• はてぶ
  • あとで
春ドライブで深まる恋。関東近郊の日帰りドライブデートスポット12選

春も近づき、外に出たい季節になってきました。そんな時期にしたいのがドライブデート!心地よい気温のもと、ドライブすれば忘れることのない思い出を作ることができます。今回は、関東近郊の日帰りドライブデート満喫スポット総まとめをご紹介します。この春のドライブデートの参考にしてみてください!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. 羊山公園 / 埼玉県

まず最初にご紹介するスポットは埼玉県にある「羊山公園」です。埼玉県秩父市にある公園で、芝桜が辺り一面をピンクに染める埼玉県の春の観光スポットになっています。東京都心からのアクセスは、約2時間。日帰りドライブにピッタリのスポットです。
この羊山公園では、約40万株、10種類から形成される芝桜の丘を見ることができます。色とりどりに咲く芝桜と共に春風に吹かれれば、気分は爽快でハッピーな気持ちになること間違いなし。この羊山公園の芝桜の見頃も4月中旬〜5月上旬なので、春のドライブデートにはもってこい。二人で手を繋ぎながら羊山の芝桜を見て、春の訪れを感じましょう!

詳細情報

2. 国営ひたち海浜公園 / 茨城県

続いてご紹介するスポットは「国営ひたち海浜公園」です。茨城県にある海浜公園で、公園の面積に約190haの広大な敷地を持つ関東有数の海浜公園として知られる観光地になっています。東京都心からのアクセスの約2時間。
この「国営ひたち海浜公園」では青に輝くネモフィラのお花畑を見ることができます。広大な敷地一面に、淡い青色のネモフィラが咲き、春が来たことを確信させてくれるそんな清々しい風景を私たちに届けてくれます。見頃は4月下旬から5月中旬なので、春のドライブにもってこい!青に染まる中、最高の青春を感じてみては。

詳細情報

3. あしかがフラワーパーク / 栃木県

続いてご紹介するのは、例年人気の観光スポット「あしかがフラワーパーク」です。栃木県足利市にあるフラワーパークで多くの花が綺麗に咲く栃木県屈指の観光スポットになっています。東京都心からのアクセスは約2時間。
この「あしかがフラワーパーク」では華麗に咲き誇る藤の花を見ることができます。あしかがフラワーパークの藤の花の見頃は4月中旬~5月中旬になっているので、ここも春のドライブデートにもってこいの場所!世界にも認められた藤の花は、幻想的で恋がしたくなるようなそんな甘酸っぱい景色を作り出してくれます。夜にはライトアップもされるので、二人で見に行ってみては。

詳細情報

4. 逗子マリーナ / 神奈川県

続いてご紹介するのは、神奈川県逗子市にある「逗子マリーナ」です。暖かくなり始める春の時期に訪れたくなる葉山・逗子。都心から車で60分ほどでアクセスできるので、運転慣れしていない方にもおすすめです。まるで海外リゾートのような雰囲気に浸ることができます。
また、敷地内には、ハーバービューのレストランやカフェ、ホテルなどもあり、海の景色を眺めながら優雅な時間を過ごすことができますよ。湘南の海と富士山を望む絶景に囲まれながら、素敵なドライブデートを満喫してみてください。昼はもちろん、夜もロマンチックでおすすめです。

詳細情報

神奈川県逗子市小坪5-23−16

3.17 5102

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. 花の都公園 / 山梨県

続いてご紹介するのは、山中湖村にある「花の都公園」です。こちらは、富士山に一番近い観光スポットで、都心からは車で2時間ほどでアクセスすることができます。30万平方メートルもある敷地内には、四季折々の花が咲き、特に春に人気のスポットとなっています。
4月下旬から5月上旬にはチューリップ、5月上旬から6月中旬はネモフィラが見頃をむかえ、春らしい絶景を独占することができちゃうんです。富士山をバックに、他ではみられない壮大な絶景を満喫することができるので、ぜひドライブデートで素敵な写真におさめてみてください。

詳細情報

6. ガトーフェスタハラダ / 群馬県

続いてご紹介するドライブデート満喫スポットは「ガトーフェスタハラダ」です。群馬県にあるこの本社工場では、サクサクで甘いラスクが人気のガトーフェスタハラダの工場見学をすることができます。東京都心からのアクセスは約2時間。
本社の外観は、ラスクのパッケージ同様、高級感のある外観になっていて、それだけでも来た価値のある外観になっています。入館料が無料なのも嬉しいポイント。贅沢な工場見学で愛を深めてみては?事前予約をしてから訪れることをおすすめします。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する