デートのお誘いはこのお店で!1人1万円以下で大人の夜を彩る目黒のディナー8選

付き合っている恋人を、気になるあの人を、デートに誘うためのお店となると非常に考えさせられるものです。雰囲気は良く気軽に行けて、料理やお酒にもにも妥協したくない…と様々な条件が浮かんできますが、そんな時におすすめしたいのが最近話題の大人の街目黒。目黒でのデートに使ってほしい一流のお店たちを紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.モルソー

目黒のディナーデートで使いたいお店、1軒目に紹介するのは「モルソー」です。目黒駅から徒歩数分のこじんまりとしたビストロで、まさに隠れ家のようなお店となっていて、店内に入れば落とし目の照明にテーブル上のキャンドルが柔らかな雰囲気を醸し出しています。

サーモンと白菜のパイ包み

こちらで是非召し上がっていただきたいのが、「サーモンと白菜のパイ包み」です。女性シェフならではの繊細な料理やサービスはこのお店ならではとなっており、気兼ねなく利用できるお店の雰囲気もあって大切な人との距離も縮まること間違いなしです。

詳細情報

MORCEAU

東京都品川区上大崎2-18-25

3.20 09

2.ルカンケ

目黒のディナーデートで使いたいお店、2軒目に紹介するのは「ルカンケ」です。白金台のプラチナ通りから路地を少し入った場所にある一軒家レストランで、独創的な料理と落ち着ける店内の雰囲気が特徴的。またミシュランの一つ星を3年連続で獲得している実力派のお店です。

お任せコース ”ムニュ デギュスタシオン”(9,440円)

こちらで是非召し上がっていただきたいのが、シェフお任せのコース「ムニュ デギュスタシオン」です。季節によってはもちろん、日によってもメニューは変わり何度でも楽しむことのできるコースで、五感全てに訴えかける料理の数々は忘れられないものになるでしょう。

詳細情報

3.和創作 太

目黒のディナーデートで使いたいお店、3軒目に紹介するのは「和創作 太」です。目黒駅西口から徒歩1分という非常にアクセスの良い立地と、肩肘張らずに落ち着いて食材の旨味を最大限に引き出した料理を楽しめるお店として人気です。

その日のおまかせコース(5,000円)

こちらで是非召し上がっていただきたいのが、「その日のおまかせコース」です。メインに肉と魚が入り前菜からスイーツまで10品程度と充実したコース内容で、コスパの良さを感じさせます。季節によって食材も変わり、その都度訪れたくなるような魅力を持ったお店です。

詳細情報

和創作太

東京都品川区上大崎2-26-5メグロードビルB1階

3.32 273
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4.アンティカ ブラチェリア ベッリターリア

目黒のディナーデートで使いたいお店、4軒目に紹介するのは「アンティカ ブラチェリア ベッリターリア」です。目黒駅からは少し歩きますが開放的な雰囲気とこのお店でしか味わえない料理の数々で多くのリピーターを抱える、是非とも知っておいてほしい人気店です。

処女牛のサーロインステーキ

こちらで是非召し上がっていただきたいのが、お店のスペシャリテである「処女牛のサーロインステーキ」です。肉質は非常に柔らかく脂も上品、一度食べれば病みつきです。その他の料理も本場イタリアの味わいを色濃く反映しており、カジュアルなデートで大活躍のお店です。

詳細情報

Antica braceria bell’italia

東京都目黒区下目黒3-4-3 1階

3.25 011

5.レストランユニック

目黒のディナーデートで使いたいお店、5軒目に紹介するのは「レストランユニック」です。非常にアットホームでビストロのような雰囲気の中、ボリューミーで本格的なフレンチの料理をリーズナブルにいただけるお店として男性にも女性にも人気のお店となっています。

70日熟成経産牛リブロースのロティ

こちらで是非召し上がっていただきたいのが、「70日熟成経産牛リブロースのロティ」です。肉へのこだわりが非常に強く、メインの肉料理だけでも10種程度が用意されています。本格的なフレンチでお腹いっぱいになれるお店として是非チェックしてみてください。

詳細情報

レストランユニック

東京都目黒区目黒3-12-3松田ビル1階

3.26 09

6.料理屋壱

目黒のディナーデートで使いたいお店、6軒目に紹介するのは「料理屋壱」です。フレンチから和食に転向した大将がその腕によりをかけて作る料理の数々は多くのファンを作り、ランチのコスパ抜群の定食からディナーのコースまで、様々な楽しみ方のできるお店です。

季節のおまかせコース(5,400円)

こちらで是非召し上がっていただきたいのが、「季節のおまかせコース」です。コース内容は特に決められておらず、その時季に最も良いものを厳選し提供されます。一部の料理にはフレンチの名残を感じることもでき、魅力的なものが揃っているので是非利用してみてください。

詳細情報

7.リナシメント

目黒のディナーデートで使いたいお店、7軒目に紹介するのは「リナシメント」です。過度にお店を飾ることはせずリラックスして食事を楽しんでもらうことを心がけ、料理、サービス、内装、器などどれをとっても並々ならぬこだわりを感じることのできるお店です。

インサラティッシマ・リナシメント(2,400円)

こちらで是非召し上がっていただきたいのが、店名を冠するスペシャリテ「インサラティッシマ・リナシメント」です。旬の野菜や魚、肉、果物などを1皿にまとめたその彩の美しさには目を奪われ、食材の旨味をとことん引き出した料理の数々は大満足の味わいとなっています。

詳細情報

tabelogで見る

RINASCIMENTO

東京都目黒区下目黒2-23-2 1階

3.55 234
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

8.リストランティーノ ルベロ

目黒のディナーデートで使いたいお店、8軒目に紹介するのは「リストランティーノ ルベロ」です。目黒駅から徒歩5分程度の閑静な住宅街に佇む一軒家レストランで、日本各地から厳選された食材から作られるイタリアンの料理の数々は多くのお客さんを虜にします。

シェフのおすすめコース(6,000円~)

こちらで是非召し上がっていただきたいのが、「シェフのおすすめコース」です。予算や好みに合わせて使い分けのできる内容となっているため気軽に訪れることができます。一皿一皿が彩り豊かで五感に働きかける料理に舌鼓を打つ特別な夜を過ごすことができます。

詳細情報

リストランティーノ ルベロ

東京都品川区上大崎3-5-18

3.43 282
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

ちょっとだけ特別な夜を

恋人との記念日にも、気になるあの人とのデートにも、2人のためのちょっと特別な夜を演出してくれるお店を紹介してきました。1人1万円以下という安心感と気軽さで互いの距離は縮まり、きっと素敵な時間を過ごすことができるので是非一度訪れてみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する