• はてぶ
  • あとで
小江戸川越の観光ならここに宿泊!おすすめホテル5選

川越は「小江戸川越」とも言われ、人気の観光地です。蔵造りの街並みや時の鐘、川越氷川神社など見どころもたっぷりです。都心からも1時間ほどで行くことができますが、魅力的な観光地が多いので日帰りよりも断然ホテルに宿泊してゆっくりと過ごすのがおすすめです。川越は交通も便利で、JR・東武東上線の川越駅と西武新宿線の本川越駅がすぐ近くにありますので、いろいろな路線が利用できます。そんな川越でおすすめのホテルを5つご紹介します。川越へ足を運んでみませんか?

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1.川越プリンスホテル/川越市新富町

「川越プリンスホテル」は、西武新宿線本川越駅直結です。駅に着いたらすぐに荷物を置いて出かけることができ、観光にもビジネスにもおすすめです。抜群のロケーションであるにも関わらず、とても静かで落ち着きのあるホテルと好評なんですよ。
客室はツイン・ダブル・スイートの他に和室もあります。洋室は温かみのある落ち着いたインテリアがステキです。モダンな和室は宿泊以外にも会食などのデイユースも可能です。また、ベビーベッドの貸し出しもあり、赤ちゃんを連れたファミリーも安心して宿泊できますね。

Double B Type

レストランは3つあり、和食と中華、そしてブッフェスタイルの洋食のお店があります。朝食はこのブッフェスタイルのレストラン『エトワール』で食べることができます。レストランの他にロビーラウンジがあり、ケーキセットが人気なんですよ。

詳細情報

2.UTILITY HOTEL cooju(ユーティリティホテル クージュ)/川越市脇田町

「UTILITY HOTEL cooju(ユーティリティホテル クージュ)」はJR・東武東上線川越駅から徒歩3分の場所にあるホテルです。1階にはコンビニエンスストア『ファミリーマート』があり、とても便利です。
客室は、コンパクトなシングルもありますが、おすすめはグランスイートです。なんと岩盤浴まであり、カップルはもちろん女子会にも人気なんですよ。充実しているにもかかわらず、スイートとは思えない格安な料金設定も人気の秘密ではないでしょうか。
アメニティが充実していて、浴槽付きの客室には入浴剤も用意されています。クレンジングやフェイスソープだけでなく、スキンケア製品が各種揃えられているのも女性にとって嬉しいですね。また、マイナスイオンドライヤーやクルクルドライヤーも全室に完備されています。

詳細情報

3.川越東武ホテル/川越市脇田町

「川越東武ホテル」は川越駅から徒歩5分、本川越駅からも徒歩6分とどちらの駅からも近いのが便利で、観光やビジネスの拠点としておすすめのホテルです。小江戸川越の雰囲気にマッチした日本庭園もあり、ブライダルにも人気なんですよ。
客室はシングル・ツイン・ダブルの他に、上質な雰囲気が魅力のスペシャルルームがあります。どのタイプの部屋も落ち着きのある上品なインテリアで、観光の疲れもきっと癒されることでしょう。
1階に、湯葉・豆腐を使った創作料理が中心のレストランがあります。洋食のエッセンスを取り入れた新しいスタイルのおしゃれな和のレストランです。ランチとディナーはゆったりと食事を楽しめ、朝食は気軽に多くの料理が楽しめるバイキングです。

詳細情報

bookingで見る

埼玉県川越市脇田町29-1

3.02 127

4.川越温泉湯遊ランド・ホテル三光/川越市新富町

「川越温泉湯遊ランド・ホテル三光」は温泉を満喫できるホテルです。本川越駅から徒歩3分の場所で、周辺には多くの観光スポットがあります。観光で楽しく歩き回った後は温泉にのんびりと浸かりませんか?
宿泊客は、併設の川越温泉湯遊ランドの大浴場を24時間いつでも無料で利用できます。大浴場には檜風呂やハイパワーバスなど、異なる9つのお風呂があります。また、女性の浴室には超微細水粒のナノミストサウナもあるんです。
レストランは、和食のお店の他に居酒屋と和風イタリアンのお店があります。温泉を満喫した後で、ちょっと軽くビールを1杯!なんていうこともホテル内の居酒屋だからこそできますよね。素泊まりの他に朝食付きのプランもあり、朝食は和・洋・中のバイキングです。

詳細情報

5.デイリーホテル小江戸川越店/川越市連雀町

食事やお土産、観光などにお金をかけたいから宿泊は格安で、という人におすすめなのが「デイリーホテル小江戸川越店」です。本川越駅から徒歩6分と駅からは少し離れていますが、蔵造りなど観光スポットからは近いので観光の拠点にピッタリのホテルです。
客室は各フロアに3室、ベランダ付きの部屋があります。小江戸川越の歴史を感じられる街並みを眺めたり、気候の良い季節にはビールを楽しむ場所としてもおすすめです。豪華さはないですが、清潔感たっぷりで好評なんですよ。
女性の旅行で大変なのが、化粧品やスキンケア製品の用意ではないでしょうか。旅行用の小さな容器に移し替えるのも面倒だし、そのままの容器で持ち運ぶのも大変ですよね。コスメやリラクゼーショングッズが多く入ったレディースセットが販売されています。

詳細情報

写真を投稿する
3.34 10

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

最後に

川越でおすすめのホテル5選をご紹介しましたが、いかがでしたか?人気の観光地である小江戸川越を満喫するのにピッタリなホテルばかりです。ホテル選びに迷ったら、ぜひ参考にしてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Munu旅行と美味しい食事、オシャレなカフェが大好きです。以前、航空会社に勤務していたこともあり、飛行機が大好きでそれも旅行の楽しみの一つだったりします。

このまとめ記事に関して報告する