冬はスキーを楽しもう!おじろでおすすめのホテル5選

小代と言えば有名なのが「おじろスキー場」。シーズン中には多くの方がスキーを楽しみにおじろへ行きますね!今回はスキー場を利用する際にも便利なおすすめホテルをご紹介します。ただ便利な場所というだけでなく、食事が美味しいなど他の魅力もあるホテルを集めてみました。家族や友人同士で利用しやすい所なので、ぜひ冬だけでなく他のシーズンにも利用してみてはいかがでしょうか?夏場には避暑地としても人気の場所なので、街中ではなく自然が多い場所にお出かけしてみるのもおすすめですよ!旅行の際には参考にしてみて下さいね!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.四季之宿 鶴(KAKU)/美方郡香美町香住区訓谷

地元の松葉ガニをたっぷり使ったカニ料理が自慢の宿です。カニ好きな方にとってはたまらないのではないでしょうか?旬の季節に旬の物を味わえるのは最高の贅沢ですね!料理の種類によってもプランがいくつかあるので、好きなカニ料理のコースを選んでみて下さい。
部屋数が3室と少ないので多人数では泊まれませんが、それだけアットホームな雰囲気を感じられる宿としておすすめです。なんといっても松葉ガニを味わいに訪れる方が多いのではないでしょうか?食事をメインに宿泊してみるのもいいですね。
おじろスキー場までは車で1時間弱ほどかかりますが、こちらのホテル(宿)は海に面した所にあるのが特徴です。そのため、地元で獲れたカニ料理が自慢のおすすめ宿。冬にはこちらでカニ料理を堪能してからスキーに行くのもいいかもしれませんね!

基本情報

【住所】兵庫県美方郡香美町香住区訓谷209-3
【電話番号】0796-38-1030

2.中佐屋旅館/美方郡香美町小代区大谷

創業50年を超える旅館なので、趣のある外観が特徴。純和風の外観は目を惹きます。小代のホテル・旅館の中でも歴史がある方に分類されるかもしれません。食事では松葉ガニやカニスキが頂けるようなので、シーズン中には味わいに行きたいですね。
和室の客室が10室程の小さな旅館なので、他のお客さんをあまり気にする事なくゆっくり過ごせる宿。近くの駅までは送迎ありとなっているので、公共の乗り物を利用して宿泊に行く際にも助かります。車での場合にも駐車場が用意されているので便利ですよ。
旬の食材が味わえる豪華な食事付きプランや、格安の素泊まりプランなどがある宿です。ホテルのような便利さはないですが、田舎の家に泊まっているかのような安心感が感じられます。おじろスキー場にも近いので、ウインターシーズンには宿泊客も多くなりそうなおすすめ宿です。

基本情報

【住所】兵庫県美方郡香美町小代区大谷50
【電話番号】0796-97-2018
rakutenで見る

小代温泉 中佐屋旅館

兵庫県美方郡香美町小代区大谷50

- 02

3.オーベルジュ花郷里/美方郡香美町小代区大谷

リゾート感を感じられる可愛い雰囲気のホテルです。オシャレな内装も素敵なこちらのホテルには、ロフト付きのお部屋もあり!友人同士や家族で一緒に泊まると楽しそうですね。全体的に絵本から飛び出してきたかのようなイメージのおすすめホテルです。
不定期のようですが、ホテルの敷地内のテラスではコンサートが行われることもあるそうです。問い合わせをすれば教えてもらえるようなので、コンサートの日付を知りたい時には聞いてみるといいかもしれません。テラスで音楽を聴くという機会はあまりないので貴重な体験ですね。
おじろスキー場が近いので、シーズン中には特に人気が高いのではないでしょうか?外観のみならず内装もおしゃれで可愛いので、女性同士のグループなら話も盛り上がること間違いなしです!ホテルで過ごす時間も贅沢に感じられるおすすめホテルです。

基本情報

【住所】 兵庫県美方郡香美町小代区大谷300
【電話番号】0796-99-6009
rakutenで見る

オーベルジュ花郷里

兵庫県美方郡香美町小代区大谷300

- 015

4.美方パレス/美方郡香美町小代区城山

食材にもこだわった食事が自慢のホテル。旬の食材はもちろんですが、すっぽんや但馬牛を食べられることも!冬限定にはなりますがカニ料理も味わえます。食事によってプランが異なるので、食べたいもので宿泊プランを選んでみて下さいね。
一泊2食付きの宿泊でも料金がリーズナブルなのが特徴です。家族旅行にも利用したくなる、良心的でアットホームな雰囲気があるホテル。スキーのシーズン中にはスキー場近くなので特に便利なホテルですよ。遊び疲れてクタクタになってもすぐホテルに到着できるのはうれしいですね!
先着順になっているそうですが、駐車場が完備されていて無料で利用することができます。おじろスキー場が目的の場合、車でホテルまで行く方も多いので助かりますね。食事がおすすめのホテルなので、スキーを思い切り楽しんだ後は存分に料理を味わってみてはいかがでしょうか?

基本情報

【住所】兵庫県美方郡香美町小代区城山11
【電話番号】0796-97-2220

5.リゾートヴィラハチ北/美方郡香美町村岡区和池

一般的な客室の他にも、ペットと一緒に宿泊したいという方にはうれしいペットハウスがあります。隣接しているペットハウスなら温度管理もしっかりされているので安心ですね!ペットと一緒に旅行を楽しみたいという時にも便利なホテルです。
ホテル内にはレストランが併設されているので、朝食・夕食共にホテルでとることができます。レストランでは料理だけでなくアルコール類が豊富に揃っているのが特徴。しっかりスキーを楽しんだあとは食事とお酒を楽しんでみるのも贅沢な時間の過ごし方ですね。
場所的にはハチ北スキー場の方が近いのですが、おじろスキー場へも車で30分くらいの場所にあります。連泊して数日スキーを楽しみたい時などは、両方のスキー場へのアクセスに便利なのでおすすめ!特にペット連れでの旅行を考えている方はこちらのホテルを利用してみてはいかがでしょうか?

基本情報

【住所】兵庫県美方郡香美町村岡区和池635−7
【電話番号】0796-96-1178

いかがでしたか?

今回紹介したおじろのホテルは、やはり冬の客足が多くなりそうです。スキーを楽しむのには日帰りよりも宿泊して少し体を休ませるのがおすすめ!宿泊なら夜遅くまでスキーを楽しむこともできます。おじろへのお出かけを考えている方でホテル選びに迷ったら、ぜひ参考にしてみて下さい。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する