外泊先でもおうち気分!晴海周辺のビジネスホテルおすすめ5選

晴海周辺にある、おすすめのビジネスホテルを5つご紹介します。客室からレインボーブリッジの夜景を堪能できるホテルや、隅田川親水公園が近くペット同伴プランが大人気のホテル、パリパリ&ふわふわ食感のクロワッサンが絶品のホテルなど、おすすめのビジネスホテルがたくさんありますよ。東京湾の一角である晴海は、自然に恵まれ緑いっぱいの夜景がすてきなエリアです。築地や銀座にも近く、都内どこへでもアクセスが抜群!ぜひ参考にしてみてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.晴海グランドホテル<勝どき駅から徒歩7分>

晴海周辺のおすすめビジネスホテル①は、晴海グランドホテルです。”憩いと創造の場”をテーマに、心温まるサービスが嬉しいホテルです。全ての宿泊プランに朝食和洋バイキングが付いているのが魅力です。

料理20種類×飲み物6種類の充実したバイキング!朝食のオリジナル季節メニューをはじめ、ロビーの季節感あふれるつくりにも注目です。来館するたびに、四季折々のおもてなしを感じられますね。

チェックアウトは11時なので、朝の時間をゆっくりと過ごせます。ソート機能のついたコピー機や、ブロードバンド環境が整ったパソコンも利用できます。ビジネス利用にも安心して過ごせる設備が素晴らしいですね。

基本情報

- 016

2.ホテルマリナーズコート東京<勝どき駅から徒歩12分>

晴海周辺のおすすめビジネスホテル②は、ホテルマリナーズコート東京です。晴海アイランドトリトンスクエアと、晴海客船ターミナルの中間に位置するシティホテルです。会議や商談、ウエディングなどにも利用できます。

シングルルームは、セミダブルベッドをご用意。ツインルーム&ダブルルームはすべて東京湾側を向いており、客室からはレインボーブリッジの夜景を堪能できます。記念日などカップルにおすすめです。

大きな窓から望む夜景がすてきなレストランにも注目です。毎月替わる料理長お薦めのディナーコースや、朝食の30種類の和洋バイキングも大人気!ゆったりと眺めを楽しみながら最高のひとときを過ごせます。

基本情報

3.24 047

3.築地ビジネスホテルバン<築地駅から徒歩3分>

晴海周辺のおすすめビジネスホテル③は、築地ビジネスホテルバンです。晴海通りの左側、築地本願寺の横にあるホテルです。全室リニューアルしバリアフリー対応となりました。ペットと宿泊できる客室もありますよ!

徒歩圏内に隅田川親水公園やペットOKの飲食店があり、ペット同伴プランが大人気。環境に恵まれワンちゃんと散歩できる人気スポットとなっています。いずれの客室も清潔で自宅のように寛げる空間が話題です。

食のバリアフリーを実現した、オーガニックスタイルのレストランがあります。防腐剤・添加物・保存料などを一切使用せず、素材そのものを楽しめます。ハラール認証取得済店なので安心ですね。

基本情報

- 065

4.東急ステイ築地<築地駅から徒歩4分>

晴海周辺のおすすめビジネスホテル④は、東急ステイ築地です。2016年春、東急ステイ築地に名称変更しリニューアルオープンしました。充実した設備とアメニティーで、海外の観光客にも人気があるホテルです。

洗濯乾燥機や電子レンジを客室内に設置しており、手軽に使用できるミニキッチンや簡単な調理器具と食器を用意した部屋もあります。広い浴槽でゆったり寛げ、まるで家にいるような快適な環境が魅力ですね。

朝食はジョナサンで8種類のオリジナル朝食メニューから選べます。女子に人気のレディースプランでは、女性スタッフが厳選したアメニティーセットを可愛いオーガンジーポーチに入れて頂けます。

基本情報

5.京王プレッソイン東銀座<東銀座駅から徒歩3分>

晴海周辺のおすすめビジネスホテル⑤は、京王プレッソイン東銀座です。毎朝フロントスタッフが心を込めて焼くパンが大人気!その中でもパリパリ&ふわふわ食感が自慢のクロワッサンがおすすめです。

2013年1月に全室リニューアルし、泊まり心地を追及した快適な客室に生まれ変わりました。白を基調とした室内に、上質で落ち着きのある家具を配置。デスクまわりをスッキリとさせ、仕事やメイクのスペースを十分確保しました。

客室には加湿機能付空気清浄機や無線LANを設置しています。安全面への配慮も万全で、フロントは24時間体制&深夜の入館は宿泊者のみ可能となっています。チェックイン時に精算するので、朝の出発もスピーディーです。

基本情報

3.00 02
晴海周辺のおすすめビジネスホテルはいかがでしたか?晴海エリアならではのすてきな夜景を楽しめる客室が魅力ですね。ビジネスにも利用しやすいので利用してみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する