源頼朝も訪れた伊豆長岡”古奈温泉”!韮山周辺のホテルおすすめ5選

韮山周辺にある、おすすめのホテルを5つご紹介します。1300余年の歴史を持つ古湯を堪能できる高級感あふれるホテルや、伊豆の食材を使ったスローフードをメインとしたディナーコースが大人気のホテル、一切加水&加熱をせず源泉かけ流しでお湯を堪能できる宿など、おすすめホテルがたくさんありますよ。韮山には、鎌倉時代の開湯とも云われる伊豆長岡の古奈温泉があります。プライベートな時間を過ごせる宿ばかりなので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.すみよし館<伊豆長岡温泉駅から車で5分>

韮山周辺のおすすめホテル①は、すみよし館です。1300余年の歴史を持つ古湯を堪能できる、狩野川沿いに佇む老舗湯宿です。水庭には約200匹の高級錦鯉が泳ぎ、よりいっそう高級感を醸し出しています。

客室は伝統的な数寄屋造りの”風雅亭”と、水庭を囲む和モダンの別邸”れとろ”から選べます。すべての風雅亭からは、狩野川の流れとともに箱根連山や天城連山の絶景を眺めることができるのでおすすめです。

料理については、天然物&無添加無農薬をできる限り使用し産地に気を配っています。特に魚介類は駿河湾にこだわり、地物ならではの歯ごたえや香りを楽しめるよう手造りの味わいを届けているのも特徴です。

基本情報

2.桂川 彩峰<伊豆長岡温泉駅から車で3分>

韮山周辺のおすすめホテル②は、桂川 彩峰です。和の伝統×モダンを兼ね備えた空間で、伊豆長岡温泉を満喫できる宿です。大人気の露天風呂付客室からは富士山も望め、極上のひとときを過ごせます。

趣の異なる客室は全7タイプをご用意。現代のライフスタイルに合わせ、プライベート重視の隠れ家感覚の客室です。富士山や四季の眺望を楽しみながら、ゆったり浸かれる3つの無料貸切露天風呂もおすすめです。

食事ももちろんプライベートな時間をお約束します。24室の個室を完備したモダンな和空間で、旬彩会席を頂けますよ。感性を大切にした空間だから、大切な人とゆっくり味わうことができますね。

基本情報

rakutenで見る

伊豆長岡桂川彩峰

静岡県伊豆の国市古奈407

3.23 116
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3.アクアサンタホテル<伊豆長岡温泉駅から車で7分>

韮山周辺のおすすめホテル③は、アクアサンタホテルです。伊豆でアクティビティを楽しみたい方におすすめな、白を基調としたおしゃれなホテルです。シェフが最上最良の料理プランをご用意してもてなします!

四季折々の食材にこだわり抜いたシェフの料理に舌包み...料理のテーマは駿河湾。新鮮な魚介と伊豆の土地から採れる野菜を使って、スローフードをメインとしたディナーコースが大人気!一般の方も利用できますよ。

ウェディングも行われるすてきな中庭や、開放感あふれる貸切露天風呂も見どころです。貸切露天風呂は24時間利用でき、趣向を凝らした木の湯船が自慢です。人目を気にせず、ゆったりと旅の疲れを癒せますね。

基本情報

4.姫の湯荘<伊豆長岡温泉駅から車で5分>

※この画像はイメージ画像です。

韮山周辺のおすすめホテル④は、姫の湯荘です。源頼朝も訪れたといわれる、湯量豊富な源泉”姫の湯”。一切加水&加熱をせず、源泉かけ流しでお湯を堪能できるので贅沢な気分を味わえますね。

野天風呂、内風呂ともに明るくゆとりあるリラックス空間が広がります。入浴時間はチェックイン~24時までになります。気軽に何度も訪れることができるよう、リーズナブルに宿泊できるのも魅力です。

夕食は伊豆ならではの山海の幸をふんだんに使った会席料理を頂けます。五感でも楽しめるよう、見た目にも趣向を凝らしています。創作料理をメインに、10品ほど客室でゆっくり頂くスタイルとなっています。

基本情報

5.伊豆長岡 京急ホテル<伊豆長岡温泉駅から車で5分>

韮山周辺のおすすめホテル⑤は、伊豆長岡 京急ホテルです。窓が大きくゆったりと眺めを楽しめる大浴場と、緑に囲まれた露天風呂が自慢の宿です。もちろん源泉100%かけ流しだから、美肌にも効果抜群です!

人気の露天付客室には庭園も併設されていて、緑に囲まれた中でヨガなども楽しめますよ。和の雰囲気を大切にしながらもベットが完備されているので、しっかりと旅の疲れを癒せるところもGoodですね。

食材は“獲れたて”にこだわり、近海の新鮮な魚介類を最適な調理法で楽しめます。国産牛の陶板焼きや鮑の温泉蒸しも絶品で、静岡の名産わさびをたっぷりと頂けるのも魅力です。朝食は大きな鯵の干物が出ます。

基本情報

- 04

まとめ

韮山周辺のおすすめホテルはいかがでしたか?歴史ある名湯に浸かって、日々の疲れをぜひ癒しに行ってみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する