• はてぶ
  • あとで
流行りのマリンスポーツも楽しめる!“サイパン”のおすすめ絶景ビーチ7選

サイパン島は日本から片道3.5時間の距離にある気軽に行けちゃうリゾート地です。グアムやハワイに比べるとリーズナブルにビーチリゾートを楽しむことができピークシーズンでもそこまで混むことがないので、ビーチリゾートでゆっくり過ごしたいという人にはお勧め!またサイパンはマリンスポーツも充実しており全てのビーチで様々なマリンスポーツが楽しめちゃうんです。今回はそんなサイパンの絶景ビーチを7つに絞ってご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①オブジャンビーチ

ます最初に紹介するのはサイパン国際空港から1番近いビーチです。海が浅いためシュノーケリングで簡単にサンゴやほかのお魚が見れちゃうんです。他のビーチよりも大きな魚を見れるのが特徴でBBQポイントもあるので夕日を見ながらBBQをするのもありかも!
オブジャンビーチではたくさんのカラフルなお魚が見れるのもポイントで、ニモのモチーフ、カクレクマノミにも会えちゃいます!カクレクマノミと一緒に泳いでみたいという夢もかなうのでは?

詳細情報

Obyan Beach, Northern Mariana Islands

3.00 01

②マニャガハビーチ

マニャガハ島にあるマニャガハビーチは「ダイブ&トラベル大賞」のベストビーチ部門10年連続1位に選ばれる、世界一の海です!穏やかな風、ゆっくりとした時間に包まれ、忙しい日常から離れ癒しを求めるには絶好の場所。マリンスポーツでアクティブに遊ぶこともできますよ。
船が浮いているように見えるほどの透き通った海でやるマリンスポーツは最高!ダイビング・パラセーリング・バナナボート・ウェイクボードなどマリンスポーツが充実しています。パラセーリングは人気のため事前予約をしたほうが安心ですよ。

詳細情報

Mañagaha Beach, Northern Mariana Islands

3.02 02

③パウパウビーチ

一人で夕日を見ながらぼーっとたそがれたい。そんな願望が叶っちゃうのがパウパウビーチ。休日は地元の人がBBQをしに集まってくるものの、平日は人がいない穴場スポットです。西側の海岸はアクセスもしやすくレンタカーで移動するのもおすすめ。
水中撮影もできる完全防水のGoProを持ってると便利ですよ。シュノーケリング中だってダイビング中だって写真を撮れちゃいます。リゾート地に行くならGoProはもっておきたいアイテムですね。

詳細情報

Northern Mariana Islands

写真を投稿する
3.00 00

④ラウラウビーチ

サイパン島の東側に位置するビーチ、あまり舗装がされてないのでレンタカーで行くのは少しきびしいかも。しかし水質がとてもいいためダイビングスポットとして知られています。運が良ければ、大量の魚の群れと写真が撮れちゃうかもしれません。
魚群は人を見ても逃げないため一緒に写真が撮れます。早朝にダイビングをするとカメとの遭遇率がUPだそう!行くなら早朝がおすすめです。カメとも魚群とも写真を取れたら超幸運ですね。

詳細情報

Laulau Beach, Laulau Bay, Northern Mariana Islands

3.00 01

⑤マイクロビーチ

一日に空の色が7回も変わるサイパンを代表する絶景ビーチ。こんな色のビーチ見たことないですよね。ビーチ近くのKIPPERS BEACH BARでお酒を飲みながら夕日を見るのは格別!帰国日にこのビーチでくつろいで帰りたいですね。
また繁華街から簡単に行けちゃうアクセスの良さも惹かれるところ。マニャガハ島への観光案内所もあるため、マイクロビーチでお酒を飲みながら次の日の日程を立ててみてはいかがでしょうか?

詳細情報

Coral Tree Ave, Garapan, Northern Mariana Islands

3.02 213

⑥キリリビーチ

沖合にはアメリカ軍のものと思われる戦車が沈んでおり、そこを魚がすみかとしているためほかのビーチとは一味違ったダイビングを楽しめそうです。また、海の近くを車で通ることができるので朝の散歩がてらドライブしてみてはいかがでしょうか?
キリリビーチでは、ボートに乗ったりサーフィンのレンタルで遊んだりすることができます。朝から海に行き朝市でサーフィンをして気分転換をしてみましょう。キリリビーチも夕日の名所なため、朝に行きマリンスポーツを楽しむか、夕方に夕日を見に行くか、キリリビーチに行くタイミングは悩んでしまいますよね。

詳細情報

Kilili Beach Park, Northern Mariana Islands

写真を投稿する
3.00 00

⑦ウイングビーチ

サイパン島の最北端のビーチで、透明度がとても高く、人気のダイビングスポットです。悪路を歩いて移動するためアクセスは悪いものの、そんな苦労を忘れさせてしまうほどの感動を与えてくれること間違いなしです!
ボートからでもビーチからでもダイビングすることができるポイント。一面の白い砂浜から海に入れば、美しい魚たちとサンゴに出会うことができます!現実逃避にはもってこい。ウイングビーチは絶対に外せない絶景ビーチです。

詳細情報

Northern Mariana Islands

3.00 07

いかがでしたか?

癒しだけでなくマリンスポーツも楽しめちゃうスポット、サイパン島。いかがでしたか?すべてのビーチが美しく日本ではできない体験がたくさんできそうですね。日頃の疲れを、夕日の見える誰もいないビーチで癒したり、と非日常を感じに行ってみてくださいね!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する