こころも身体も優しく包み込んでくれる!小山のおすすめホテル5選

小山のおすすめホテルを紹介します。小山市は、栃木県の南部に位置していて、栃木県では第二の都市です。宇都宮市からは約30km、東京都からは約60kmのところにあります。小山市には、仕事の疲れを癒し快適に過ごせるホテル、4種のヨーロピアンブレッドを日替わりで楽しめるホテル、世界中で愛されるポケットコイルマットレスをすべての客室に導入している導入しているホテル、マイナスイオンたっぷりの湯でゆったりとくつろげる大浴場があるホテル、フランス料理のコースやランチバイキングを堪能できるレストランがあるホテルなど、目的によって選べるようになっています。栃木県内で宿泊先を探しているときには参考にしてみてください!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.ホテル サンロイヤル小山[栃木県小山市駅東通]

ホテル サンロイヤル小山は、栃木県小山市駅東通にあるおすすめのホテルです。JR小山駅から歩いて7分、東北自動車道佐野藤岡インターチェンジより車で30分のところにあります。55台収容できる無料の駐車場があるので、車で宿泊するときも安心です。

総客室数が110室のサンロイヤル小山の客室タイプは、「シングル・セミダブル」、「ダブル」、「ツイン」となっています。客室では有線LAN&無線LANを完備していて無料でインターネットが楽しめます。

このホテルのすべてのプランのチェックアウト時間は12時に設定されています。ホテルでは仕事などの疲れを癒やし、のんびりと過ごせるようになっています。リーズナブルな価格設定になっていて、無料の朝食は手作りの家庭的なメニューが中心です。

基本情報

2.ホテルルートイン小山[栃木県小山市雨ヶ谷新田]

ホテルルートイン小山は、栃木県小山市雨ヶ谷新田にあるおすすめホテルです。JR宇都宮線小山駅から車で8分、東北自動車道栃木インターチェンジから車で35分、佐野藤岡インターチェンジより車で40分のところにあります。

総客室数が162室のホテルルートイン小山の客室タイプは、シングル、セミダブル、ツイン、コンフォートシングル、コンフォートセミダブル、コンフォートツイン、そしてファミリーダブルとなっています。すべての客室とロビーにWi-Fiスポットを設置しています。

朝食無料宣言をしているこのホテルでは、ヨーロッパより直輸入したヨーロピアンブレッドなどが用意されていて朝から温かい料理が楽しめます。夜は一品料理やお造りなど、居酒屋メニューも味わえます。大浴場でゆったりと身体を癒やすこともできます。

基本情報

3.イーホテル小山[栃木県小山市中央町]

※イメージ画像

イーホテル小山は、栃木県小山市中央町のおすすめのホテルです。JR小山駅西口より徒歩1分、東北自動車道佐野藤岡インターチェンジより車で40分のところにあります。総客室数が133室のホテルです。

すべての客室にシモンズ社製のベッドを導入しているイーホテル小山では、快適に眠れて疲れを癒やせます。豊かなバリエーションのシングルルームには、有線LANとWi-Fiを完備しているので、インターネットを利用できます。

このホテルの2階にはコインランドリーも完備しています。連泊時などにはとても便利ですよ!マイナスイオンがいっぱいの湯が楽しめる大浴場もあります。大浴場にはサウナも完備しているので、いい汗を流してみませんか!

基本情報

rakutenで見る

栃木県小山市中央町3-5-11

3.02 01

4.エクセルイン小山[栃木県小山市駅東通]

※イメージ画像

※イメージ画像

エクセルイン小山は、栃木県小山市駅東通にあるおすすめのホテルです。JR小山駅から歩いて2分、佐野藤岡インターチェンジより車で30分のところにあります。1泊300円で利用できる52台収容可能な駐車場を完備しているホテルです。

総客室数が144室のエクセルイン小山の客室タイプは、セミダブルサイズのベッドに機能的なデスクがある「シングルルーム」、スペースに余裕があってソファでくつろげる「デラックスシングル」、2名で利用可能な「マルチシングル」があります。

さらに、2名利用のスタンダード「ツインルーム」、ちょっと特別な気分でゆったりとくつろげる「デラックスツイン」という全部で5タイプの客室があります。朝ごはんは、手作り料理を無料で楽しめますよ!

基本情報

5.小山グランドホテル[栃木県小山市神鳥谷]

※イメージ画像

※イメージ画像

小山グランドホテルは、栃木県小山市神鳥谷にあるおすすめのホテルです。JR小山駅から車で8分、佐野インターチェンジより車で25分のところに位置しています。300台収容可能な無料の駐車場を完備しているので、車で利用するときも安心です。

総客室数が85室の小山グランドホテルは、小山市内で唯一のシティホテルです。レジャーや観光の拠点として最適なホテルです。客室は、シングルルーム、ツインルーム、ダブルルーム、スウィートルームの4タイプが選べます。

すべての客室で無線LANに対応しているので、インターネット接続可能です。チェックアウトは11時なのでゆっくりくつろげますよ!このホテルでは、旬の食材を活かしたコース料理や一皿一皿に心を込めた自慢の料理も楽しめます。

基本情報

rakutenで見る

栃木県小山市神鳥谷202

3.02 03

いかがでしたか?

小山のおすすめホテルをご紹介しました。小山には四季折々の旬の素材を盛り込んだ料理を楽しめるところもあります。栃木、小山を旅するときには小山のおすすめホテルに宿泊してみませんか!

このまとめ記事に関して報告する

おすすめまとめ記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事