• [[ history.keyword ]]
    [[ history.location.name ]]
    [[ history.tag.name ]]
    [[ history.spot.name ]]
  • [[ pickupTag.name ]]
  • [[ location.fields.name ]][[ location.fields.locations ]]
  • [[ tag.fields.name ]][[ tag.fields.article_count ]]件のまとめ記事
  • [[ spot.name ]][[ spot.locations ]]
  • "[[ lastSearchKeyword ]]" で検索
  • はてぶ
  • あとで
マンチェスター観覧車でシャンパン!大人の贅沢を楽しみながらマンチェスターを一望しよう

マンチェスターと言ったらフットボールチームを思い浮かべる人も多いのではないでしょうか?そう!マンチェスターはフットボールの街なんです。イギリスで9番目の街マンチェスターは、ロンドンとはまた違った魅力がある街で、素敵な建物など観光スポットがたくさんあります。そんなマンチェスターのど真ん中にあるのがマンチェスター観覧車です。ど真ん中にあって目印になるというメリットもあります。そしてなんと!マンチェスター観覧車の中ではシャンパンも楽しめるのだとか!大人の贅沢を楽しむことができる一味違った観覧車ですね。

このまとめ記事の目次

フットボールの街、マンチェスター

by Bods
by Bods
マンチェスターはイングランドの北部に位置する都市です。イギリスの中で第9番目に大きな都市といわれています。フットボールチームで有名なこの街はフットボール観光を目的に多くの人が集まってきています。いわゆるサッカーの街です。
by Bods
マンチェスターにはすごく目立った観光地はないのですが、ロンドンと一味違う文化が魅力的は街です。例えば音楽や文化に関連した建物があったりとロンドンでは味わうことができない観光スポットがあります。

マンチェスターの風景もとても素敵で、歩いているだけで絵葉書になる風景に出会うことができます。街の建物、煉瓦造りの建物の風景、そう言った普通の風景が人々を魅了する場所かもしれませんね。

街の目印?マンチェスター観覧車

そんなマンチェスターの街のど真ん中にデンと建っていてとても目立っているのはマンチェスター観覧車です。それほど大きくはないものの、街のど真ん中に建っているとあってとても目立っている存在です。
マンチェスターは高層ビルの少ない街です。それほど大きくない観覧車でも、マンチェスター観覧車に乗ると、マンチェスターの街を一望することができるんです。しかもこの観覧車、大サービス!なんと3周くらい回ってくれるんです。子どもたちが大喜びしそう!
夜になるとライトアップしてとても綺麗な観覧車です。ライトアップと言っても写真によるとそれほどで出ないのはやはりマンチェスターの街並みを壊さないようにという配慮からでしょうか?
この観覧車、中でシャンパンを飲むことができるという特典まで!ちょっと大人の気分を味わえる観覧車?ですね。

Sinclair's Oyster Bar

マンチェスターにせっかく来たのですから、パブに入って美味しいビールを一杯飲みたい!と思っている人も多いはず!マンチェスターにあるSinclair's Oyster Bar は昔からのパブの素敵な雰囲気をそのまま残しているパブです。

観覧車からそれほど遠くない場所にあります。外観も周りの景色にマッチしていてとても素敵。入る前から、その可愛らしい外観にワクワクしてしまいますね。
店内に入ると、美味しそうなビールがお待ちかね。外で飲むことができるテラスもあり、中で立ち飲みもできます。店内は昼間っから地元の人で賑わっていますよ。そんな地元っ子に混じってビールを一杯というのも楽しいですね。
中のテーブル席も昔のアンティークの感じが出ていて素敵です。テーブル席に座って料理をゆっくりと楽しむのもいいですね。
夜になると一層賑わうパブ。明るすぎないオレンジ色のライトアップが素敵です。オシャレな大人の時間を楽しめそうです。

Sinclair's Oyster Bar のアクセス情報

所在地: 2 Cathedral Approach, Manchester M3 1SW イギリス
電話: +44 161 834 0430

Marks & Spencer

海外旅行に行ったら、地元のスーパーマーケットに行って買い物をする!という人も多いのではないでしょうか?そう!地元のスーパーマーケットは海外旅行客にとって強い味方!地元の人が普段使っているもの見たり買ったりするのはとても楽しいひと時です。

面白いパッケージのお菓子や食材などが手に入りやすくお土産を買うのにもちょうどいいんです。

Marks & Spencerはマンチェスター観覧車から近い距離にあります。世界中にあるチェーン店ですが、イギリスでは高級スーパーマーケットに位置しています。イギリスらしさを感じることができ、お土産を探すのにぴったりの場所です。
ベーカリーなどもありますしお惣菜も充実しています。気になるものを買って帰ってホテルの朝ごはんに食べてみるなんていうのも面白いです。
住所:7 Market St City Centre Manchester England

マンチェスター観覧車に行こう!

いかがでしたか?ロンドンとはまたひと味違う文化を持つマンチェスター。そんな昔の良さがたくさん残っているマンチェスターの街を一望できるのがマンチェスター観覧車です。

50ポンドは少し高いですが、マンチェスター観覧車でシャンパンを楽しみながらゆっくりとマンチェスターの街を楽しむのという大人の贅沢を楽しむことができる場所です。

観覧車はマンチェスターのど真ん中にあるので、目印にもなりやすく他の観光地へアクセスしやすいのも魅力の一つです。マンチェスター観覧車の近くにある、スーパーで買い物したり、パブでビールを楽しんだりとせっかくのマンチェスターをゆっくり楽しみましょう。

フットボール観戦ついでにちょっと足を伸ばしてみてはいかがですか?きっととても楽しい思い出になりますよ。

マンチェスター観覧車のアクセス情報

場所:Exchange Square, Manchester

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する