• はてぶ
  • あとで
毎月変わる限定ラテに注目!神戸のカフェ「RAVO BAKE COFFEE」とは

神戸にあるコーヒーとマラサダ専門店「RAVO BAKE COFFEE」。三宮と元町に店舗を持つこのカフェが今とっても人気なんです。その理由は毎月変わるラテの限定メニュー。とってもユニークでかわいらしいラテが女性を中心に支持を集めています。神戸に訪れた際には絶対に行きたいスポットです。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

関西のおしゃれタウン、神戸

関西といえば大阪や京都、奈良に旅行で訪れたことのある方は多いかもしれません。それぞれに魅力を持った地方が多い関西ですが、その中でも洗練されたおしゃれな街が、兵庫県神戸だと言えるのではないでしょうか。
そんな洗練された街、神戸にはおしゃれなカフェもたくさん。特に、三宮や元町エリアには多くのおしゃれカフェが集まります。今回は、そんな神戸で注目のカフェを紹介したいと思います。

RAVO BAKE COFFEE (ラボ・ベイク・コーヒー)とは?

「RAVO BAKE COFFEE」とはコーヒーとハワイ名物マサラダ専門のカフェです。神戸の三宮と元町に店舗を持つ神戸で人気のお店。インスタに載せずにはいられないようなとってもかわいいドリンクメニューが大人気なんです。
シンプルでモダンな店内にはコーヒーをおしゃれに撮影できるフォトスポットがたくさん。カップに描かれているおじさんのキャラクターも女心をくすぐる可愛さですよね。とっても絵になるコーヒースタンドなんです。

「月限定メニュー」に注目!!!

ここ、RAVO BAKE COFFEEには月限定のラテメニューがあるのですがそれがとってもかわいいと話題なんです。3月限定メニューは「ストロベリーミルクラテ」。香川県名産のカラフルなあられ、おいりをトッピングしたとってもかわいいラテなんです。
ラテとは思えないようなかわいさのクオリティですよね。毎月限定メニューのラテを飲むために多くの人が集まるんです。特に3月限定のこのメニューはとっても人気があり午前中に売り切れてしまったことも。

過去にはこんなメニューも。

【2月限定】マシュマロチョコラータ

2月の限定はとってもかわいいハートのマシュマロがのった「マシュマロチョコラータ」。バレンタインがある2月にぴったりなとってもかわいいメニューですよね。飲むのがもったいなく感じるほど!

【1月限定】バニラクリーミーラテ

また1月には赤いハートがのったバニラクリーミーラテ。そして新年には「2017」との文字が入ったラテの販売も。1月にぴったりなラテですよね。新年のはじまりにわくわくを感じさせてくれるかわいらしいラテ。

【12月限定】抹茶クリームツリーラテ

【11月限定】塩キャラメルブリュレラテ

12月にはクリスマスツリーをイメージしたかわいらしい抹茶のラテや、絶対に美味しくないわけがない11月限定の塩キャラメルブリュレラテ、など毎月季節にぴったりな可愛らしいラテが販売されるのがこのカフェの魅力。毎月新作が楽しみになりますよね。

【夏季限定】マラサダパフェ

夏季限定でこのカフェのもう一つの名物、マラサダを使った「マラサダパフェ」が販売されたこともありました。とにかく全てとってもフォトジェニック。味はもちろんそのかわいさから多くの人から支持を受けているんです。

毎月行きたくなるカフェ

毎月限定のラテメニューが大注目の「RAVO BAKE COFFEE」。次はどんな新しいメニューが出るのかとっても楽しみですよね。マラサダと一緒に、限定メニューを飲みに行ってみてはいかがでしょうか?

兵庫県神戸市中央区北長狭通3-6-8-2

3.62 16139

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する