• はてぶ
  • あとで
魅力満点の組み合わせ!お酒と相性抜群の東京都内の“絶品グルメサンドイッチ”7選

サンドイッチと言えば朝食に好んで食べられ、軽い食事として人気のメニューです。しかし最近は個性的なサンドイッチを提供するお店も増え、その中にはありきたりな珈琲ではなくビールやワインなどのお酒との相性が抜群なものも増えてきています。今回はそんなお酒とサンドイッチという魅力的な組み合わせを紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1.GOOD MEALS SHOP 渋谷本店(渋谷)

こちらは二子玉川店のものです

お酒と相性抜群の絶品グルメサンドイッチ、1軒目に紹介するのは渋谷にある「GOOD MEALS SHOP」です。こちらは美味しく身体に優しいものをと自家製の食事やクラフトメイドのお酒を楽しめるお店で、昼夜を問わず多くのお客さんが利用する人気店となっています。

こちらは二子玉川店のものです

こちらで是非召し上がっていただきたいのが、「コンビーフサンド」です。自家製のコンビーフは健康に気の使われたヘルシーなものとなっており、ビールとの相性も抜群です。夜に利用するのはもちろんのこと、昼下がりに一杯、という時にももってこいのお店です。

詳細情報

東京都渋谷区東1-25-5 2 3階

写真を投稿する
3.04 10

2.FUNGO(ファンゴー)三宿本店(三軒茶屋)

お酒との相性抜群の絶品グルメサンドイッチ、2軒目に紹介するのは三軒茶屋にある「FUNGO三宿本店」です。世田谷公園の近くに位置しているサンドイッチとハンバーガーの専門店で、開放的な造りが人気の心落ち着くお店となっています。
こちらで是非召し上がっていただきたいのが、「バジルチキン」です。バジルの風味が効いていてさっぱりとしており、具材も充実していて非常にボリューミーで食べごたえのある一品となっています。夜のテラス席も温かな照明の下でゆったりと過ごせるのでおすすめです。

詳細情報

3.CAFE 1886 at Bosch(渋谷)

お酒との相性抜群の絶品グルメサンドイッチ、3軒目に紹介するのは渋谷にある「CAFE 1886 at Bosch」です。ドイツの自動車の部品などのメーカー「ボッシュ」をより知ってもらうためのカフェとしてその道の第一人者を集めて開かれたカフェとなっています。
こちらで是非召し上がっていただきたいのが、「スラバ」というサンドイッチです。雑穀パンやポテトサラダ、ソーセージなど様々な食感を楽しむことのできる一品で、勿論ドイツビールとの相性は抜群です。他にも可愛らしいスイーツなどもあるので是非訪れてみてください。

詳細情報

東京都渋谷区渋谷3-6-7

3.57 1053

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

コスパ抜群!芋づくしのパンケーキ

渋谷駅から徒歩10分かからないところにあるカフェ。 先に会計を済ませ、番号札を渡されるので好きな席に。 料理は持ってきてもらえ、食べたらセルフで返却。 店内は広く、窓も大きくて開放感がある。 席と席の間隔も広く、壁向きのカウンター席もあり、おひとりさましやすい。 カウンターも隣は座らないように貼り紙があるので、知らない人が隣に座ることはない。 コンセントもあり、仕事してる人が多い。 平日14時ごろ 3割ほどの人 駅近で人も少なく、穴場カフェかもしれない。 カイザーシュマーレン(800円) 11月末までの期間限定 平日14:00〜.休日11:00〜提供。 カイザーシュマーレンとは、オーストリアやドイツで食べられているパンケーキのこと。 スキレットに入ったパンケーキの上に角切りのさつまいもとシロップ漬けされたリンゴ、さつまいもチップス、紫芋のペースト、バニラアイスと生クリーム! お好みでメープルシロップを。 パンケーキがどこか懐かしい味。 さつまいもはシャキッとした食感。もう少しほくほくしてるとよかったな。味がついていないため、クリームやアイスと食べるといい! 紫芋のペーストはねっとり濃厚、チップスのサクサク、パンケーキのふわふわ。色々な食感を楽しめた✨ ほのかに温かいパンケーキと冷たいアイスの組み合わせは最高! さつまいもチップスの塩味、りんごの爽やかな味が口の中をリセットしてくれる! 秋の味覚を一皿で堪能!このボリュームで1000円切るのは渋谷なのにコスパ抜群! 今度はパフェを食べたいな。

4.NO.4(麹町)

お酒との相性抜群の絶品グルメサンドイッチ、4軒目に紹介するのは麹町にある「No.4」です。こちらはカフェでもレストランでもベーカリーでもない、一日中ハンドクラフトを楽しめるお店として人気となっており、コンテナをお店としたデザインの素敵さも魅力的です。
こちらで是非召し上がっていただきたいのが、「プライムハンガーステーキサンドウィッチ」です。パンに収まりきらずはみ出るステーキや野菜は非常に食べごたえがあり、ワインやビールとあわせても絶品です。夜には照明によってより美しくなる店内も素敵です。

詳細情報

5.ニクバル CARNIVOR(赤坂)

お酒との相性抜群の絶品グルメサンドイッチ、5軒目に紹介するのは赤坂にある「ニクバル CARNIVOR」です。こちらはその名の通り様々な部位の肉を一度に味わうことのできるお店となっており、おしゃれな内装と隠れ家間で女性を中心として高い人気を誇っています。
こちらで是非召し上がっていただきたいのが、「牛タンメンチカツサンド」です。赤身でしっとりとした肉質の牛タンはワインやビールに合わせると更に美味しく、他にも黒毛和牛の網焼きや肉のお重など多岐にわたるメニューは飽きの来ない時間を約束してくれます。

詳細情報

ikyuRestaurantで見る

東京都港区赤坂3-15-13 FRビル1・2階

3.54 29

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6.アームズ PARK SIDE BURGER SHOP(代々木)

お酒との相性抜群の絶品グルメサンドイッチ、6軒目に紹介するのは代々木八幡にある「アームズ PARK SIDE BURGER SHOP」です。代々木公園のそばにあることから散歩などで立ち寄る方が多く、そんな憩いの場として心地よい落ち着いた空間を提供してくれています。
こちらで是非召し上がっていただきたいのが、「アメリカンパティメルト」です。こんがりと焼き目のついたパンにジューシーなパティととろけるチェダーチーズが魅力的な一品で、ビールと相性抜群です。店内はカントリー感のある昔懐かしい造りで心安らぐ空間が人気です。

詳細情報

東京都渋谷区代々木5-64-7

3.70 820

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

7.SIDEWALK STAND(中目黒)

お酒との相性抜群の絶品グルメサンドイッチ、7軒目に紹介するのは中目黒にある「SIDEWALK STAND」です。そのおしゃれさで若い女性を中心として多大な人気を得ているお店ですが、メニューも本格的で素材にこだわった逸品となっています。
こちらで是非召し上がっていただきたいのが、「ルーベンサンド」です。堅めに焼き上げられたパンは具材の食感の多様性を強調し、とろけるチーズと肉はお酒とともにその旨味を高めあいます。また都会の喧騒を忘れられる店内の心地よさはこのお店ならではです。

詳細情報

お酒×サンドイッチという魅力

サンドイッチと言えばまだまだ朝食のイメージが強く、それに合わせるものといえばコーヒーといった見識が一般的です。しかしその自由度から最近は多様化も進み、お酒との相性の良い具材を使ったものも多くあります。是非そんなサンドイッチの魅力に触れてみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する