• はてぶ
  • あとで
お洒落さんは大注目!話題沸騰中のエリア『ダガヤサンドウ』のおすすめスポット10選

今、お洒落さんの間で話題になっている「ダガヤサンドウ」って知っていますか?「ダガヤサンドウ」とは千駄ヶ谷と北参道の間の区間になっていて、最近お洒落なお店が多いエリアとして人気を集めている東京都内で次にくるエリアになっているんです!今回は、そんな話題沸騰中のエリア『ダガヤサンドウ』のおすすめスポット10選をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。事前に公式HPなどで確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1.LAITIER

1つ目にご紹介する話題沸騰中のエリア『ダガヤサンドウ』のおすすめスポットは「LAITIER(レティエ)」です。千駄ケ谷駅、北参道駅から徒歩5〜6分にあるお店で、絶品のソフトクリームを食べることができるソフトクリームとカフェのお店になっています。
このお店では、ミルク味とマスカルポーネチーズ味のソフトクリームをベースに、様々なトッピングのソフトクリームを食べることができます。さらに、季節を感じることのできるソフトクリームは変化を楽しむことができて魅力的!撮っても可愛い、食べても美味しいソフトクリームを食べに『ダガヤサンドウ』に行ってみては?

詳細情報

東京都渋谷区千駄ヶ谷1-22-7 1階

4.00 22148

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【千駄ヶ谷】ミルクに"超"こだわった隠れ家アイスクリーム屋さん🍦

今回の記事が気になった方は「千駄ヶ谷 レティエ」で検索🔍💻 ✨本日はご紹介するのはこちら✨💁‍♀️💁‍♂️唯一無二の"むにぐるめ"さんのショート動画にも登場っ‼︎隠れ家アイスクリーム屋さん🍨 🍴【むにぐるめ】🍴YouTubeショート動画 https://youtu.be/xsBxey5P2dw @muni_gurume_japan 【千駄ヶ谷編】 🍨"LAITIER"🍨(レティエ) http://laitier.netLAITIER 😴火曜日定休😴 ☎️03-6455-5262☎️ 🏠東京都渋谷区千駄ヶ谷1丁目22ー7 1F🏠 🚶‍♂️北参道駅より徒歩5分🚶‍♂️ ✴️ポップ青い外装で、可愛い外観でお店のセンスが光る✴️アイスクリーム屋さんだけど、しっかりフードに力を入れてます‼︎ランチも是非味わってみてね♪店内には親子連れがいらっしゃり賑やかなムード。素材からこだわっているから安全安心だからファミリー層にも人気の理由なんだよね。 私は【3種のレーズン】と【3種のお酒】で作成したラムレーズン¥680を注文。 これは見た目から絶対美味いの確定でしょ❗️スプーンでひと救い🥄うーん♪3種のお酒も入ってアイスがよりコク深い大人なラムレーズン。近場ならテイクアウトでも出来るなら通っちゃうよね〜🥡 アイスクリームの味は市販では絶対に出せない、このラムレーズンソフトクリームと出会えました🍦 しっぽりとソフトクリームスタンドと向き合って店内でいただくのもイイよねー↗️ 晴れた日にレティエのアイスをを持ってぶらぶら食べ歩きしたい味🤩 【店舗情報】 多彩なソフトクリームを中心に、自家焙煎したコーヒー、牧場直送の卵と牛乳を使ったプリン、玄米粉を使用したガレットなどが楽しめる。 hello world! I introduce an icecream shop "Laitier" at Sendagaya. I ate tasty "Ram raisins ice cream". It's tasty! highly,recommend it.

2. Kitasando coffee

次にご紹介するのは、北参道駅から徒歩3分という好立地な場所にある「KITASANDO COFFEE(キタサンドウ コーヒー)」です。こちらはアプリを使って注文して、お支払いは完全キャッシュレスというスタイリッシュなイマドキカフェなんです。
コーヒーだけでなく、近頃話題のフルーツエイドを使った爽やかなドリンクや、あんバターや固めプリンなど話題のスイーツまでいただけちゃいます。おしゃれな街に相応しいカフェですよね。

詳細情報

東京都渋谷区千駄ケ谷4-12-8SSUビル1階

3.68 684

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3.LORANS.

続いてご紹介するのは、お花×カフェというコンセプトを持つ「LORANS.(ローランズ)」です。食べられる”エディブルフラワー”のスイーツがいただける珍しいカフェです。お花屋さんも併設されています。
見た目も爽やかでかわいらしいものばかり。友達同士のおでかけにおすすめの一店です。野菜やフルーツをふんだんに使った健康にもいいスムージーやオープンサンドを食べに遊びに行ってはいかが?

詳細情報

東京都渋谷区千駄ヶ谷3-54-15 ベルズ原宿ビル1階

3.43 113

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4.Monmouth Tea

4つ目にご紹介する話題沸騰中のエリア『ダガヤサンドウ』のおすすめスポットは「Monmouth Tea(モンマスティー)」です。千駄ケ谷駅から徒歩5分にあるお店で、他のお店とは少し違う紅茶を楽しむことができる紅茶専門店になっています
このお店で味わうことができるのは、他のお店とは少し違う紅茶です。香りや色に重きを置く紅茶が多い中、このお店の紅茶は味わいと香りに重きを置いたバラの香りが漂う紅茶を飲むことができます。このお店でしか飲むことのできない絶品の紅茶を飲みに行ってみては?

詳細情報

東京都渋谷区千駄ヶ谷1-21-2

3.28 762

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5.鳩森八幡神社

5つ目にご紹介する話題沸騰中のエリア『ダガヤサンドウ』のおすすめスポットは「鳩森八幡神社」です。千駄ヶ谷駅から徒歩5分にある神社で、名前にちなんだ鳩がトレードマークの『ダガヤサンドウ』で注目の観光スポットになっています。
この鳩森八幡神社では、鳩森の名前にちなんで鳩のお守りを買うことができます。また、富士塚塚では、富士山と同様の霊験が宿っているため、身近に富士山を登った際のパワーをもらうことができます。話題沸騰の可愛く、パワーが宿るスポットに出かけてみては?

詳細情報

6.Tea Stand...7

6つ目にご紹介する話題沸騰中のエリア『ダガヤサンドウ』のおすすめスポットは「Tea Stand...7(ティー スタンド ナナ)」です。北参道駅から徒歩5分にあるお店で、さいたま紅茶王子によって調合されたオリジナルブレンドフレーバーティーがテイクアウトで飲めるティースタンドになっています。
このお店では、さいたま紅茶王子によって調合されたオリジナルブレンドフレーバーティーが飲むことができます。そして、何と言っても可愛いのがこのお店の外観!ピンク一色の壁はなんともフォトジェニックで、この壁の前で写真を撮れば、SNS映えすること間違いなし。美味しい紅茶を飲みに足を運んでみては?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する