恋人と“幻想旅行”しよう。愛が深まる日本全国の「甘美な絶景」15選

あなたを別世界へと誘ってくれる、幻想的な景色。思わず現実を忘れてしまうほど魅惑的な空間がそこにはあります。そんな魅惑的な絶景を恋人と見たならば、きっとふたりで消えてしまいたくなるほどロマンティックなひとときを味わえるはず。それでは、非日常が広がる“幻想旅行”で行きたいスポットを紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

伏見十石舟 / 京都府

川の水面に映る桜の景色はまさに幻想的。今年の十石舟の運行はホームページに記載されています。一番のおすすめは桜が満開になる春ですが、四季折々の自然が移りゆく景色は春夏秋、どの時期でも美しいので楽しめそうですね。
京都の観光スポットとしても有名な伏見の歴史ある街並みを、川の上から楽しむことができる「伏見十石舟(ふしみじっこくぶね)」です。桜が満開になる頃に訪れれば、日本の春の訪れを感動的に感じることができそうですね。

星峠の棚田 / 新潟県

新潟県十日町市にある「星峠の棚田」。こちらでは大小の棚田が広がる美しい田園風景を見ることができます。星峠の棚田は四季によってその姿を変え、田んぼに水が張られた時には「水鏡」のような美しい風景を見ることも。
特におすすめの時間帯は朝と夕方の時間帯で、霧がかかるとより一層幻想的な風景を見ることができます。なお、星峠の棚田は私有地なので観光に行く際は、公式ホームページに記載されているマナーを守って見学するようにしましょう。

日立駅 / 茨城県

東京近郊の絶景スポットとしても近年人気が高まってきている幻想的な絶景スポット「日立駅(ひたちえき)」です。日本一美しい駅といっても過言ではないほどの見事な建築美が話題のスポットです。
全面ガラス張りの駅は、朝焼けや夕暮れ時はもちろん、昼間に訪れても海に溶け込んでしまったかのような気分になれる、異空間。駅内にはそんな絶景を拝みながらのんびりできるカフェもあるので、日常を忘れてゆったり海を楽しむのがおすすめです。

日立駅

日立市幸町1

3.16 14172
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

湯ノ湖 / 栃木県

栃木県日光市にある「湯ノ湖」です。噴火がせき止められたことによってできたため、三方が山に挟まれている場所です。季節によって、緑、赤、黄と顔を変える木たちは何とも言えない神秘さがありますよね。
5月から9月にかけてはマス釣りも楽しめるそうなので、時の進みと自然を感じながらまったりしたいカップルにオススメのスポットです。雨天の場合の営業や休みについては、ホームページからご確認ください。

西桟橋 / 沖縄県

沖縄県にある「西桟橋(にしさんばし)」です。沖縄県の中でも人気のスポット・竹富島にあるこの橋は、海と空のブルーによく映える白い桟橋で、その美しさから女子旅スポットとしても人気を集めています。
「西桟橋」を訪れたらぜひとも見たいのが、ロマンチックすぎるサンセットです。水平線に夕日が沈んでいく様子は、ただ言葉を呑んで、ずっと眺めていたくなるような光景ですね。ぜひ一日の終わりを、「西桟橋」のサンセットで飾ってみてはいかがですか?

父母ヶ浜 / 香川県

香川県にある「父母ヶ浜(ちちぶがはま)」です。ここは最近SNSなどで注目を集めているスポットで、条件が揃えばボリビアにある「ウユニ塩湖」さながらの幻想的な水鏡の風景を見ることができるんです。
水鏡が空の色を映し出す様子は、まさに息を呑む美しさ。カップルで行けば一生の思い出になること間違いありません。特に夕暮れの時間帯は夕日のオレンジ色が映え、素晴らしい絶景です。空の色を映し出した水鏡に、ぜひ感動してみてくださいね。

父母ヶ浜

香川県三豊市仁尾町仁尾乙203-3

4.18 54969
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

蹴上インクライン / 京都府

続いてご紹介するのは、京都の観光地としても有名な「蹴上インクライン」です。こちらのスポット、着物を着た女子たちが訪れる定番の撮影地として、SNSで一度は見たことがある!という人も少なくないのではないでしょうか!
ここの魅力はなんといっても春夏秋冬、全ての季節でそれぞれの表情が楽しめるところ。まっすぐ伸びる線路にそって周りの自然が季節によってその景色を変え、全く違うスポットに訪れたかのような気分になります。春は、360度一面桜のピンクの景色が楽しめるはずですよ!

蹴上インクライン

京都市左京区粟田口山下町

3.59 37511
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 世界には、我が目を疑うほど美しすぎる絶景がいくつも存在します。そのような絶景体…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

JALJAL結構似てるって言われる

このまとめ記事に関して報告する