさん!三田周辺で泊まりたいおすすめホテル5選

兵庫県の三田(さんだ)は、比較的自然が多く残っている町です。しかしながら神戸市にも近く、観光にはおすすめの地域。神戸だけでなく、せっかくなら三田にも足を延ばして観光スポットをまわってみるのもいいですね!歴史のある神社やお寺も多く、自然を体験できるイベントなど見どころは充分。しっかり予定を立てて周ってみるのがおすすめです。今回はそんな魅力ある三田周辺のホテルを5つご紹介します。他県から旅行に行かれる場合はもちろんですが、近隣の方でもちょっと泊まってみたくなるホテルを選んでみましたので参考にしてみて下さいね!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.三田サミットホテル/三田市武庫が丘武庫が丘

素泊まりでの宿泊ができるホテルです。客室は洋室・和室とあり、ツインもあるので友人同士のちょっとした観光旅行にも利用しやすいのが特徴。ホテル内には様々なレストランやカフェなどが併設されているので、食事の為にわざわざ外に出る必要もありません。
ホテル周辺にはコンビニなどの便利なお店が揃っているので、宿泊する際には便利なホテルです。もちろんホテル内でも食事ができますが、観光ついでに周辺を探索してみるのもおすすめですよ!気になるお店が見つかるかもしれませんね。
駐車場があるので車でも、公共の乗り物を利用してもアクセスしやすい場所にある三田のおすすめホテルです。駅も近いので観光の際にもビジネスでの利用にも便利ですね!宿泊料金も素泊まりということでリーズナブルなので、連泊にも気軽に使えます。

基本情報

【住所】兵庫県三田市武庫が丘武庫が丘7丁目2-1
【電話番号】079-562-5200
rakutenで見る

三田サミットホテル

三田市武庫が丘7の2の1

- 09

2.三田ホテル/三田市けやき台

ホテル内には様々なレストランがあり、中にはビアガーデンもあります。ビアガーデンは期間限定ですが、熱い時期においしいビールが飲めるのはうれしいですね!チケットは前売り券が発売されているので、期間中に宿泊する際にはこちらも楽しんでみてはいかがでしょうか?
朝食が自慢のホテルでもあり、洋食・和食だけでなくフルーツなど体に良い物も揃っています。一日の始まりに美味しい食事がとれるのはうれしいですね!パンケーキやオムレツの実演を見てしまうと、ついつい食べ過ぎてしまいそうになる朝食です。
ランチ・ディナーはバイキングあり、料理の種類も豊富。メニューも手が込んでいると分かるものばかりなので、自宅ではあまり作れない食事に舌鼓をうってみてはいかがでしょうか?バイキングなら子供から大人まで楽しめるのがうれしいですね。
ファミリー・カップル・友人同士などで楽しめる宿泊プランも多数あります。一緒に行く人や人数によってプランを選んでみるのもおすすめ!三田に観光旅行に行く際にも便利ですよ。プランはHPから確認することができるので、チェックしてみてはいかがでしょうか?

基本情報

【住所】兵庫県三田市けやき台1-11-2
【電話番号】079-564-1101
rakutenで見る

三田ホテル

兵庫県三田市けやき台1-11-2

- 075

3.ホテルメルクス/三田市駅前町

朝食は和食・洋食と様々な料理をバイキングで楽しむことができます。7時前には食事可能なので、チェックアウトまでの時間に余裕をもってゆっくり食事ができますね!バイキングなので、好きな物を自由に食べられるのが魅力。子供さんもきっと喜ぶはずですよ。
一般的な客室に加えて、スイートルームやバリアフリールームなど種類が豊富です。バリアフリールームなら車いすの方も気軽に宿泊することができますね。アメニティもあり、女性はホテルで限定のアメニティがもらえます。サービスもしっかりしていますね。
気軽に一人・友人同士の旅・ちょっとした記念日になど、様々なシーンで活用できるおすすめのホテルです。JRの三田駅からは徒歩で5分以内にあるので、アクセスにも便利なのではないでしょうか?駅が近いので、ホテルに荷物を置いてから観光に出かけるにも最適です。

基本情報

【住所】兵庫県三田市駅前町11-1
【電話番号】079-563-0005
rakutenで見る

三田 ホテルメルクス

兵庫県三田市駅前町11-1

- 01

4.神戸ホテル フルーツ・フラワー/神戸市北区大沢町上大沢

ヨーロッパをイメージしたかのような豪華な外観が魅力のおすすめホテルです。なかなかここまで見た目にインパクトのあるホテルはありませんよね?きっと女性なら一度は宿泊してみたくなるのではないでしょうか?もちろん外観だけでなく客室もステキですよ。
9種類のお風呂が楽しめる大浴場があるのが特徴。お風呂には露天風呂もあって贅沢です!種類の異なるお風呂だけでなく、サウナや打たせ湯もあるのでここで過ごす時間も長くなってしまいそうです。様々な効能も期待できるようなので、ゆっくり浸かってみてはいかがでしょうか?
こちらのホテルは三田ではないのですが、三田からは車で20分くらいで到着することができます。外観だけでなくホテル内も見どころたっぷりのおすすめホテルなので、ぜひ宿泊してみてはいかがでしょうか?バーベキューを楽しめるテラスもあって豪華です。

基本情報

【住所】兵庫県神戸市北区大沢町上大沢2150
【電話番号】078-954-1000
rakutenで見る

神戸フルーツ・フラワーパーク

兵庫県神戸市北区大沢町上大沢2150

3.26 21310

5.篠山城下町ホテルNIPPONIA/篠山市西町

古民家の良い所を残しながらモダンにリノベーションされた素敵な宿。こういった建物に泊まる機会はあまりないので、なかなか貴重なのではないでしょうか?雰囲気を味わうだけでも宿泊する価値あり!とも言えるおすすめのホテル(宿)です。
ホテル内の食事にもこだわりが感じられ、地元の食材を多く使用しているのが特徴です。目と舌で味わう料理は心まで満たしてくれますよ。コースも色々とあるのできっと迷ってしまうはず!あらかじめしっかりHPで確認してから予約するのがおすすめです。
こちらは三田駅から車で40分くらいの場所にあるおすすめホテル(宿)です。リノベーションされた建物が素敵な宿なので、特別な日にも利用したくなるはず!和と洋がうまく混じり合った宿なので、ただゆっくり過ごすだけでも充実した気分を味わえるのではないでしょうか?

基本情報

【住所】兵庫県篠山市西町25 ONAE棟
【電話番号】0120-210-289

いかがでしたか?

今回はホテル・宿というだけでなく、和風・洋風と色々な特徴のあるおすすめホテルを選んで紹介してみました。それぞれの好みにもよると思いますが、きっと気になる所が見つかったのではないでしょうか?三田やその周辺に行く機会がある時にはぜひ宿泊してみて下さいね!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する