• はてぶ
  • あとで
冬に蓄えたお肉たちとおさらば!春にオススメな東京都内のウォーキングスポット7選

クリスマスにお正月、バレンタインにホワイトデー、多少太っても着こんじゃって分からないしと、冬にお肉を溜め込んでしまった人も多いかと思います。春目前、今年流行しているえり抜きシャツを着こなすには細い鎖骨、カラースカートにはきゅっと引き締まった足首が必要です。さぁそろそろ春夏に向けて冬に蓄えたお肉と別れを告げてボディメイクしましょう!今回は東京都内で春におすすめのウォーキングスポットを紹介していきます。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①皇居外苑 / 東京

始めに紹介するのは皇居です。真っ先に思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。言わずと知れた皇居はランニングコース、ジョギングコース、ウォーキングコースとして日本全国や海外からも観光客が訪れる人気コースです。一周がタイムを図りやすい5キロメートルであることや皇居という土地柄、警官も多く安全であること。これからの季節は桜の名所としても知られている皇居で、清々しい優雅なランニングを楽しんでみてはいかがですか?

詳細情報

②青山霊園 / 外苑前

青山霊園は六本木と南青山の間にある歴史ある霊園です。青山という立地にも関わらず緑豊かであり、霊園中央の並木道は桜の木が植わっており、これからの季節まさに見頃を迎えます。墓地ということもあり静かな中でランニングができます。また墓地と言っても薄暗さはなく有名な方の墓がたくさんあります。忠犬ハチ公の碑もあるので探してみてはいかがでしょうか。

詳細情報

東京都港区南青山2-2−32−2

3.16 340

③新宿御苑 / 新宿

「都会のオアシス」のキャッチコピーで有名な新宿御苑。皇室の庭園として造られましたが戦後に国民公園となり現在に至ります。新宿でありながら都会の喧騒を遮断することができます。入園には15歳以上の大人150円、小中学生50円の入園料がかかりますが、(幼児は無料です)その価値は間違いありません。有料であるためゴミも落ちていなく、整備された綺麗で広大な空間が広がっています。ソメイヨシノが満開になるこれからの時期是非訪れてみて下さい

詳細情報

④代々木公園 / 原宿

昨年の冬、青の洞窟で話題になった代々木公園。東京オリンピックで選手村として使用された後に再整備され今に至ります。東京ドーム11個分の広大な敷地内にはサイクリングコースや噴水広場、ドッグランや野鳥観察ができるバードサンクチュアリがあります。ピクニックする人や犬のお散歩、ダンスの練習、デートを楽しむ人たち、イベントが開催されていることも多く、様々な人でにぎわう場所です。自分のペースで楽しみながらウォーキングしてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

⑤上野恩賜公園 / 上野

正式名称「上野恩賜公園」は上野公園でお馴染みです。総面積は広大で、公園の敷地内には上野動物園をはじめ、博物館や美術館、音楽ホールといった多くの文化施設が存在します。そのほかにもスタバを始めカフェが併設されているため、ウォーキング後に一息ついて休憩することも、文化に触れることも可能です。また、花見のスポットしても大人気ですのでこれからの季節景色を楽しみながらウォーキングを楽しめます。

詳細情報

⑥葛西臨海公園 / 葛西臨海公園

ディズニーリゾートに向かう際に、この駅名を耳にしたり、葛西臨海公園の大観覧車を目にしたことがある人も多いのではないでしょうか。葛西臨海公園は東京湾に面した都立公園です。都立公園としては最大規模を誇ります。広大な敷地内はいくつかのゾーン分けがされていて、水族園ゾーンや鳥類園ゾーンでは動物が、芝生広場ゾーンや汐風の広場ゾーンでは自然を楽しむことが出来ます。ウォーキングコースでは東京ゲートブリッジやすぐ近くのディズニーランドを眺め、汐風の気持ちいい中でウォーキングを楽しむことができます。

詳細情報

⑦芝公園 / 赤羽橋

最後に紹介するのは芝公園。園内にはグラウンドや散策路があり、東京都における運動公園のはしりとも言われています。重要文化財の寿像があるほか、クスノキ、ケヤキ、イチョウなどの大木が点在しています。入り口には梅林があり、桜の季節の前から楽しむことができます。ドラマのロケ地になることも多く東京タワーが良く見える公園です。

詳細情報

いかがでしたか?

紹介したスポットは桜の名所になっているところも多く、まさにこれからの季節にぴったりのウォーキングスポットです。どれか一つと言わず、色々なところに訪れて見て、日本の四季を楽しみつつボディメイクに励みましょう。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する