• はてぶ
  • あとで
一眼レフを持って出かけたい!石川県の絶景スポット10選

最近はカメラを持つ人が増え、カメラを持って「いい写」を求めて旅行に行く人も多くなってきています。そこで、今回は石川県の絶景スポットをご紹介します。石川県には古都・金沢で昔ながらの街並みや自然豊かな景色を楽しみながらSNS映えするスポットで写真を撮っていきましょう。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① 珠洲岬 / 珠洲市

最初にご紹介するのは、能登半島にある「珠洲岬(すずみさき)」です。こちらのスポットは、日本三大パワースポットの一つとされています。また、珠洲岬には自然の力で500万年かけてできたパワーホールが15か所ほどあり、大きいもので直径7メートルのものもあります。
珠洲岬に着いたら、ぜひ立ち寄りたい「青い洞窟」。約500万年もの歳月をかけ、自然の力で作られたこちらの洞窟は高さ20m、奥行き約100mのパワーホールへと遊歩道も整備されています。能登半島の先端まできたら、ぜひ立ち寄りたい場所ですね。

詳細情報

聖域の岬(珠洲岬)

石川県珠洲市三崎町 聖域の岬

3.43 9230
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② 白米千枚田 / 輪島市

白米千枚田は世界農業遺産「能登の里山里海」の代表的な棚田として、年々注目を浴びています。昔ながらの農法が今でも使われている水田です。現在では、この風光明媚な景色を一目みようと、多くの人が足を運んでいます。
日没の時間には、淡いオレンジと紫色が織りなすグラデーションを堪能することができます。青空のもとに青々としげる棚田の色とは、また違った幻想的な魅力がありますね。大自然が生み出す壮大な景色は、見た人の心を惹きつけて離しません。

詳細情報

③ せっぷんとんねる / 輪島市

続いてご紹介するのは、輪島市にある「せっぷんとんねる」です。こちらのスポットでは、洞窟から覗くことができる絶景が愉しめます。ある映画で主人公のキスシーンが撮られたことから、恋人の聖地としても知られています。
天気が良ければ、青い海と空が繋がったかのような、大自然が作り出す景色をカメラに納めることができますよ。また、このトンネルを一緒に通った二人は、恋が成就すると言い伝えられているんだとか。大切な人と訪れてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

せっぷんとんねる

石川県輪島市町野町曽々木

3.10 113
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ 能登島大橋 / 七尾市

続いてご紹介する「能登島大橋」は石川県七尾市と能登島を繋ぐ、全長1,050メートルの橋です。石川県内では一番長い橋になっています。深い青の海にかかる、山なりの曲線が流線美を感じさせます。石川県で人気のドライブコースですよ。
橋の近くにある公園からは、能登島大橋と七尾西湾を一望することができます。またこの橋は徒歩でも渡れるので、時間に余裕のある人は歩いて渡ってみるのもオススメです。潮の香りを感じながらリフレッシュできますよ。

詳細情報

⑤ 千里浜なぎさドライブウェイ / 羽咋市

続いてご紹介する「千里浜なぎさドライブウェイ」は全長8キロメートルもある砂浜の観光道路です。日本で唯一、一般の車やバスでも海岸線の砂浜の波打ち際を走ることができる道路なんですよ!最高のドライブになること間違いなしです。
一般車など何でも入れるためこんな波打ち際に車を止めて写真を撮ることができます。イカ釣りのシーズンになると、闇に包まれた地平線の中にあたかももう一つのドライブウェイができたかのように船の明かりが並び、とても幻想的な風景が見られますよ。

詳細情報

⑥ ひがし茶屋街 / 金沢市

続いてご紹介するのは、定番のひがし茶屋街。いまでも、灯ともし頃になれば軒灯(けんとう)がある茶屋から三味線や太鼓の音が漏れてくる風情を感じることのできる街です。街並みが文化遺産として登録されています。季節や時間帯によって見せる表情が違うことで有名です。
SNSで話題になっていた金箔アイスはもう古い?ひがし茶屋街での最新流行スイーツはみかんが丸ごと包まれている「みかんまんじゅう」です!かぶりつくと、みかんの果汁があふれ出し、白あんと餅生地とあいまって今まで食べたことのない感覚が口に広がります。ひがし茶屋街にいったらぜひ「菓舗kazu nakashima」へ行ってみてください。

詳細情報

菓舗 Kazu Nakashima

石川県金沢市東山1-7-6

3.93 27214
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する