• はてぶ
  • あとで
恋人と“幻想旅行”しよう。愛が深まる日本全国の「甘美な絶景」15選

あなたを別世界へと誘ってくれる、幻想的な景色。思わず現実を忘れてしまうほど魅惑的な空間がそこにはあります。そんな魅惑的な絶景を恋人と見たならば、きっとふたりで消えてしまいたくなるほどロマンティックなひとときを味わえるはず。それでは、非日常が広がる“幻想旅行”で行きたいスポットを紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【1】西桟橋(沖縄)

まず最初にご紹介するのは、沖縄県にある「西桟橋(にしさんばし)」です。沖縄県の中でも人気のスポット・竹富島にあるこの橋は、海と空のブルーによく映える白い桟橋で、その美しさから女子旅スポットとしても人気を集めています。
「西桟橋」を訪れたらぜひとも見たいのが、ロマンチックすぎるサンセットです。水平線に太陽が沈んでいく様子は、ただ言葉を呑んで、ずっと眺めていたくなるような光景ですね。ぜひ一日の終わりを、「西桟橋」のサンセットで飾ってみてはいかがですか?

詳細情報

【2】父母ヶ浜(香川)

続いてご紹介するのは、香川県にある「父母ヶ浜(ちちぶがはま)」です。ここは最近SNSなどで注目を集めているスポットで、条件が揃えばボリビアにある「ウユニ塩湖」さながらの幻想的な水鏡の風景を見ることができるんです。
水鏡が空の色を映し出す様子は、まさに息を呑む美しさ。カップルで行けば一生の思い出になること間違いありません。特に夕暮れの時間帯は夕日のオレンジ色が映え、素晴らしい絶景です。空の色を映し出した水鏡に、ぜひ感動してみてくださいね。

詳細情報

【3】阿智村(長野)

続いてご紹介するのは、長野県の「阿智村(あちむら)」です。長野県の南端、岐阜県に接する山あいにあり、「星が最も輝いて見える場所」と言われています。日本一美しい星空を誇る村と言っても過言ではないでしょう。
阿智村は周囲を山に囲まれているため、人工の光が遮断されています。そのため、こんな壮大な美しい星空を見ることができるんです。運が良ければ流れ星を見ることも。豊かな自然が織りなす、幻想的な星空を恋人と二人で堪能しましょう。

詳細情報

【4】瑠璃光院(京都)

続いて紹介するのは、京都の「瑠璃光院(るりこういん)」です。京都の八瀬(やせ)にひっそりと佇む歴史あるお寺で、四季折々の自然の美しさを味わうことができるスポットとして人気なんです。瑠璃光院で拝観ができるのは、毎年春(4〜6月)と秋(10〜12月)の特別拝観期間のみ。
春には新緑の鮮やかな緑の世界、秋には紅葉の鮮やかな世界に浸ることができます。四季折々の日本の美しさで包んでくれる、安らぎ漂う京都の絶景。恋人と二人で、その幻想的な空間に酔いしれてみてはいかがでしょうか?

詳細情報

【5】青い池(北海道)

続いてご紹介するのは、北海道上川郡にある「青い池」。こちらは、スマートフォンの壁紙に採用されるほど、世界的に有名な絶景。池の表面が美しい青に光り、見るもの全てを神秘的な景色で魅了します。
青い池は、春には緑がかったエメラルドブルーに、初夏にはライトブルーに、と季節によってその色を変え、それぞれの季節ごとの美しさを見せます。また、2019年11月〜2020年4月30日(木)までの期間は、夜9時までライトアップが行われており、幻想的に光る池を見ることができますよ。

詳細情報

【6】白鬚神社(滋賀)

続いて紹介するのは、滋賀県の「白鬚神社(しらひげじんじゃ)」です。琵琶湖に浮かぶ鳥居の神秘的な姿を見ることができます。ご祭神は福徳開運・縁結び・交通安全など、全ての道案内の神として広く信仰を集めています。
日の出・日の入りの太陽との壮大な組み合わせは特に素晴らしい景色。まるで別世界のように神秘的な絶景に魅了されてしまうでしょう。是非この時間を狙って、湖に浮かぶ鳥居に差し込む赤い光を恋人と2人で見に行ってみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 世界には、我が目を疑うほど美しすぎる絶景がいくつも存在します。そのような絶景体…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

JALJAL結構似てるって言われる

このまとめ記事に関して報告する