マンチェスター観覧車でシャンパン!大人の贅沢を楽しみながらマンチェスターを一望しよう

マンチェスターと言ったらフットボールチームを思い浮かべる人も多いのではないでしょうか?そう!マンチェスターはフットボールの街なんです。イギリスで9番目の街マンチェスターは、ロンドンとはまた違った魅力がある街で、素敵な建物など観光スポットがたくさんあります。そんなマンチェスターのど真ん中にあるのがマンチェスター観覧車です。ど真ん中にあって目印になるというメリットもあります。そしてなんと!マンチェスター観覧車の中ではシャンパンも楽しめるのだとか!大人の贅沢を楽しむことができる一味違った観覧車ですね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

フットボールの街、マンチェスター

マンチェスターはイングランドの北部に位置する都市です。イギリスの中で第9番目に大きな都市といわれています。フットボールチームで有名なこの街はフットボール観光を目的に多くの人が集まってきています。いわゆるサッカーの街です。
マンチェスターにはすごく目立った観光地はないのですが、ロンドンと一味違う文化が魅力的は街です。例えば音楽や文化に関連した建物があったりとロンドンでは味わうことができない観光スポットがあります。

マンチェスターの風景もとても素敵で、歩いているだけで絵葉書になる風景に出会うことができます。街の建物、煉瓦造りの建物の風景、そう言った普通の風景が人々を魅了する場所かもしれませんね。

街の目印?マンチェスター観覧車

そんなマンチェスターの街のど真ん中にデンと建っていてとても目立っているのはマンチェスター観覧車です。それほど大きくはないものの、街のど真ん中に建っているとあってとても目立っている存在です。
マンチェスターは高層ビルの少ない街です。それほど大きくない観覧車でも、マンチェスター観覧車に乗ると、マンチェスターの街を一望することができるんです。しかもこの観覧車、大サービス!なんと3周くらい回ってくれるんです。子どもたちが大喜びしそう!
夜になるとライトアップしてとても綺麗な観覧車です。ライトアップと言っても写真によるとそれほどで出ないのはやはりマンチェスターの街並みを壊さないようにという配慮からでしょうか?
この観覧車、中でシャンパンを飲むことができるという特典まで!ちょっと大人の気分を味わえる観覧車?ですね。

Marks & Spencer

※画像は他店舗で撮影されたものです。

海外旅行に行ったら、地元のスーパーマーケットに行って買い物をする!という人も多いのではないでしょうか?そう!地元のスーパーマーケットは海外旅行客にとって強い味方!地元の人が普段使っているもの見たり買ったりするのはとても楽しいひと時です。

面白いパッケージのお菓子や食材などが手に入りやすくお土産を買うのにもちょうどいいんです。

Marks & Spencerはマンチェスター観覧車から近い距離にあります。世界中にあるチェーン店ですが、イギリスでは高級スーパーマーケットに位置しています。イギリスらしさを感じることができ、お土産を探すのにぴったりの場所です。

※画像は他店舗で撮影されたものです。

ベーカリーなどもありますしお惣菜も充実しています。気になるものを買って帰ってホテルの朝ごはんに食べてみるなんていうのも面白いです。

マンチェスター観覧車に行こう!

いかがでしたか?ロンドンとはまたひと味違う文化を持つマンチェスター。そんな昔の良さがたくさん残っているマンチェスターの街を一望できるのがマンチェスター観覧車です。

50ポンドは少し高いですが、マンチェスター観覧車でシャンパンを楽しみながらゆっくりとマンチェスターの街を楽しむのという大人の贅沢を楽しむことができる場所です。

観覧車はマンチェスターのど真ん中にあるので、目印にもなりやすく他の観光地へアクセスしやすいのも魅力の一つです。マンチェスター観覧車の近くにある、スーパーで買い物したり、パブでビールを楽しんだりとせっかくのマンチェスターをゆっくり楽しみましょう。

フットボール観戦ついでにちょっと足を伸ばしてみてはいかがですか?きっととても楽しい思い出になりますよ。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する